ヴォクシーの販売台数・売れ行き・生産状況の推移
ヴォクシーの各月の販売台数(登録台数)です。ヴォクシーのガソリン車(GAS)とハイブリッド(HEV)の売れ行きと生産状況、これまでの生産台数の目安になります。
年月 | ヴォクシー販売台数HEV含む (販売ランキング) | ヴォクシーGAS | ヴォクシーHEV | メモ |
10月 | 6,520(12) | |||
9月 | 6,657(11) | 2,200 | 4,460 | |
8月 | 4,790(13) | 1,340 | 3,450 | |
7月 | 6,831(12) | -- | -- | |
6月 | 6,457(9) | 2,440 | 4,020 | |
5月 | 4,692(12) | 2,210 | 2,480 | |
4月 | 5,716(7) | 2,910 | 2,810 | |
3月 | 7,059(14) | 3,080 | 3,980 | |
2月 | 5,864(11) | 2,530 | 3,340 | |
2024年 1月 | 5,006(15) | 1,480 | 3,530 | |
2023年合計 | 89,080台(8) | 27,930台 | 61,180台 | |
12月 | 3,894(18) | 1,080 | 2,820 | |
11月 | 6,337(11) | 2,030 | 4,310 | |
10月 | 7,307(7) | 2,340 | 4,970 | |
9月 | 7,670(9) | 2,550 | 5,120 | |
8月 | 6,542(7) | 2,160 | 4,390 | |
7月 | 8,661(6) | 2,740 | 5,920 | |
6月 | 8,739(6) | 2,500 | 6,240 | |
5月 | 6,913(6) | 1,920 | 5,000 | |
4月 | 6,495(10) | 2,550 | 3,950 | |
3月 | 10,931(10) | 4,110 | 6,820 | |
2月 | 8,523(6) | 2,120 | 6,400 | |
2023年 1月 | 7,068(7) | 1,830 | 5,240 | |
2022年合計 | 55,545台(13) | 21,500台 | 34,060台 | |
12月 | 5,136(9) | 1,570 | 3,570 | |
11月 | 4,954(14) | 1,500 | 3,460 | |
10月 | 7,201(7) | 2,130 | 5,070 | |
9月 | 8,241(5) | 2,640 | 5,600 | |
8月 | 3,370(14) | 1,360 | 2,010 | |
7月 | 4,034(13) | 1,550 | 2,480 | |
6月 | 4,207(10) | 1,660 | 2,550 | |
5月 | 2,157(17) | 1,180 | 980 | |
4月 | 4,707(9) | 2,210 | 2,500 | |
3月 | 7,691(11) | 3,020 | 4,670 | |
2月 | 2,073(27) | 1,220 | 860 | |
2022年 1月 | 1,774(26) | 1,460 | 310 | 1月13日フルモデルチェンジ 月販目標台数発表:5400台 |
ヴォクシーの月販目標台数
トヨタ発表のヴォクシーの月間目標販売台数は、2022年1月フルモデルチェンジの時に発表された5400台です。
これはハイブリッドとガソリン車を合わせた日本国内の目標台数となっています。
ヴォクシーの月間目標販売台数を下回ってくる事があれば、販売台数を稼ごうとして、新車値引きも拡大傾向になってきます。
ヴォクシーの生産工場
ヴォクシーの生産工場
メモ
富士松工場
〒448-8666 愛知県刈谷市一里山町金山100番地
トヨタ・元町工場
〒471-8573 愛知県豊田市元町1番地
トヨタ・元町工場は2022年夏までヴォクシーを生産していましたがその後稼働停止、2024年1月から再度ヴォクシーの生産を開始しています。
富士松工場では、ヴォクシーの他にノア、アルファード、ヴェルファイアなど売れ筋のミニバンを生産しています。
ヴォクシーの生産ラインの稼働状況
ヴォクシーの生産ラインは、天災や部品不足、品質確認、生産計画の変更、工場の事故等で稀に稼働停止になる事があります。
そうなると納期が延びたりするので、ヴォクシーの納車待ちをしているユーザーにとっては気掛かりです。
生産状況や工場稼働に関して生産停止などの異常があれば、下記のトヨタのコーポレートサイトで発表されますのでチェックしてみるといいでしょう。
ヴォクシー納期の最新情報!
新車契約後、どのくらいでヴォクシーが納車されるのか、ヴォクシーの納期の最新情報を掲載しています。
もし下取り車があるなら相場を調べておこう
下取り車があるなら一度買取店の査定を受けて相場感を知っておくと、ディーラーの査定が高いのか安いのかが分かり、下取り額の交渉が楽になります。
以下おすすめの買取店です。
☆もしディーラーや買取店で査定額が付かなければ、廃車買取業者に依頼しよう
ディーラーや買取店で査定額が付かなければ、
廃車の目安はグーネットやカーセンサーで下取り車に近い条件の車両が20万円以下で売られていたら、その車両はほぼ廃車価格の仕入れです。その場合、廃車業者に直接売った方が高くなる可能性が高いでしょう。事故車や不動車も以下の廃車業者に売れます。
ヴォクシーを安く買う方法
ヴォクシーの最新の新車値引き情報や、目標値引きを達成するための値引き交渉マニュアルを紹介しています。
2021年以前のヴォクシーの販売台数・売れ行き・生産状況の推移はこちら
年月 | ヴォクシー販売台数 HEV含む (販売ランキング) | ヴォクシーHEV | メモ |
2021年合計 | 70,085台(9) | 22,980台 | |
12月 | 6,024(7) | 2,280 | |
11月 | 6,711(6) | 2,570 | |
10月 | 2,634(17) | 740 | |
9月 | 3,000(18) | 1,220 | |
8月 | 4,243(12) | 1,340 | |
7月 | 6,372(10) | 2,150 | |
6月 | 6,791(7) | 2,410 | |
5月 | 5,066(8) | 1,430 | |
4月 | 5,593(8) | 1,670 | |
3月 | 9,891(8) | 2,970 | |
2月 | 7,094(8) | 2,220 | |
2021年 1月 | 6,666(8) | 1,980 | |
2020年合計 | 69,517台(10) | 19,840台 | |
12月 | 6,114(9) | 1,750 | |
11月 | 6,860(10) | 1,800 | |
10月 | 6,258(9) | 1,700 | |
9月 | 6,512(9) | 1,850 | |
8月 | 4,639(9) | 1,270 | |
7月 | 5,316(11) | 1,580 | |
6月 | 4,812(10) | 1,340 | |
5月 | 3,418(12) | 1,050 | |
4月 | 4,323(11) | 1,630 | |
3月 | 8,963(11) | 2,400 | |
2月 | 6,745(11) | 1,810 | |
2020年 1月 | 5,557(10) | 1,660 | |
2019年合計 | 88,012台(8) | 23,060台 | |
12月 | 5,105(11) | 1,560 | |
11月 | 5,570(11) | 1,670 | |
10月 | 4,394(9) | 1,140 | |
9月 | 10,178(5) | 2,170 | |
8月 | 6,887(8) | 1,710 | |
7月 | 8,044(11) | 2,020 | |
6月 | 7,526(12) | 2,080 | |
5月 | 6,390(11) | 1,780 | |
4月 | 6,590(9) | 1,680 | |
3月 | 10,972(6) | 2,740 | |
2月 | 9,125(5) | 2,470 | |
2019年 1月 | 7,231(6) | 2,040 | |
2018年合計 | 90,759台(6) | 25,610台 | |
12月 | 6,494(5) | 1,670 | |
11月 | 7,545(7) | 2,050 | |
10月 | 7,831(6) | 2,200 | |
9月 | 7,188(11) | 2,280 | |
8月 | 6,305(7) | 1,880 | |
7月 | 7,694(9) | 2,110 | |
6月 | 7,327(9) | 2,290 | |
5月 | 6,194(6) | 1,740 | |
4月 | 5,831(9) | 1,730 | |
3月 | 12,467(6) | 4,000 | |
2月 | 7,980(8) | 1,680 | |
2018年 1月 | 7,284(5) | 1,980 | |
2017年合計 | 86,772台(9) | 25,210台 | |
12月 | 7,545(3) | 1,770 | |
11月 | 6,111(10) | 1,780 | |
10月 | 7,417(3) | 2,040 | |
9月 | 7,767(8) | 2,550 | |
8月 | 6,611(5) | 2,110 | |
7月 | 7,873(6) | 2,550 | 7月3日 月販目標台数発表:5000台 |
6月 | 6,675(14) | 1,940 | |
5月 | 6,030(7) | 1,790 | |
4月 | 5,032(12) | 1,400 | |
3月 | 10,831(10) | 3,110 | |
2月 | 8,468(9) | 2,330 | |
2017年 1月 | 6,412(8) | 1,840 | |
2016年合計 | 91,868台(6) | 26,840台 | |
12月 | 7,096(6) | 1,840 | |
11月 | 8,878(6) | 2,420 | |
10月 | 7,936(6) | 2,090 | |
9月 | 9,525(5) | 2,170 | |
8月 | 6,412(6) | 2,290 | |
7月 | 7,644(9) | 2,520 | |
6月 | 7,278(8) | 1,920 | |
5月 | 5,951(7) | 1,770 | |
4月 | 5,990(6) | 1,810 | |
3月 | 10,763(7) | 3,630 | |
2月 | 7,696(6) | 2,510 | |
2016年 1月 | 6,699(7) | 1,870 | |
2015年合計 | 92,546台(6) | 26,730台 | |
12月 | 7,853(5) | 1,220 | |
11月 | 8,856(3) | 1,410 | |
10月 | 8,407(5) | 1,840 | |
9月 | 8,116(7) | 2,440 | |
8月 | 5,853(6) | 1,830 | |
7月 | 8,611(6) | 2,910 | |
6月 | 9,052(5) | 4,310 | |
5月 | 4,463(11) | 1,610 | |
4月 | 6,140(6) | 1,540 | |
3月 | 9,542(8) | 2,640 | |
2月 | 8,324(5) | 2,460 | |
2015年 1月 | 7,329(5) | 2,520 | |
2014年合計 | 109,174台(5) | 39,220台 | |
12月 | 5,002(11) | 1,460 | |
11月 | 6,628(8) | 2,170 | |
10月 | 10,735(4) | 3,380 | |
9月 | 12,064(4) | 3,500 | |
8月 | 8,531(4) | 2,610 | |
7月 | 12,704(4) | 5,740 | |
6月 | 11,134(5) | 5,210 | |
5月 | 9,336(4) | 4,850 | |
4月 | 9,271(3) | 4,540 | |
3月 | 11,937(6) | 5,450 | |
2月 | 8,147(8) | 310 | |
2014年 1月 | 3,685(19) | 1月20日 月販目標台数発表:3400台 | |
2013年合計 | 41,918(16) | ||
12月 | 3,065(14) | ||
11月 | 3,715(14) | ||
10月 | 3,278(15) | ||
9月 | 3,745(16) | ||
8月 | 2,707(16) | ||
7月 | 4,341(14) | ||
6月 | 3,927(13) | ||
5月 | 2,521(20) | ||
4月 | 2,544(19) | ||
3月 | 5,198(17) | ||
2月 | 3,958(16) | ||
2013年 1月 | 2,919(16) | ||
2012年合計 | 50,539(14) | ||
12月 | 2,457(18) | ||
11月 | 3,070(16) | ||
10月 | 2,576(20) | ||
9月 | 3,032(20) | ||
8月 | 3,027(17) | ||
7月 | 4,933(15) | ||
6月 | 4,566(15) | ||
5月 | 3,405(16) | ||
4月 | 2,592(18) | ||
3月 | 8,698(13) | ||
2月 | 6,293(10) | ||
2012年 1月 | 5,890(8) | ||
2011年合計 | 48,652(12) | ||
12月 | 4,678(7) | ||
11月 | 3,636(14) | ||
10月 | 4,839(9) | ||
9月 | 5,598(11) | ||
8月 | 4,322(9) | ||
7月 | 4,452(11) | ||
6月 | 3,535(14) | ||
5月 | 2,278(15) | ||
4月 | 1,906(13) | ||
3月 | 4,928(12) | ||
2月 | 5,141(11) | ||
2011年 1月 | 3,339(15) | ||
2010年合計 | 72,163(9) | ||
12月 | 3,164(10) | ||
11月 | 4,045(9) | ||
10月 | 5,572(6) | ||
9月 | 5,863(14) | ||
8月 | 6,706(10) | ||
7月 | 7,349(10) | ||
6月 | 6,663(9) | ||
5月 | 5,853(7) | ||
4月 | 5,507(8) | 4月27日マイナーチェンジ 月販目標台数発表:6000台 | |
3月 | 9,077(12) | ||
2月 | 6,851(9) | ||
2010年 1月 | 5,513(11) | ||
2009年合計 | 71,426(9) | ||
12月 | 6,315(8) | ||
11月 | 8,198(9) | ||
10月 | 7,961(6) | ||
9月 | 7,199(12) | ||
8月 | 4,855(8) | ||
7月 | 8,230(8) | ||
6月 | 5,765(10) | ||
5月 | 3,606(14) | ||
4月 | 3,690(8) | ||
3月 | 6,626(11) | ||
2月 | 5,205(7) | ||
2009年 1月 | 3,776(11) | ||
2008年合計 | 70,165(8) | ||
12月 | 3,075(13) | ||
11月 | 4,427(8) | ||
10月 | 5,162(8) | ||
9月 | 6,340(12) | ||
8月 | 4,090(13) | ||
7月 | 7,772(5) | ||
6月 | 5,186(12) | ||
5月 | 4,710(8) | ||
4月 | 5,642(5) | ||
3月 | 9,147(11) | ||
2月 | 7,970(5) | ||
2008年 1月 | 6,644(5) | ||
2007年合計 | 73,457(7) | ||
12月 | 5,994(4) | ||
11月 | 8,367(4) | ||
10月 | 7,885(5) | ||
9月 | 7,861(5) | ||
8月 | 6,022(4) | ||
7月 | 6,854(6) | ||
6月 | 3,159(24) | 6月27日ヴォクシー フルモデルチェンジ 月販目標台数発表:5000台 | |
5月 | 5,252(5) | ||
4月 | 3,615(11) | ||
3月 | 8,162(13) | ||
2月 | 6,140(11) | ||
2007年 1月 | 4,146(12) | ||
2006年合計 | 63,546(14) | ||
12月 | 3,518(19) | ||
11月 | 4,783(14) | ||
10月 | 4,712(14) | ||
9月 | 6,386(12) | ||
8月 | 3,987(14) | ||
7月 | 5,473(15) | ||
6月 | 5,427(13) | ||
5月 | 4,237(13) | ||
4月 | 3,796 (13) | ||
3月 | 9,732 (14) | ||
2月 | 7,021 (14) | ||
2006年 | 4,474 (16) | ||
2005年合計 | 72,991 (12) | 8月2日一部改良 | |
2004年合計 | 62,371 (15) | 8月17日マイナーチェンジ | |
2003年合計 | 56,343 (16) | ||
2002年合計 | 77,958 (8) | 2001年11月16日デビュー |