・紹介モデル
現行型ヴェゼル(2013年12月~販売中)
ヴェゼルの各モデルごとに人気のグレードやボディカラーなど、ヴェゼルが高く売れるポイントを紹介しています。
また、ヴェゼルの最新買取相場を毎月更新して掲載しています!ヴェゼルを売る時の参考にしてください。
※ヴェゼルの買取相場は1年1万キロ程度の走行距離で、不具合のない一般的な状態の車両を想定しています。実際の買取金額は、車両の状態によって査定額が増減します。
ヴェゼルを本当に高く売るなら、当サイトのヴェゼル高価買取りマニュアルをご覧ください。初心者でもかんたんに買取店の買取相場の上限でヴェゼルを売る方法を紹介しています!
現行型ヴェゼル 2013年12月~販売中
※初代ヴェゼルの最新の買取相場
査定年月 | 2014年式ヴェゼル1.5 X (RU1)買取相場 | 2014年式ヴェゼルハイブリッド Z(RU3)買取相場 |
---|---|---|
4~6月 | 113万~123万円 | 146万~156万円 |
2019年 1~3月 | 128万~138万円 | 161万~171万円 |
12月 | 134万~144万円 | 175万~185万円 |
11月 | 134万~144万円 | 175万~185万円 |
10月 | 139万~149万円 | 180万~190万円 |
9月 | 139万~149万円 | 180万~190万円 |
8月 | 141万~151万円 | 185万~195万円 |
7月 | 141万~151万円 | 185万~195万円 |
6月 | 142万~152万円 | 188万~198万円 |
5月 | 140万~150万円 | 185万~195万円 |
4月 | 145万~155万円 | 189万~199万円 |
3月 | 147万~157万円 | 188万~198万円 |
2月 | 148万~158万円 | 190万~200万円 |
2018年 1月 | 149万~159万円 | 192万~202万円 |
12月 | 151万~161万円 | 191万~201万円 |
11月 | 162万~172万円 | 191万~201万円 |
10月 | 162万~172万円 | 191万~201万円 |
9月 | 162万~172万円 | 191万~201万円 |
8月 | 162万~172万円 | 191万~201万円 |
7月 | 162万~172万円 | 191万~201万円 |
6月 | 162万~172万円 | 191万~201万円 |
5月 | 162万~172万円 | 191万~201万円 |
4月 | 166万~176万円 | 194万~204万円 |
3月 | 162万~172万円 | 195万~205万円 |
2月 | 162万~172万円 | 195万~205万円 |
2017年 1月 | 150万~160万円 | 186万~196万円 |
12月 | 154万~164万円 | 190万~200万円 |
11月 | 177万~187万円 | 205万~215万円 |
10月 | 164万~174万円 | 190万~200万円 |
9月 | 176万~186万円 | 190万~200万円 |
8月 | 176万~186万円 | 190万~200万円 |
7月 | 181万~191万円 | 191万~201万円 |
6月 | 181万~191万円 | 191万~201万円 |
5月 | 181万~191万円 | 191万~201万円 |
4月 | 178万~188万円 | 186万~196万円 |
3月 | 176万~186万円 | 198万~208万円 |
2月 | 176万~186万円 | 198万~208万円 |
2016年 1月 | 176万~186万円 | 198万~208万円 |
現行型ヴェゼル(RU1型)(RU2型)の高く売れる人気グレードは、「1.5 X」「1.5 S」です。
現行型ヴェゼルハイブリッド(RU3型)(RU4型)の高く売れる人気グレードは、「ハイブリッドZ」と「ハイブリッドX」です。
ヴェゼルは新車の人気が高く、中古車市場も新車人気に引っ張られて、ヴェゼルの買取相場は高値を維持しています。
上記グレードなら、高価買取が期待できるでしょう。
ハイブリッドのベースグレードとガソリン車の廉価グレードの1.5Gは、上記グレードより新車価格に対して買取金額の割合は低くなってしまいます。
現状のヴェゼルの買取相場は4WDとFFはほぼ同価格の買取相場となっているので、新車価格が高い分、4WDのリセールバリューはFFと比べて悪くなっています。これからヴェゼルを買うなら2WDがおススメですね。
初代ヴェゼルの人気のボディカラーは、ホワイトオーキッドパールとクリスタルブラックパールです。この2色の人気が目立っており、上記人気グレードとの組み合わせなら、かなりの買取金額が期待できるでしょう。
次に売れているのは、アラバスターシルバーメタリックやティンテッドシルバーメタリックです。
シルバーは新車では年配層に好まれる色でよく選ばれますが、中古車になると価格が下がって若者が購入対象として入って来るので、シルバーは敬遠されやすくなるため、買取ではプラス査定にはなり難い色となります。
その他では、ハイブリッドに設定されているミスティグリーンパールやガソリン車でも選べるモルフォブルーパールが新車でシルバーの次に選ばれています。
ミスティグリーンパールもいい色なんですが、中古車としては若干売りにくい色でもあるので、査定の面では若干のマイナス査定になるかもしれません。
モルフォブルーパール、ルーセブラックメタリックは、プラスマイナスゼロ査定か、若干のプラス査定が期待できる色です。
ゴールドブラウンメタリックやプレミアムクリスタルレッドメタリックは、やはり中古車としては売りにくい色になるので、プラス査定は期待できない色です。
ただ、赤系は海外で人気の色なので、輸出対象の車両になれば、海外相場でプレミアムクリスタルレッドメタリックはプラス査定になる公算が強いです。