スイフトの購入データ
契約日 | 2013年7月21日 |
---|---|
ネーム 年齢 性別 | サム/20代後半/男性 |
商談地 | 青森県 |
購入グレード | スイフト 1.2 RS(CVT) |
メーカー オプション | ディスチャージヘッドランプ |
ディーラー オプション 他装備付属品 | ・フロアマット・ドアバイザー・レジンコート(さび止め)・SGコート・ナビ(三菱)・メンテナンスパック |
オプション総額 | 201,071円 |
車庫証明 | 計上 |
納車費用 | 計上 |
車両本体価格 からの値引き額 | 154,471円 |
オプションからの値引き額 | 0円 |
無料サービス品名と総額 | ETC |
値引き合計額 | 154,471円 |
購入総額 (下取り分含まず) | 1,700,000円 |
下取り車 | -- |
下取り車の価格 | -- |
下取り車の売却先 | -- (45秒のオンライン無料査定) |
値引き交渉レポート!
スイフト3代目、MC後のRSです。
値引きについては車両本体から約15万引き、ナビについては73500円ぽっきりで、純正のナビではなく、ハンズフリーとフルセグのついているはめ込み式に変えてもらいました。
ETCはサービス。
純正で希望の機能つけてもらったら18万近くなるところだったので、気持ち10万くらい値引いてもらった感じです。
ディーラーオプション合わせて20万くらいってとこだろうか。
最初はデミオを購入希望で、値引きのための対抗馬としてスイフトを見に行きました。
そこでRSの質感に惚れ、デミオとの両想い状態が続きましたが、双方見積もってもらったところ金額は大して変わらず。
最終的に付属機能の差で選ぶことにしました。
デミオは高燃費のSKYACTIVE-Gとi-Stopが売り。
スイフトRSは盗難防止アラーム、6スピーカー、クルーズコントロール、欧州仕様の高い質感が売り。
見た目はデミオが好きだったのですが、i-Stop以外の機能ではRSの方が充実しており、
マイナーチェンジで進化したスイフトRSの見た目があと押しとなって決めました。