トヨタニュースリリースより
-----
TOYOTA、トヨタカローラ店50周年記念の特別仕様車を発売
-カローラアクシオ、カローラフィールダー、カローラルミオン、パッソ、ノアに設定-
TOYOTAは、トヨタカローラ店のチャネル創立50周年を記念して、カローラアクシオ、カローラフィールダー、カローラルミオン、パッソ、ノアに「COROLLA」を構成する5つのアルファベットを頭文字とした名称の50周年記念特別仕様車を設定し、全国のトヨタカローラ店を通じて発売する。
また、50周年を記念して、お客様とトヨタカローラ店の絆づくりをするための「おクルマ元気チャージ活動」、地域毎にその活動を盛り上げる「ニッポン元気チャージキャンペーン」、および、各販売店企画のイベント*1を4月以降実施している。チャネル創立を迎える6月以降は、「ニッポン元気チャージキャンペーン」の内容を一層強化する。
<パッソ50周年記念特別仕様車1.0+Hana"Apricot Collection">
1.0+Hanaをベースに、内装にアプリコットカラー*2とチョコカラーの専用加飾を施すことで、おしゃれでかわいいスタイルの室内空間を演出。キーフリーシステムと盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)を特別装備することにより、利便性も向上させた。
【発売日】 ▽カローラルミオン 6月6日
▽カローラフィールダー、ノア 6月7日
▽パッソ 6月8日
▽カローラアクシオ 6月14日
【キャンペーン&イベント概要】
■「おクルマ元気チャージ活動」
トヨタカローラ店は、「クルマもお客様も元気にしたい」という気持ちで、お客様との絆を深めていくためのメンテナンスを中心としたメニューを用意。メニュー内容は74の各販売店によって異なる。
■「ニッポン元気チャージキャンペーン」
各販売店地域にある元気チャージスポット(施設や飲食店など)や各販売店での特典が受けられる「元気チャージカード」を全国のトヨタカローラ店で配布し、特設ホームページで4月より紹介している。6月以降はタレントの島田秀平氏および全国FMラジオ局(JFN38局)のパーソナリティから構成される「元気チャージ隊」を通じて、全国FMラジオ局番組内でキャンペーン内容も紹介する。
<ホームページアドレス:http://www.corolla-50th.com>
■全国のトヨタカローラ販売店の各社企画イベント
「おクルマ元気チャージ」活動期間中、年4回開催予定。第1弾として4月9日(土)~5月31日(火)に各社で開催している。イベント内容は、74の各販売店が各社で趣向を凝らしたサービスや、親子で楽しめるイベントなどを企画して開催している。
【特別装備】
パッソ
特別仕様車1.0+Hana"Apricot Collection"
▽キーフリーシステム
▽盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)
【インテリア】専用加飾により、おしゃれなスタイルを演出
▽専用アプリコットカラー加飾(フロントセンターアームレスト[アームレストポケット付]、
ドアトリムオーナメント、パワーウインドウスイッチベース、買い物フック)
▽専用チョコカラー加飾(インサイドドアハンドル、レジスターリング)
▽専用シート表皮(チョコモノトーンシート・アプリコットカラーパイピング入り)
・価格(消費税込み)
1,335,000-1,503,000円