インプレッサの購入データ
契約日 | 2012/12/6 |
ネーム 年齢 性別 | かっっとばしママさん/40代前半/女性 |
商談地 | 千葉県 |
購入グレード | インプレッサスポーツ 2.0i アイサイト |
メーカー オプション | 本革ステアリング&セレクトレバー HIDロビームランプ、 クリアビューパック、 UVカット機能付き濃色ガラス 盗難防止用ナンバーロック 点検パック3年 |
ディーラー オプション 他装備付属品 | パナソニックSDストラーダ ETCキット サイドバイザー マッドガード フロアマット グラスコート メンテナンスキット |
オプション総額 | 400,100円 |
車庫証明 | カット |
納車費用 | カット |
車両本体価格 からの値引き額 | 105,000円 |
オプションからの値引き額 | 193,030円 |
無料サービス品名と総額 | -- |
値引き合計額 | 298,030円 |
購入総額 (下取り分含まず) | 2,700,000円 |
下取り車 | トヨタ コロナプレミオ 2000cc 2001年式 193,531km パールホワイト MT |
下取り車の価格 | 30,000円 |
下取り車の売却先 | ディーラー (45秒のオンライン無料査定) |
値引き交渉レポート!
9月上旬に、夜子どもの塾の迎えに行った帰り、水温計が異常に高い?????
まずいっと思い止まって、水を補給。。。しばらく様子を見ながらその後の数日を過ごしていたら、,またまた・・・う~んこれはおかしい?。
トヨタネッツに行ったら、整備士に方に、『ちょっと現状を見てください』と・・・
下から見たら、水漏れ、タイヤは丸坊主、オイルも少し漏れていますね・・・と
車検通りませんよと・・エンジン音もディーゼルかと思われるぐらい大きく。。。
エンジン下ろさないといけないと言われ、20万以上かけるのわ、もったいないなー
買い換えを検討することに、中旬以降から、回った、回った(ワンとではないです) 車屋回り。
トヨタ系列すべて、ホンダ、マツダ、日産を回りました。
試乗した車は、CC違いも合わせ 合計15台
トヨタ(アクア、プリウス、カローラアクシオ、カローラフィルダー、オリース、プレミオ、ウィッシュ、)
ホンダ(ストリーム、フィットシャトルハイブリッド、インサイト)
マツダ(アクセラ)
日産(ノート)
その中での最終候補は、トヨタは,もちろんプリウス(なんと言っても燃費)
ホンダは、フィットシャトルハイブリッド(モーターアシストで、馬力も燃費もそこそこ)でとりあえず2者の見積もりをもらいました。
値段的には、プリウスだったら245万以内、フィットシャトルだったら220万以内が予算範囲。
家族5人(子ども3人)、スペースもそれなりにないと、一番ネックなのは、私今の時代にそぐわないのカシラと思うぐらい アクセルふむ人なの。
プレミオ2000CCでD4エンジンそれなりに力あるんで良く走るんですよ。だから試乗したプリウスのカーブでのヘタリぐらいが、嫌いでした。
結局ホンダに、主人と子どもを連れ、再度試乗して、相談。。。ナビ付きで予算以内に収まりそうだったので決めようか思い思いました。(保留)
最後旦那が、10年は乗る車だから、この際、どうしてもこの車ってのにしたら・・・の一言。
ネットの価格COMを見たら、スバルがあるじゃん。旦那に行ってみる?。と
試乗したのは、インプレッサのスポーツタイプ、とセダン、旦那も私も、車の外観、パワー、内装・・【これ絶対い】
インプレッサの見積もり依頼して、3時間交渉し、値段的にも合致し、その日のうちに購入を決めました。
結果自分で運転する楽しみな、自動車を購入することができました。