インプレッサの購入データ
契約日 | 2011年2月21日 |
ネーム 年齢 性別 | SIN/20代後半/男性 |
商談地 | 東京都 |
購入グレード | インプレッサ 2.0i-S Lmited |
メーカー オプション | ドアバイザー、フロアマット、ナンバープレートベース、ナンバープレートロック、ETC、純正ナビ、トランクマット |
ディーラー オプション 他装備付属品 | 点検パック3年(オイル、フィルター込)、JAF、ボディコート(5年保証)、 |
オプション総額 | 360,000円 |
車庫証明 | カット |
納車費用 | 計上 |
車両本体価格 からの値引き額 | 230,000円 |
オプションからの値引き額 | 210,000円 |
無料サービス品名と総額 | ガソリン満タン、希望ナンバー、カタログギフト、50,000円キャッシュバック 65,000円 |
値引き合計額 | 505,000円 |
購入総額 (下取り分含まず) | 2,200,000円 |
下取り車 | -- |
下取り車の価格 | -- |
下取り車の売却先 | -- (45秒のオンライン無料査定) |
値引き交渉レポート!
就職にあたり、ぼちぼち車でも買うかな~と思ったのがきっかけ。
コンパクトだけどスポーティな車が欲しい!国産、外車問わずあさり始める。もちろん中古も。
まずはホンダ。シビックは生産中止で残念。フィットは良い車だけど乗ってる人多すぎ。
個性的な車が欲しかったので、CR-Zを検討するもリアシートが狭すぎて断念。
日産はティーダ、ノートが上がるがどちらも無難な感じ。走りも内外装も物足りない。
ジュークはおもしろいがアクがきつ過ぎる。
トヨタは新型ビッツ。しかし、気に入ったRSグレードは¥170万。
値引も渋い。形もシャープさが足りない。使い勝手は良さそうだけど・・・
マツダはアクセラスポーツ。個性的かつスポーティなフォルム。
低燃費かつ手頃な値段。明るいブルーのボディ。
店長さんが対応してくれて、値引も良く1,500ccでいきなりの¥35万引きを提示される。
心が揺れる。
あまり買う気の無かったスバルにも一応寄ってみる。
インプレッサカッコイイじゃない!
しかも値段も手が届きそう。¥15万引きを提示される。
今なら特別仕様車がお得!と言われ試乗してみる。
しかし、1,500ccはパワー不足。2,000ccならOKだった。
マツダ アクセラスポーツ、スバル インプレッサ(ハッチバック)で競合。どちらも外装は◎
エアロ付きのインプがやや優勢。内装も、特別仕様車はインプ。
ただし燃費、価格はアクセラが優勢。
地元のスバルディーラーはどこも値引が渋かったので東京に越境して交渉。
今年インプレッサがフルモデルチェンジすることや、アクセラの値引で揺さぶりをかけたところ、インプレッサが大幅値引きをしてきたので2,0i-S Lmitedを契約。
本体 ¥206万
付属品 ¥36万
値引計 ¥44万
色々サービスしてくれました。
最初の見積~購入まで約3カ月かけ、じっくり交渉しました。
値引き以外でのキャッシュバック¥5万は大きいです。