クラウンを新車で購入して、5年(二度目の車検)で売った場合の各グレードの買取相場とディーラーの下取り相場を掲載しています。
もしクラウンを5年で売る事があれば、こちらの買取相場を参考に出来るだけ高く売りましょう!
また、新車から5年後のクラウンのリセールバリューはどの位残っているのか?の参考にもどうぞ。
※クラウンの買取相場は1年1万キロ前後の走行距離で、不具合のない一般的な状態の車両を想定しています。実際の買取金額は、モデルチェンジのタイミングや車両の状態によって査定額が増減します。全国のAA相場を参考に算出しています。
新車登録から5年落ちのクラウン買取相場
クラウンのグレード | 新車登録から5年後の買取相場 | 5年後のディーラー下取り相場 |
2.5ロイヤル 新車時 363.0万円 | 129万~134万円 | 112万円 |
2.5アスリート 新車時 367.2万円 | 179万~184万円 | 126万円 |
2.5ロイヤルサルーン 新車時 420.6万円 | 146万~151万円 | 134万円 |
2.5アスリートS 新車時 424.8万円 | 204万~209万円 | 159万円 |
2.5ロイヤルサルーンG 新車時 495.7万円 | 168万~172万円 | 150万円 |
2.5アスリートG 新車時 504.5万円 | 211万~216万円 | 177万円 |
3.5アスリートS 新車時 511.2万円 | 214万~215万円 | 183万円 |
3.5アスリートG 新車時 591.4万円 | 221万~226万円 | 187万円 |
2.5ロイヤル i-Four 4WD 新車時 390.8万円 | 165万~170万円 | 190万円 |
2.5アスリート i-Four 4WD 新車時 390.8万円 | 201万~206万円 | 193万円 |
2.5ロイヤルサルーン i-Four 4WD 新車時 448.4万円 | 181万~186万円 | 193万円 |
2.5アスリートS i-Four 4WD 新車時 448.4万円 | 222万~227万円 | 211万円 |
2.5ロイヤルサルーンG i-Four 4WD 新車時 519.4万円 | 219万~224万円 | 208万円 |
2.5アスリートG i-Four 4WD 新車時 528.1万円 | 253万~258万円 | 232万円 |
ハイブリッド 2.5ロイヤル 新車時 421.7万円 | 155万~161万円 | 139万円 |
ハイブリッド 2.5アスリート 新車時 421.7万円 | 185万~190万円 | 139万円 |
ハイブリッド 2.5ロイヤルサルーン 新車時 482.4万円 | 176万~181万円 | 159万円 |
ハイブリッド 2.5アスリートS 新車時 482.4万円 | 219万~224万円 | 184万円 |
ハイブリッド 2.5ロイヤルサルーンG 新車時 551.3万円 | 197万~202万円 | 172万円 |
ハイブリッド 2.5アスリートG 新車時 559.0万円 | 230万~235万円 | 196万円 |
ハイブリッド 2.5ロイヤルFour 4WD 新車時 443.3万円 | 211万~216万円 | 186万円 |
ハイブリッド 2.5アスリートFour 4WD 新車時 443.3万円 | 257万~262万円 | 186万円 |
ハイブリッド 2.5ロイヤルサルーンFour 4WD 新車時 504.0万円 | 253万~258万円 | 209万円 |
ハイブリッド 2.5アスリートS Four 4WD 新車時 504.0万円 | 266万~271万円 | 233万円 |
ハイブリッド 2.5ロイヤルサルーンG Four 4WD 新車時 572.9万円 | 232万~237万円 | 213万円 |
ハイブリッド 2.5アスリートG Four 4WD 新車時 580.6万円 | 285万~290万円 | 243万円 |
マジェスタ 3.5ベースグレード 新車時 627.4万円 | 204万~209万円 | 181万円 |
マジェスタ 3.5Fバージョン 新車時 689.1万円 | 250万~255万円 | 214万円 |
マジェスタ 2.5Four 4WD 新車時 648.0万円 | 324万~329万円 | 293万円 |
※参考にしたいグレード名が無ければ、同価格帯のグレードの買取相場が参考になります
新車登録から5年落ち(2回目の車検)のクラウンを売った場合の、おおよその買取店の買取相場と、ディーラーの査定相場です。
5年落ちクラウン2.5 ロイヤルサルーンの買取相場は、146万円~151万円です。新車価格からの値落ち率では64.1%~65.3%となりました。
5年落ちクラウンでは、ロイヤルよりもアスリートの方が買取相場は高いです。クラウンは元々の新車価格が高いので、新車のクラウンを購入できる人は、ある程度年齢が上で収入がある層が中心です。
そう言った人は車を買うなら新車で買う傾向が強いので、クラウンの中古車は対象外となってしまいます。
そうすると、価格を落とさないとクラウンの中古車が中々売れないので、値落ちの進みが早くなってしまう事になります。
価格が下がると、購入する年齢層が下がって来るので、年配向けの落ち着いたロイヤルよりも若向けのアスリートの方が人気が高くなり、年式が古くなるにつれてロイヤルよりもアスリートの方が買取相場が高くなると言った傾向ですね。
5年落ちクラウン2.5 ロイヤルサルーンのディーラー下取り相場は、134万円です。新車時から68.2%の値落ちとなりました。
ディーラー下取り相場よりも買取店の方が相場が高いので、5年落ちクラウンを売るなら買取店がおすすめです。
ただ、クラウンロイヤルから新車のクラウンへ乗り換えるなら、ディーラーの値引き金額にプラスして下取り金額の上乗せが可能なので、下取り金額アップの交渉材料や損得勘定のためにも、買取店の査定金額と比較する事をおすすめたいですね。
クラウンを本当に高く売るなら、当サイトのクラウン高価買取りマニュアルをご覧ください。初心者でもかんたんに買取店の買取相場の上限でクラウンを売る管理人のノウハウを紹介しています。