三菱ニュースリリースより
--------------------
三菱自動車、新型『デリカD:5』の受注状況について
~ 販売開始後1ヶ月で月販目標の3倍超 ~
三菱自動車は、1月31日に発売した新型『デリカD:5』の累計受注台数が、販売開始後1ヶ月(2月28日まで)で、月間販売目標台数(2,300台)の3倍を超える7,500台になったと発表した。
2005年1月の「三菱自動車再生計画」発表以降の新型車(登録車)としては、最も好調な立ち上がりとなった。
1. 受注内容・内訳
<類別別>
M | 3% |
G | 5% |
G-Power package | 12% |
G-Navi package | 44% |
G-Premium | 36% |
<購入年齢層>
29歳以下 | 17% |
30代 | 26% |
40代 | 30% |
50代 | 20% |
60歳以上 | 7% |
<ボディカラー上位5位>
|
2. 特記事項
・ ワンボックスタイプのミニバンでありながら、他社にない悪路での高い走破性、快適なスペース&ユーティリティを併せ持つ点が、広く好評を博している
・ 購入層は、30代から40代の行動派ファミリー層を中心にご購入いただいている
<主な好評点> ・ 電子制御4WDやASC、優れた対地障害角等により実現された高い走破性と安全性
・ デリカならではの独創的なエクステリアフォルム
・ 「環状骨格構造(リブボーンフレーム)」により高められた安全性と安定した走行性