TOYOTA、カローラならびにカローラ ツーリングに2つの特別仕様車を設定-上質と安全をプラスしたカローラならびにカローラ ツーリングの特別仕様車と、500台限定の2Lエンジン カローラ ツーリングの特別仕様車-
TOYOTAは、カローラならびにカローラ ツーリングに、特別仕様車 G-X“PLUS”と、特別仕様車 HYBRID G-X“PLUS”を、さらにカローラ ツーリングには、特別仕様車 “2000 Limited”を設定しました。特別仕様車 G-X“PLUS”と、特別仕様車 HYBRID G-X“PLUS”は5月13日に、特別仕様車 “2000 Limited”は500台限定で6月1日に、全国のトヨタ車両販売店を通じて発売します。
カローラならびにカローラ ツーリング 特別仕様車 G-X“PLUS”/HYBRID G-X“PLUS”
G-Xをベースに、インテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]、バックガイドモニターなどの安全装備に加え、外からの視線にも配慮したUVカット機能付のプライバシーガラスを特別装備しました。
内装では、メーター周りやステアリングホイールなどにシルバー塗装を施し、レジスターノブは、サテンメッキ加飾とするなど、上質感を付与。充実した装備で、お買い得感ある価格としています。
TNGA*1の思想に基づいて開発された2.0Lダイナミックフォースエンジンを、カローラシリーズとして日本で初めて搭載しました。Direct Shift-CVT(パドルシフト付10速スポーツシーケンシャルシフトマチック)との組み合わせで、発進から高速域まで力強くダイレクトな走りを実現しつつ、燃費はWLTCモード16.6km/L*2としました。市街地はもちろん、山道を走行する時も、荷物を積んで仲間とスポーツやアウトドアを楽しむために出かける時も、爽快に走ることができます。
外装は、切削光輝+ブラック塗装の17インチアルミホイールや、シルバーメタリック塗装のルーフレールなどを特別装備することにより、スタイリッシュさを際立たせました。外板色には、特別設定色のレッドマイカメタリック、ブルーメタリックを含む全4色を設定しています。
内装では、既に販売しているカローラ ツーリングの上級グレードに相当する装備に加え、フロントシートは、ホールド性を高めるとともに、表皮に撥水(はっすい)加工を施した上級ファブリックスポーツシートを採用しました。またインストルメントパネルオーナメントやセンタークラスターなどにはレッド加飾を施し、センターコンソールやドアアームレストにはグレーのステッチを効かせるなど、細部までこだわり抜いたインテリアとしています。
また、シートヒーター(運転席・助手席)、ステアリングヒーター、エアクリーンモニター、ナノイー*3を特別装備し快適性も向上させました。そのほかブラック加飾を施した9インチのディスプレイオーディオや、立体的に見えるオプティトロン3眼メーター+7.0インチTFT*4カラーマルチインフォメーションディスプレイ、カラーヘッドアップディスプレイなど先進的な装備も充実しています。
*1
Toyota New Global Architecture。トヨタ自動車が、基本性能や商品力の飛躍的な向上を、良品廉価の考えのもと、技術・営業・調達・生産技術など、各領域が一体で取り組んでいる活動
*2
国土交通省審査値。市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード
*3
「nanoe」、「ナノイー」、および「nanoe」マークは、パナソニック株式会社の商標
*4
Thin Film Transistor(薄膜トランジスタ)
カローラ 車両情報はこちら
https://toyota.jp/corolla/
カローラ 特別仕様車 HYBRID G-X“PLUS”/G-X“PLUS” 車両情報はこちら
https://toyota.jp/corolla/grade/special/
カローラ ツーリング 車両情報はこちら
https://toyota.jp/corollatouring/
カローラ ツーリング 特別仕様車 HYBRID G-X“PLUS”/G-X“PLUS” 車両情報はこちら
https://toyota.jp/corollatouring/grade/special/
・価格(消費税込み)
カローラツーリング特別仕様車
2,049,300-2,714,800円