タントを新車で購入して、5年(2度目の車検)で売った場合の各グレードの買取相場とディーラーの下取り相場を掲載しています。
もしタントを5年で売る事があれば、こちらの買取相場を参考に出来るだけ高く売りましょう!
また、新車から5年後のタントのリセールバリューはどの位残っているのか?の参考にもどうぞ。
※タントの買取相場は1年1万キロ前後の走行距離で、不具合のない一般的な状態の車両を想定しています。実際の買取金額は、モデルチェンジのタイミングや車両の状態によって査定額が増減します。全国のAA相場を参考に算出しています。
新車登録から5年落ちのタント買取相場
タントのグレード (新車時価格) | 新車登録から5年後の買取相場 | 5年後のディーラー下取り相場 |
L (120.3万円) | 49.7万円 | 34万円 |
L SA (125.4万円) | 53.0万円 | 36万円 |
X (133.7万円) | 60.0万円 | 42万円 |
X SA (138.8万円) | 62.9万円 | 45万円 |
Xターボ (141.9万円) | 66.2万円 | 47万円 |
G (145.0万円) | 65.5万円 | 49万円 |
Xターボ SA (147.0万円) | 65.5万円 | 51万円 |
G SA (150.1万円) | 70.5万円 | 58万円 |
カスタムX (151.2万円) | 74.1万円 | 59万円 |
カスタムX SA (156.3万円) | 75.7万円 | 62万円 |
カスタムRS (162.5万円) | 82.5万円 | 66万円 |
カスタムRS SA (167.6万円) | 87.2万円 | 69万円 |
L 4WD (132.7万円) | 62.2万円 | 44万円 |
L SA 4WD (137.9万円) | 69.0万円 | 47万円 |
X 4WD (146.1万円) | 75.0万円 | 53万円 |
X SA 4WD (151.3万円) | 77.0万円 | 57万円 |
Xターボ 4WD (154.3万円) | 71.4万円 | 59万円 |
G 4WD (157.4万円) | 78.6万円 | 61万円 |
Xターボ SA 4WD (159.5万円) | 79.1万円 | 63万円 |
G SA 4WD (162.6万円) | 85.5万円 | 65万円 |
カスタムX 4WD (163.6万円) | 88.0万円 | 66万円 |
カスタムX SA 4WD (168.7万円) | 89.0万円 | 70万円 |
カスタムRS 4WD (174.9万円) | 94.8万円 | 76万円 |
カスタムRS SA 4WD (180.1万円) | 98.8万円 | 81万円 |
※参考にしたいグレード名が無ければ、同価格帯のグレードの買取相場が参考になります
新車登録から5年落ち(2度目の車検)でタントを売った場合の、おおよその買取店の買取相場と、ディーラーの査定相場です。
5年落ちタントカスタムRSの買取相場は、82.5万円です。新車価格から49.3%の値落ちとなっています。
5年経過して50%前後の値落ちは、一般的な軽自動車の買取相場よりも高くなっています。カスタム系の相場は強いですが、標準モデルの相場はカスタムよりもやや落ちてしまいますね。
5年落ちタントカスタムRSのディーラー下取り相場は、66万円です。新車価格から59.4%の値下がりとなりました。
買取店の相場よりもディーラーの下取り相場の方が、値落ちの進みが早いようです。5年落ちのタントを買い替えるなら、買取店の査定も検討した方が、タントが高く売れそうですね。
タントを本当に高く売るなら、当サイトのタント高価買取りマニュアルをご覧ください。初心者でもかんたんに買取店の買取相場の上限でタントを売る管理人のノウハウを紹介しています。