ステップワゴンの販売台数・売れ行き・生産状況の推移
ステップワゴンの各月の販売台数(登録台数)です。ステップワゴンのガソリン車(GAS)とハイブリッド(HEV)の売れ行きと生産状況、これまでの生産台数の目安になります。
年月 | ステップワゴン販売台数HEV含む (販売ランキング) | ステップワゴンGAS | ステップワゴンHEV | メモ |
9月 | 3,626(20) | |||
8月 | 2,762(21) | 949 | 1,813 | |
7月 | 4,416(20) | -- | -- | |
6月 | 5,378(14) | 1,903 | 3,475 | |
5月 | 4,845(11) | 1,839 | 3,006 | |
4月 | 5,023(11) | 1,796 | 3,227 | |
3月 | 8,497(9) | 2,901 | 5,596 | |
2月 | 5,992(10) | 1,852 | 4,140 | |
2024年 1月 | 5,197(12) | 1,100 | 4,097 | |
2023年合計 | 44,157台(19) | 11,409台 | 32,748台 | |
12月 | 4,308(15) | 557 | 3,751 | |
11月 | 4,824(17) | 719 | 4,105 | |
10月 | 5,420(12) | 1,395 | 4,025 | |
9月 | 5,372(15) | 1,242 | 4,130 | |
8月 | 3,700(17) | 1,020 | 2,680 | |
7月 | 4,563(14) | 1,416 | 3,147 | |
6月 | 2,835(21) | 881 | 1,954 | |
5月 | 1,732(26) | 544 | 1,188 | |
4月 | 2,346(22) | 974 | 1,372 | |
3月 | 3,052(28) | 1,309 | 1,743 | |
2月 | 2,926(24) | 769 | 2,157 | |
2023年 1月 | 3,079(20) | 583 | 2,496 | |
2022年合計 | 37,966台(16) | 19,566台 | 18,400台 | |
12月 | 4,037(14) | 685 | 3,352 | |
11月 | 5,327(11) | 4,423 | 904 | |
10月 | 3,075(17) | 935 | 2,140 | |
9月 | 2,792(21) | 1,968 | 824 | |
8月 | 4,614(9) | 2,366 | 2,248 | |
7月 | 5,708(8) | 2,503 | 3,205 | |
6月 | 3,378(15) | 1,334 | 2,044 | |
5月 | 2,025(19) | 301 | 1,724 | 月販目標台数発表 5月26日:5000台 |
4月 | 193 | 142 | 51 | |
3月 | 1,431(41) | 1,164 | 267 | |
2月 | 2,586(21) | 2,000 | 586 | |
2022年 1月 | 2,800(17) | 1,745 | 1,055 |
ステップワゴンの月販目標台数
ホンダ発表のステップワゴンの月間目標販売台数は、2022年5月フルモデルチェンジの時に発表された5000台です。
これはハイブリッドとガソリン車を合わせた日本国内の目標台数となっています。
ステップワゴンの月間目標販売台数を下回ってくる事があれば、販売台数を稼ごうとして、新車値引きも拡大傾向になってきます。
ステップワゴンの生産工場
ステップワゴンの生産工場
メモ
ホンダ埼玉製作所・寄居工場
〒369-1216 埼玉県大里郡寄居町富田2354
ホンダ埼玉製作所・寄居工場では、ステップワゴンの他にフリード、ホンダe、シビック/タイプR、ZR-Vを生産しています。
ステップワゴン納期の最新情報!
新車契約後、どのくらいでステップワゴンが納車されるのか、ステップワゴンの納期の最新情報を掲載しています。
もし下取り車があるなら相場を調べておこう
下取り車があるなら一度買取店の査定を受けて相場感を知っておくと、ディーラーの査定が高いのか安いのかが分かり、下取り額の交渉が楽になります。
以下おすすめの買取店です。
☆もしディーラーや買取店で査定額が付かなければ、廃車買取業者に依頼しよう
ディーラーや買取店で査定額が付かなければ、
廃車の目安はグーネットやカーセンサーで下取り車に近い条件の車両が20万円以下で売られていたら、その車両はほぼ廃車価格の仕入れです。その場合、廃車業者に直接売った方が高くなる可能性が高いでしょう。事故車や不動車も以下の廃車業者に売れます。
ステップワゴンを安く買う方法
ステップワゴンの最新の新車値引き情報や、目標値引きを達成するための値引き交渉マニュアルを紹介しています。
2021年以前のステップワゴンの販売台数・売れ行き・生産状況の推移はこちら
年月 | ステップワゴン 販売台数(ハイブリッド含) (販売ランキング) | ハイブリッドの販売台数 | メモ |
2021年合計 | 39,247台(19) | 14,246台 | |
12月 | 3,239(16) | 1,436 | |
11月 | 2,916(21) | 1,109 | |
10月 | 3,126(15) | 1,277 | |
9月 | 3,303(15) | 1,426 | |
8月 | 2,907(18) | 1,071 | |
7月 | 2,494(22) | 1,182 | |
6月 | 2,444(21) | 898 | |
5月 | 2,118(22) | 731 | |
4月 | 3,611(16) | 1,243 | |
3月 | 5,995(16) | 1,963 | |
2月 | 4,713(15) | 1,013 | |
2021年 1月 | 2,381(23) | 897 | |
2020年合計 | 34,441台(20) | 11,587台 | |
12月 | 1,963(28) | 756 | |
11月 | 2,294(22) | 889 | |
10月 | 3,133(20) | 1,068 | |
9月 | 3,174(24) | 1,093 | |
8月 | 2,722(19) | 971 | |
7月 | 3,884(16) | 1,491 | |
6月 | 3,298(15) | 1,320 | |
5月 | 1,308(24) | 146 | |
4月 | 1,226(30) | 179 | |
3月 | 4,382(25) | 1,086 | |
2月 | 3,803(19) | 1,411 | |
2020年 1月 | 3,254(19) | 1,177 | |
2019年合計 | 52,676台(18) | 18,799台 | |
12月 | 3,006(19) | 1,138 | |
11月 | 3,364(19) | 1,139 | |
10月 | 3,127(15) | 1,050 | |
9月 | 5,621(18) | 1,934 | |
8月 | 3,548(18) | 1,141 | |
7月 | 4,715(17) | 1,590 | |
6月 | 4,586(17) | 1,869 | |
5月 | 3,938(17) | 1,821 | |
4月 | 3,870(17) | 1,630 | |
3月 | 6,828(16) | 2,104 | |
2月 | 5,311(18) | 1,717 | |
2019年 1月 | 4,762(14) | 1,666 | |
2018年合計 | 56,872台(16) | ||
12月 | 3,959(16) | 1,628 | |
11月 | 4,200(21) | 1,656 | |
10月 | 4,341(19) | 1,559 | |
9月 | 5,546(17) | 2,229 | |
8月 | 3,009(23) | 1,184 | |
7月 | 4,381(18) | 1,404 | |
6月 | 4,182(21) | 1,552 | |
5月 | 3,661(18) | 1,494 | |
4月 | 3,298(20) | 1,369 | |
3月 | 8,769(13) | 3,300 | |
2月 | 6,573(12) | 2,586 | |
2018年 1月 | 4,953(14) | 2,184 | |
2017年合計 | 46,457台(23) | ||
12月 | 4,607(17) | 2,093 | |
11月 | 5,032(13) | 2,332 | |
10月 | 4,737(15) | 2,305 | |
9月 | 4,811(20) | 1,430 | 月販目標台数発表 9月28日:5000台 |
8月 | 2,583(26) | ||
7月 | 2,935(27) | ||
6月 | 2,880(27) | ||
5月 | 2,331(26) | ||
4月 | 3,454(20) | ||
3月 | 5,884(23) | ||
2月 | 3,823(26) | ||
2017年 1月 | 3,380(24) | ||
2016年合計 | 52,472台(15) | ||
12月 | 2,770(26) | ||
11月 | 3,347(20) | ||
10月 | 4,113(14) | ||
9月 | 6,014(10) | ||
8月 | 3,159(19) | ||
7月 | 4,370(14) | ||
6月 | 4,558(12) | ||
5月 | 3,478(15) | ||
4月 | 3,214(16) | ||
3月 | 7,173(13) | ||
2月 | 5,684(12) | ||
2016年 1月 | 4,592(12) | ||
2015年合計 | 53,699台(17) | ||
12月 | 3,831(11) | ||
11月 | 4,073(15) | ||
10月 | 5,046(12) | ||
9月 | 5,732(15) | ||
8月 | 4,145(13) | ||
7月 | 6,677(10) | ||
6月 | 7,572(7) | ||
5月 | 5,087(8) | ||
4月 | 4,033(12) | 月販目標台数発表 4月23日:5000台 | |
3月 | 2,109 | ||
2月 | 2,646(28) | ||
2015年 1月 | 2,748(22) | ||
2014年 合計 | 42,743(18) | ||
12月 | 2,307(21) | ||
11月 | 2,158(21) | ||
10月 | 2,595(18) | ||
9月 | 3,644(19) | ||
8月 | 2,359(19) | ||
7月 | 3,520(17) | ||
6月 | 3,655(17) | ||
5月 | 2,970(16) | ||
4月 | 3,240(14) | ||
3月 | 6,571(19) | ||
2月 | 5,557(12) | ||
2014年 1月 | 4,167(17) | ||
2013年 合計 | 62,206(10) | ||
12月 | 2,316(23) | ||
11月 | 2,594(21) | ||
10月 | 5,304(9) | ||
9月 | 8,237(7) | ||
8月 | 4,384(10) | ||
7月 | 6,715(9) | ||
6月 | 5,677(10) | ||
5月 | 3,025(17) | ||
4月 | 3,094(16) | ||
3月 | 9,046(10) | ||
2月 | 7,155(9) | ||
2013年 1月 | 4,659(10) | ||
2012年 合計 | 63,707(9) | ||
12月 | 3,463(10) | ||
11月 | 3,513(12) | ||
10月 | 3,465(12) | ||
9月 | 4,826(13) | ||
8月 | 4,300(10) | ||
7月 | 7,950(8) | ||
6月 | 8,626(7) | ||
5月 | 5,745(7) | ||
4月 | 3,541(12) | ||
3月 | 7,931(15) | ||
2月 | 6,054(11) | ||
2012年 1月 | 4,293(13) | ||
2011年 合計 | 48,797(11) | ||
12月 | 4,346(8) | ||
11月 | 5,586(7) | ||
10月 | 5,191(7) | ||
9月 | 3,931(18) | ||
8月 | 1,802(26) | ||
7月 | 2,651(20) | ||
6月 | 4,130(10) | ||
5月 | 3,107(9) | ||
4月 | 3,082(6) | ||
3月 | 6,251(9) | ||
2月 | 5,151(10) | ||
2011年 1月 | 3,569(11) | ||
2010年 合計 | 80,934(7) | ||
12月 | 3,979(7) | ||
11月 | 4,041(10) | ||
10月 | 4,681(9) | 月販目標台数発表 10月14日:5000台 | |
9月 | 5,906(12) | ||
8月 | 8,091(7) | ||
7月 | 8,664(7) | ||
6月 | 7,601(6) | ||
5月 | 5,818(8) | ||
4月 | 7,256(5) | ||
3月 | 10,598(8) | ||
2月 | 7,828(8) | ||
2010年 1月 | 6,471(7) | ||
2009年 合計 | 43,020(20) | ||
12月 | 7,075(7) | ||
11月 | 7,501(10) | ||
10月 | 4,259(16) | 月販目標台数発表 10月9日:6000台 | |
9月 | 3,488(25) | ||
8月 | 2,286(25) | ||
7月 | 2,493(28) | ||
6月 | 2,539(24) | ||
5月 | 1,990(22) | ||
4月 | 1,638(26) | ||
3月 | 4,618(18) | ||
2月 | 2,629(24) | ||
2009年 1月 | 2,504(19) | ||
2008年 合計 | 44,441(20) | ||
12月 | 2,627(16) | ||
11月 | 2,327(24) | ||
10月 | 2,616(24) | ||
9月 | 3,693(22) | ||
8月 | 2,489(21) | 月販目標台数発表 8月21日:4000台 | |
7月 | 3,398(26) | ||
6月 | 4,071(20) | ||
5月 | 2,947(18) | ||
4月 | 3,520(16) | ||
3月 | 7,954(14) | ||
2月 | 5,054(19) | ||
2008年 1月 | 3,745(14) | ||
2007年 合計 | 55,800(15) | ||
12月 | 4,030(9) | ||
11月 | 5,036(13) | 月販目標台数発表 11月1日:5000台 | |
10月 | 4,057(14) | ||
9月 | 5,525(14) | ||
8月 | 3,629(16) | ||
7月 | 5,121(13) | ||
6月 | 4,809(12) | 月販目標台数発表 6月:5000台 | |
5月 | 3,180(19) | ||
4月 | 3,275(16) | ||
3月 | 8,254(12) | ||
2月 | 5,567(15) | 月販目標台数発表 2月15日:6000台 | |
2007年 | 3,317(21) | ||
2006年 合計 | 78,216(6) | ||
12月 | 7,503(3) | ||
11月 | 5,826(6) | ||
10月 | 4,843(12) | ||
9月 | 6,566(11) | ||
8月 | 4,761(7) | ||
7月 | 6,606(9) | ||
6月 | 8,130(4) | ||
5月 | 4,202 (14) | 5月18日一部改良 | |
4月 | 4,943 (6) | ||
3月 | 13,075 (5) | ||
2月 | 7,364 (11) | ||
2006年 | 4,397 (17) | ||
2005年 合計 | 91,745 (7) | 5月26日 3代目へフルモデルチェンジ | |
2004年 | 46,700 (20) | 6月10日一部改良 | |
2003年 | 63,182 (13) | 6月5日マイナーチェンジ | |
2002年 合計 | 71,128 (11) | 5月30日一部改良 10月17日一部改良 | |
2001年 合計 | 110,014 (5) | 4月5日 2代目へフルモデルチェンジ | |
2000年 合計 | 79,270 (9) | ||
1999年 合計 | 90,495 (3) | 5月20日マイナーチェンジ | |
1998年 合計 | 93,280 (6) | ||
1997年 合計 | 109,893 (5) | 8月25日一部改良 |