シャトルの買取査定額を決める要因は、大きく分けて「年式」「グレード」「走行距離」となります。
ここでは走行距離によってシャトルの買取金額がどのくらい変わってくるのか?紹介していきます。
シャトルを売る時の参考にどうぞ。
(※日本自動車査定協会の査定基準にそって算出しています)
※シャトル 出典honda.co.jp
新車から1年落ちのシャトル走行距離による買取金額の違い
走行距離 | 1年落ちシャトル買取金額の増減 |
---|---|
1万キロ | 0円 |
2万キロ | -3万5千円 |
3万キロ | -8万円 |
4万キロ | -13万5千円 |
5万キロ | -19万円 |
6万キロ | -22万5千円 |
7万キロ | -26万円 |
8万キロ | -29万5千円 |
9万キロ | -33万5千円 |
10万キロ | -37万円 |
新車から1年を経過したシャトルの走行距離による買取金額の増減です。
新車から1年で1万キロ走行なら、基準の査定金額に対して増減はありません。1年で3万キロ走行では8万円のマイナス査定です。
新車から2年落ちのシャトル走行距離による買取金額の違い
走行距離 | 2年落ちシャトル買取金額の増減 |
---|---|
1万キロ | +3万5千円 |
2万キロ | 0円 |
3万キロ | -2万5千円 |
4万キロ | -7万円 |
5万キロ | -12万5千円 |
6万キロ | -18万円 |
7万キロ | -21万5千円 |
8万キロ | -25万円 |
9万キロ | -29万円 |
10万キロ | -32万5千円 |
新車から2年を経過したシャトルの走行距離による買取金額の増減です。
2年落ち1万キロ走行では、3万5千円のプラス査定です。2年で5万キロ走行なら12万5千円がマイナスされます。
新車から3年落ちのシャトル走行距離による買取金額の違い
走行距離 | 3年落ちシャトル買取金額の増減 |
---|---|
1万キロ | +6万円 |
2万キロ | +2万5千円 |
3万キロ | 0 |
4万キロ | -2万円 |
5万キロ | -6万5千円 |
6万キロ | -10万5千円 |
7万キロ | -14万円 |
8万キロ | -17万5千円 |
9万キロ | -21万円 |
10万キロ | -24万円 |
新車から3年経ったシャトルの走行距離による買取金額の増減です。
3年落ち3万キロでは、プラスマイナスゼロ査定です。3年で2万キロなら2万5千円のプラス査定、3年6万キロでは10万円以上のマイナス査定になります。
新車から4年落ちのシャトル走行距離による買取金額の違い
走行距離 | 4年落ちシャトル買取金額の増減 |
---|---|
1万キロ | +8万円 |
2万キロ | +5万円 |
3万キロ | +1万5千円 |
4万キロ | 0 |
5万キロ | -2万5千円 |
6万キロ | -6万5千円 |
7万キロ | -10万円 |
8万キロ | -13万円 |
9万キロ | -16万円 |
10万キロ | -18万5千円 |
新車から4年経ったシャトルの走行距離による買取査定額の増減です。
4年落ち1万キロなら8万円のプラス査定です。4年で4万キロなら基準のプラマイゼロ査定、4年で5万キロなら2万5千円がマイナスされます。
新車から5年落ちのシャトル走行距離による買取金額の違い
走行距離 | 5年落ちシャトル買取金額の増減 |
---|---|
1万キロ | +8万5千円 |
2万キロ | +6万円 |
3万キロ | +3万円 |
4万キロ | 0 |
5万キロ | 0 |
6万キロ | -4万円 |
7万キロ | -7万円 |
8万キロ | -10万5千円 |
9万キロ | -13万円 |
10万キロ | -15万円 |
新車から5年経ったシャトルの走行距離による買取金額の増減です。
5年落ちで4万キロならプラスマイナスゼロ査定です。5万キロも同様でプラマイゼロ査定ですね。5年10万キロでは15万円が減額されます。
新車から6年落ちのシャトル走行距離による買取金額の違い
走行距離 | 6年落ちシャトル買取金額の増減 |
---|---|
1万キロ | +8万5千円 |
2万キロ | +7万円 |
3万キロ | +3万5千円 |
4万キロ | 0 |
5万キロ | 0 |
6万キロ | -2万円 |
7万キロ | -4万5千円 |
8万キロ | -7万円 |
9万キロ | -9万円 |
10万キロ | -11万円 |
新車から6年経ったシャトルの走行距離による買取金額の増減です。
新車から6年落ち6万キロでは、2万円が減額査定されます。新車から6年を経過すると年間1万キロ平均の走行距離でも、基準査定からマイナスされてしまいます。
新車から7年落ちのシャトル走行距離による買取金額の違い
走行距離 | 7年落ちシャトル買取金額の増減 |
---|---|
1万キロ | +7万円 |
2万キロ | +7万円 |
3万キロ | +4万5千円 |
4万キロ | +1万円 |
5万キロ | 0円 |
6万キロ | -1万円 |
7万キロ | -3万円 |
8万キロ | -5万5千円 |
9万キロ | -7万円 |
10万キロ | -9万円 |
新車から7年落ちのシャトルの走行距離による買取金額の増減です。
7年落ち2万キロなら7万円がプラス査定されます。これは、年間の平均走行距離が2857㎞です。月々では238㎞の走行距離になります。週末の買い物やたまの遠出位の距離でしょうか。この位の使用頻度なら、7年経っても7万円のプラス査定が見込めますね。
新車から8年落ちのシャトル走行距離による買取金額の違い
走行距離 | 8年落ちシャトル買取金額の増減 |
---|---|
1万キロ | +6万円 |
2万キロ | +6万円 |
3万キロ | +5万円 |
4万キロ | +2万5千円 |
5万キロ | 0円 |
6万キロ | 0円 |
7万キロ | -2万円 |
8万キロ | -4万5千円 |
9万キロ | -6万円 |
10万キロ | -7万5千円 |
新車から8年乗ったシャトルの走行距離による買取金額の増減です。
8年落ち8万キロ走行では、4万5千円のマイナス査定です。8年落ちでプラス査定になるには、5万キロ以下の走行距離が条件となります。
新車から9年落ちのシャトル走行距離による買取金額の違い
走行距離 | 9年落ちシャトル買取金額の増減 |
---|---|
1万キロ | +5万5千円 |
2万キロ | +5万5千円 |
3万キロ | +5万5千円 |
4万キロ | +3万5千円 |
5万キロ | 0円 |
6万キロ | 0円 |
7万キロ | -2万円 |
8万キロ | -2万5千円 |
9万キロ | -4万円 |
10万キロ | -5万5千円 |
新車から9年落ちのシャトルの走行距離による買取金額の増減です。
新車から9年6万キロでは、プラスマイナスゼロ査定です。9年で4万キロ走行なら3万5千円が増額されます。
新車から10年落ちのシャトル走行距離による買取金額の違い
走行距離 | 10年落ちシャトル買取金額の増減 |
---|---|
1万キロ | +5万5千円 |
2万キロ | +5万5千円 |
3万キロ | +5万5千円 |
4万キロ | +3万5千円 |
5万キロ | +1万円 |
6万キロ | 0円 |
7万キロ | 0円 |
8万キロ | -1万5千円 |
9万キロ | -3万円 |
10万キロ | -5万円 |
新車から10年経ったシャトルの走行距離による買取金額の増減です。
10年落ち10万キロでは、5万円のマイナス査定になります。10年で3万キロなら5万5千円のプラス査定です。
新車から10年以上のシャトル走行距離による買取金額の違い
走行距離 | 10年超えシャトル買取金額の増減 |
---|---|
1万キロ | +5万5千円 |
2万キロ | +5万5千円 |
3万キロ | +5万5千円 |
4万キロ | +3万5千円 |
5万キロ | +1万円 |
6万キロ | 0円 |
7万キロ | 0円 |
8万キロ | -1万円 |
9万キロ | -3万円 |
10万キロ | -4万5千円 |
新車から10年以上経ったシャトルの走行距離による買取金額の増減です。
新車から10年以上経過したシャトルの走行距離が6万キロなら、基準の査定金額に対して増減はありません。
10年以上経過していると、走行距離も重要な査定評価の要素ですが、各々の車体の状態も査定評価に大きく影響してきます。
走行距離が短くても車体がボコボコでは、査定評価は高くありません。海外の需要があれば買取金額が付きますが、現状ではシャトルの輸出相場は不透明です。
走行距離だけでなく、車体や機関も良好な状態を維持して行けば、10年以上経過しても買取金額が付くでしょう。
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