オデッセイの販売台数・売れ行き・生産状況の推移
オデッセイの各月の販売台数(登録台数)です。オデッセイの売れ行きと生産状況、これまでの生産台数の目安になります。
年月 | オデッセイ販売台数 (販売ランキング) | メモ |
10月 | 852(47) | |
9月 | 1,041(41) | |
8月 | 1,106(39) | |
7月 | 1,166(40) | |
6月 | 1,031(39) | |
5月 | 903(38) | |
4月 | 817(43) | |
3月 | 1,301(40) | |
2月 | 1,184(37) | |
2024年 1月 | 1,018(37) | |
2023年合計 | 1,789台 | |
2023年 12月 | 1,789(29) | 12月7日マイナーチェンジ (月販目標台数発表:1000台) |
年月 | オデッセイ販売台数HEV含む (販売ランキング) | オデッセイGAS | オデッセイHEV | メモ |
2022年合計 | 5,212台 | 1,432台 | 3,780台 | |
12月 | 1 | 1 | 0 | |
11月 | 3 | 2 | 1 | |
10月 | 9 | 6 | 3 | |
9月 | 20 | 8 | 12 | |
8月 | 40 | 12 | 28 | |
7月 | 130 | 31 | 99 | |
6月 | 238 | 55 | 183 | |
5月 | 482(43) | 108 | 374 | |
4月 | 609(40) | 123 | 486 | |
3月 | 1,259(46) | 300 | 959 | |
2月 | 1,039(40) | 347 | 692 | |
2022年 1月 | 1,382(33) | 439 | 943 |
オデッセイの月販目標台数
ホンダ発表のオデッセイの月間目標販売台数は、2023年12月マイナーチェンジの時に発表された1000台です。
オデッセイの月間目標販売台数を下回ってくる事があれば、販売台数を稼ごうとして、新車値引きも拡大傾向になってきます。
オデッセイの生産工場
オデッセイの生産工場
メモ
中国 増城工場
オデッセイはホンダ埼玉製作所・狭山工場で生産されていましたが、現在は中国の増城工場で日本仕様として生産され輸入されています。
もし下取り車があるなら相場を調べておこう
下取り車があるなら一度買取店の査定を受けて相場感を知っておくと、ディーラーの査定が高いのか安いのかが分かり、下取り額の交渉が楽になります。
以下おすすめの買取店です。
☆もしディーラーや買取店で査定額が付かなければ、廃車買取業者に依頼しよう
ディーラーや買取店で査定額が付かなければ、
廃車の目安はグーネットやカーセンサーで下取り車に近い条件の車両が20万円以下で売られていたら、その車両はほぼ廃車価格の仕入れです。その場合、廃車業者に直接売った方が高くなる可能性が高いでしょう。事故車や不動車も以下の廃車業者に売れます。
オデッセイを安く買う方法
オデッセイの最新の新車値引き情報や、目標値引きを達成するための値引き交渉マニュアルを紹介しています。
2021年以前のオデッセイの販売台数・売れ行き・生産状況の推移はこちら
年月 | オデッセイ 販売台数 (販売ランキング) | ハイブリッドの販売台数 | メモ |
2021年 合計 | 21,148台(31) | 13,674台 | |
12月 | 1,686(29) | 1,219 | |
11月 | 2,252(26) | 1,871 | |
10月 | 1,860(25) | 1,405 | |
9月 | 1,060(32) | 341 | |
8月 | 1,635(26) | 1,092 | |
7月 | 2,131(24) | 1,422 | |
6月 | 1,863(25) | 1,328 | |
5月 | 1,504(25) | 1,050 | |
4月 | 2,220(22) | 1,081 | |
3月 | 2,419(35) | 1,217 | |
2月 | 1,583(38) | 1,053 | |
2021年 1月 | 935(44) | 595 | |
2020年 合計 | 9,717台(47) | 5,885台 | |
12月 | 1,140(40) | 691 | |
11月 | 1,720(30) | 1,108 | |
10月 | 69 | 58 | |
9月 | 412 | 272 | |
8月 | 571(47) | 313 | |
7月 | 925(42) | 624 | |
6月 | 945(42) | 689 | |
5月 | 436(45) | 268 | |
4月 | 786(39) | 306 | |
3月 | 1,090(49) | 484 | |
2月 | 703 | 491 | |
2020年 1月 | 920(43) | 581 | |
2019年 合計 | 14,614台(41) | 8,575台 | |
12月 | 893(42) | 401 | |
11月 | 806(46) | 349 | |
10月 | 740(42) | 478 | |
9月 | 1,654(41) | 1,036 | |
8月 | 1,262(39) | 744 | |
7月 | 1,372(41) | 847 | |
6月 | 1,124(42) | 667 | |
5月 | 983(42) | 591 | |
4月 | 1,212(37) | 726 | |
3月 | 1,881(42) | 1,146 | |
2月 | 1,352(42) | 802 | |
2019年 1月 | 1,335(39) | 788 | |
2018年 合計 | 16,670台(40) | ||
12月 | 1,154(36) | 750 | |
11月 | 1,344(39) | 703 | |
10月 | 1,312(38) | 686 | |
9月 | 1,432(42) | 919 | |
8月 | 983(40) | 582 | |
7月 | 1,229(40) | 630 | |
6月 | 1,471(37) | 871 | |
5月 | 912(39) | 556 | |
4月 | 948(38) | 610 | |
3月 | 2,524 | 1,507 | |
2月 | 1,666 | 1,042 | |
2018年 1月 | 1,695 | 1,093 | |
2017年 合計 | 20,830台 | ||
12月 | 1,723 | 1,225 | |
11月 | 2,155 | 1,543 | 11月16日 (月販目標台数発表:1500台) |
10月 | 1,222 | 723 | |
9月 | 2,187 | 1,306 | |
8月 | 1,177 | 678 | |
7月 | 1,652 | 1,070 | |
6月 | 1,945 | 1,112 | |
5月 | 1,133 | 700 | |
4月 | 1,237 | 839 | |
3月 | 2,790 | 1,693 | |
2月 | 1,832 | 1,135 | |
2017年 1月 | 1,777 | 1,103 | |
2016年 合計 | 30,866台(25) | ||
12月 | 1,936(28) | 1,163 | |
11月 | 2,027 | ||
10月 | 1,458 | ||
9月 | 2,963(27) | ||
8月 | 2,132(26) | ||
7月 | 2,923(25) | ||
6月 | 3,474(20) | ||
5月 | 2,480(23) | ||
4月 | 2,800(20) | ||
3月 | 4,757(22) | ||
2月 | 3,410(20) | 2月4日 (月販目標台数発表:2000台) | |
2016年 1月 | 506 | ||
2015年 合計 | 15,834台 | ||
12月 | 1,114 | ||
11月 | 1,235 | ||
10月 | 1,134 | ||
9月 | 1,203 | ||
8月 | 1,006 | ||
7月 | 1,350 | ||
6月 | 917 | ||
5月 | 743 | ||
4月 | 1,032 | ||
3月 | 2,979 | ||
2月 | 1,991 | ||
2015年 1月 | 1,130 | ||
2014年 合計 | 32,749(24) | ||
12月 | 2,158(23) | ||
11月 | 1,555 | ||
10月 | 1,634(29) | ||
9月 | 3,038(23) | ||
8月 | 1,759(27) | ||
7月 | 2,328(26) | ||
6月 | 2,122(24) | ||
5月 | 1,435(29) | 5月15日 (月販目標台数発表:3000台) | |
4月 | 1,051 | ||
3月 | 5,215(24) | ||
2月 | 5,176(17) | ||
2014年 1月 | 5,278(11) | ||
2013年 合計 | 14,825 | ||
12月 | 5,006(8) | ||
11月 | 4,527(11) | ||
10月 | 1,469 | 10月31日 (月販目標台数発表:4000台) | |
9月 | 701 | ||
8月 | 379 | ||
7月 | 393 | ||
6月 | 375 | ||
5月 | 282 | ||
4月 | 278 | ||
3月 | 599 | ||
2月 | 447 | ||
2013年 1月 | 369 | ||
2012年 合計 | 7,898 | ||
12月 | 396 | ||
11月 | 444 | ||
10月 | 490 | ||
9月 | 572 | ||
8月 | 455 | ||
7月 | 681 | ||
6月 | 412 | ||
5月 | 469 | ||
4月 | 663 | ||
3月 | 1,981 | ||
2月 | 732 | ||
2012年 1月 | 603 | ||
2011年 合計 | 10,289 | ||
12月 | 891 | ||
11月 | 1,237 | ||
10月 | 1,250 | 10月6日 (月販目標台数発表:1000台) | |
9月 | 563 | ||
8月 | 579 | ||
7月 | 850 | ||
6月 | 1,121 | ||
5月 | 552 | ||
4月 | 499 | ||
3月 | 930 | ||
2月 | 1,124 | ||
2011年 1月 | 693 | ||
2010年 合計 | 16,801 | ||
12月 | 807 | ||
11月 | 811 | ||
10月 | 846 | ||
9月 | 1,401 | ||
8月 | 1,852 | ||
7月 | 1,493 | ||
6月 | 1,456 | ||
5月 | 1,303 | ||
4月 | 1,297 | ||
3月 | 2,045 | ||
2月 | 1,597 | ||
2010年 1月 | 1,893 | ||
2009年 合計 | 23,027 | ||
12月 | 2,256(29) | ||
11月 | 1,750 | ||
10月 | 1,120 | ||
9月 | 2,077 | 9月3日 (月販目標台数発表:2000台) | |
8月 | 1,468 | ||
7月 | 1,903 | ||
6月 | 1,916(28) | ||
5月 | 1,466(27) | ||
4月 | 1,709(23) | ||
3月 | 3,416(28) | ||
2月 | 2,101(28) | ||
2009年 1月 | 1,845(27) | ||
2008年 合計 | 28,982(30) | ||
12月 | 2,904(14) | ||
11月 | 3,735(14) | ||
10月 | 3,734(18) | 10月16日4代目へフルモデルチェンジ (月販目標台数発表:4000台) | |
9月 | 2,720(29) | ||
8月 | 1,345 | ||
7月 | 1,661 | ||
6月 | 1,346 | ||
5月 | 1,246 | ||
4月 | 1,416 | ||
3月 | 4,121 | ||
2月 | 2,646 | ||
2008年 1月 | 2,108 | ||
2007年 合計 | 31,791 | ||
12月 | 2,351(26) | ||
11月 | 2,156 | ||
10月 | 2,820(29) | ||
9月 | 3,142 | ||
8月 | 2,022(30) | 8月30日グレード追加 (月販目標台数発表:3000台) | |
7月 | 2,311 | ||
6月 | 2,457 | ||
5月 | 1,841 | ||
4月 | 2,088(30) | ||
3月 | 5,081 | ||
2月 | 3,179 | 2月15日一部改良 (月販目標台数発表:4000台) | |
2007年 | 2,343(30) | ||
2006年 合計 | 44,986(25) | ||
12月 | 3,013(22) | ||
11月 | 2,655(30) | ||
10月 | 2,422 | ||
9月 | 4,588(23) | ||
8月 | 2,706(23) | ||
7月 | 3,589(27) | ||
6月 | 4,541(20) | ||
5月 | 3,367 (23) | ||
4月 | 3.354 (18) | 4月13日マイナーチェンジ (月販目標台数発表:4500台) | |
3月 | 8.205 (22) | ||
2月 | 3.903 (27) | ||
2006年 | 2.643 (32) | ||
2005年 合計 | 64.003 (17) | 10月31日一部改良 (月販目標台数発表:6000台) | |
2004年 | 97.849 (7) | 12月24日一部改良 (月販目標台数発表:6000台) | |
2003年 | 45.374 (20) | 10月17日3代目へフルモデルチェンジ (月販目標台数発表:5000台) | |
2002年 合計 | 52.366 (22) | 10月24日一部改良 | |
2001年 合計 | 71.011 (9) | 11月21日マイナーチェンジ | |
2000年 合計 | 120.391 (4) | ||
1999年 合計 | 48.211 (13) | 12月2日2代目へフルモデルチェンジ | |
1998年 合計 | 58.667 (14) | ||
1997年 合計 | 82.350 (10) | 8月27日一部改良 |