日産のノートは走行性能だけではなく安全性能も高く、広々とした室内空間が保たれているということで好評です。
運転していても搭乗していても乗り心地は良いですし、ファミリー用の乗用車として適しております。
中には乗り心地が悪いと感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、マイナーチェンジを果たして大分改善されました。
以下では、日産のノートが乗り心地に関してどのような評価を得ているのかご紹介しているので、一度チェックしておきましょう。
- ゆったり感がかなり好印象で乗り心地が悪いと感じたことはない
- サスペンションが動きやすいので個人的に好ましい乗り心地だった
- 少し荒れた道を走っているとガタガタした感じが車内全体に伝わる
- コンパクトカーは乗り心地があまり良くないので長距離運転には適していない
- 視線の移動が少ないからノートは運転者から見ればかなり乗りやすい一台だと思う
- 操縦安定性の割には快適にドライブできる乗用車だと感じた
- 全体に凸凹は忠実に拾う感じなので振動が気になる人にとっては苦痛かもしれない
- 部座席の乗り心地を追求するならば高級セダンに限る
日産のノートの乗り心地に関しては、良くも悪くもないような評価でした。
著しく不満を抱えている方は少なかったものの、運転席も後部座席も抜群の乗り心地というわけではなさそうです。
それでも、時速10~80kmで作動するエマージェンシーブレーキパッケージがノートの大きな特徴で、低速で市街地を走る分には十分な性能を持っているのではないでしょうか。
日産のノートの静粛性について
自動車を購入するに当たり、走行性能だけではなく静粛性に関しては気になるポイントの一つです。
そこで、以下では日産のノートが静粛性に関してどのような口コミの評価を得ているのかまとめているので、一度目を通しておいてください。
- 回転数が低いからなのかティーダと同程度の静粛性だと思った
- 静粛性で選ぶのならば日産のノートは選択肢から外した方が良いかもしれない
- 遮音はこのクラスで静かだとは言えない気がする
- あまりスピードを出さなければタイヤノイズは気にならないはず
- 路面が良い道限定ならば他のコンパクトカーよりも音の不快感はない
- 市街地で使用するアイドリング~2500回転辺りでは多少は音が気になる
このように、ノートは静粛性に関して少々悪い口コミが目立ちました。
走り方にもよって異なるので一概には説明できないものの、日産のノートは静かさを求めて購入するような自動車ではないかもしれません。
ノートを安く買うなら、当サイトのノート値引き交渉マニュアルをご参考ください!
ノートの乗り心地に効く足回り
メーカー発表のノート足回りのスペックです。
Fブレーキ ベンチレーテッドディスク
Rブレーキ リーディングロレーリング式
Fサスペンション 独立懸架ストラット式
Rサスペンション トーションビーム式
Fスタビライザー --
タイヤサイズ 185/70R14 185/65R15