NBOXの3年後の買取店の買取相場とディーラーの下取り相場から、各グレードのリセールランクを割り出しています。
今乗っているグレードは新車から3年落ちで買取相場はいくらなのか?また、これからNBOXを買うなら、3年後に買取価格が高いグレードはどれなのか?このNBOX買取価格ランキング(リセールバリューランキング)を参考にしてみて下さい。
(年間1万キロ平均の一般的な状態の車両を対象に、相場を出しています)
NBOXを本当に高く売るなら、当サイトのNBOX高価買取マニュアルをご参考ください。初心者でも簡単にNBOXを買取相場の上限で売る方法を紹介しています。
3年落ちNBOXの買取相場とディーラー下取り相場
※NBOXの画像 出典honda.co.jp
グレード名 (新車価格) | 3年後のNBOXの買取相場 | 3年後のNBOX下取り価格 |
---|---|---|
G (123.9万円) | 80万円 | 61万円 |
G SSパッケージ (139.0万円) | 90万円 | 69万円 |
G ターボSSパッケージ (149.0万円) | 97万円 | 74万円 |
G・Lパッケージ (133.9万円) | 87万円 | 67万円 |
G・ターボLパッケージ (145.9万円) | 96万円 | 74万円 |
G・ターボパッケージ (146.0万円) | 93万円 | 67万円 |
モデューロX G・ターボパッケージ (188.0万円) | 126万円 | 74万円 |
G(4WD) (135.9万円) | 103万円 | 72万円 |
G SSパッケージ(4WD) (151.0万円) | 112万円 | 98万円 |
G・Lパッケージ(4WD) (145.9万円) | 103万円 | 79万円 |
G・ターボパッケージ(4WD) (158.0万円) | 122万円 | 86万円 |
カスタム G (145.9万円) | 100万円 | 79万円 |
カスタム G SSパッケージ (159.0万円) | 110万円 | 94万円 |
カスタム G ターボSSパッケージ (168.0万円) | 120万円 | 77万円 |
カスタム G・Lパッケージ (155.0万円) | 105万円 | 85万円 |
カスタム G・ターボパッケージ (166.0万円) | 111万円 | 92万円 |
カスタム G(4WD) (157.9万円) | 110万円 | 81万円 |
カスタム G SSパッケージ(4WD) (171.0万円) | 127万円 | 86万円 |
カスタム G ターボSSパッケージ(4WD) (180.0万円) | 124万円 | 85万円 |
カスタム G・Lパッケージ(4WD) (167.0万円) | 112万円 | 99万円 |
カスタム G・ターボパッケージ(4WD) (178.0万円) | 124万円 | 96万円 |
3年落ちNBOXの買取価格(リセールバリュー)ランキング!高く売れるグレードは?
NBOXの買取相場から3年後の買取価格ランキングを出してみました。
ランク | グレード名 (新車価格) | NBOX買取相場の割合(リセールバリュー) | NBOXのディーラー下取り相場の割合 |
---|---|---|---|
1位 | G・ターボパッケージ(4WD) (158.0万円) | 77.2% | 59.4% |
2位 | G(4WD) (135.9万円) | 75.7% | 58.1% |
3位 | カスタム G SSパッケージ(4WD) (171.0万円) | 74.2% | 57.8% |
4位 | G SSパッケージ(4WD) (151.0万円) | 74.1% | 56.9% |
5位 | カスタム G ターボSSパッケージ (168.0万円) | 71.4% | 54.7% |
6位 | G・Lパッケージ(4WD) (145.9万円) | 70.5% | 54.1% |
7位 | カスタム G(4WD) (157.9万円) | 69.6% | 53.8% |
7位 | カスタム G・ターボパッケージ(4WD) (178.0万円) | 69.6% | 53.9% |
9位 | カスタム G SSパッケージ (159.0万円) | 69.1% | 53.4% |
10位 | カスタム G ターボSSパッケージ(4WD) (180.0万円) | 68.8% | 53.3% |
11位 | カスタム G (145.9万円) | 68.5% | 52.7% |
12位 | カスタム G・Lパッケージ (155.0万円) | 67.7% | 52.2% |
13位 | モデューロX G・ターボパッケージ (188.0万円) | 67.0% | 52.1% |
13位 | カスタム G・Lパッケージ(4WD) (167.0万円) | 67.0% | 51.4% |
15位 | カスタム G・ターボパッケージ (166.0万円) | 66.8% | 51.8% |
16位 | G・ターボLパッケージ (145.9万円) | 65.7% | 50.7% |
17位 | G ターボSSパッケージ (149.0万円) | 65.1% | 49.6% |
18位 | G・Lパッケージ (133.9万円) | 64.9% | 50.0% |
19位 | G SSパッケージ (139.0万円) | 64.7% | 49.6% |
20位 | G (123.9万円) | 64.5% | 49.2% |
21位 | G・ターボパッケージ (146.0万円) | 63.6% | 49.3% |
NBOXの買取価格1位は、「G・ターボパッケージ(4WD)」です。
NBOXのランキングを見ると、上位はほぼ4WDが占めていいます。4WDならターボ車、ノンターボ車、カスタム、標準車問わず高い買取相場を維持しています。
4WDを外すと、カスタム系の買取相場が強く、次いで標準車両となります。
4WD以外のターボとノンターボでは、僅差でターボの方が高いですが、その差は数パーセントなので、ほぼ横並びのリセールバリューと見て良いでしょう。
3年落ちNBOXスラッシュの買取相場とディーラー下取り相場
グレード名 (新車価格) | 3年後のNBOXスラッシュの買取相場 | 3年後のNBOXスラッシュ下取り価格 |
---|---|---|
X (165.0万円) | 120万円 | 92万円 |
X・ターボパッケージ (176.0万円) | 146万円 | 118万円 |
X(4WD) (177.0万円) | 136万円 | 108万円 |
3年落ちNBOXスラッシュの買取価格(リセールバリュー)ランキング!高く売れるグレードは?
ランク | グレード名 (新車価格) | NBOXスラッシュ買取相場の割合(リセールバリュー) | NBOXスラッシュのディーラー下取り相場の割合 |
---|---|---|---|
1位 | X・ターボパッケージ (176.0万円) | 82.9% | 67.0% |
2位 | X(4WD) (177.0万円) | 76.8% | 61.0% |
3位 | X (165.0万円) | 72.7% | 55.7% |
NBOXスラッシュの買取価格1位は、「X・ターボパッケージ」です。
次いで4WDのX、最後に2WDのXグレードとなっています。
NBOXスラッシュはNBOXと比べて、普段の脚と言うよりは、若干趣味性の高い系統の車なので、長距離移動でも楽なパワーのあるターボが、中古車市場でも好まれているようです。
3年落ちNBOXプラスの買取相場とディーラー下取り相場
グレード名 (新車価格) | 3年後のNBOXプラスの買取相場 | 3年後のNBOXプラス下取り価格 |
---|---|---|
2トーンカラースタイル G・Lパッケージ (153.7万円) | 98万円 | 75万円 |
2トーンカラースタイル G・ターボパッケージ (164.7万円) | 91万円 | 70万円 |
G (135.0万円) | 79万円 | 61万円 |
G SSパッケージ (151.0万円) | 73万円 | 56万円 |
G ターボSSパッケージ (174.0万円) | 114万円 | 88万円 |
G・Lパッケージ (148.0万円) | 86万円 | 66万円 |
G・ターボパッケージ (159.0万円) | 99万円 | 76万円 |
2トーンカラースタイル G・ターボパッケージ(4WD) (176.7万円) | 94万円 | 73万円 |
G(4WD) (147.0万円) | 109万円 | 84万円 |
G ターボSSパッケージ(4WD) (174.0万円) | 92万円 | 71万円 |
G・Lパッケージ(4WD) (158.0万円) | 103万円 | 79万円 |
G・ターボLパッケージ(4WD) (171.0万円) | 103万円 | 79万円 |
G・ターボパッケージ(4WD) (171.0万円) | 122万円 | 94万円 |
カスタム G (154.0万円) | 114万円 | 87万円 |
カスタム G SSパッケージ (169.0万円) | 103万円 | 79万円 |
カスタム G ターボSSパッケージ (177.0万円) | 109万円 | 84万円 |
カスタム G・Lパッケージ (165.0万円) | 91万円 | 70万円 |
カスタム G・ターボパッケージ (175.0万円) | 108万円 | 83万円 |
カスタム G(4WD) (166.0万円) | 122万円 | 94万円 |
カスタム G・Lパッケージ(4WD) (177.0万円) | 131万円 | 103万円 |
カスタム G・ターボパッケージ(4WD) (187.0万円) | 116万円 | 89万円 |
3年落ちNBOXプラスの買取価格(リセールバリュー)ランキング!高く売れるグレードは?
ランク | グレード名 (新車価格) | NBOXプラス買取相場の割合(リセールバリュー) | NBOXプラスのディーラー下取り相場の割合 |
---|---|---|---|
1位 | G(4WD) (147.0万円) | 74.1% | 57.1% |
2位 | カスタム G (154.0万円) | 74.0% | 56.4% |
2位 | カスタム G・Lパッケージ(4WD) (177.0万円) | 74.0% | 58.1% |
4位 | カスタム G(4WD) (166.0万円) | 73.4% | 56.6% |
5位 | G・ターボパッケージ(4WD) (171.0万円) | 71.3% | 54.9% |
6位 | G ターボSSパッケージ (174.0万円) | 65.5% | 50.5% |
7位 | G・Lパッケージ(4WD) (158.0万円) | 65.1% | 50.0% |
8位 | 2トーンカラースタイル G・Lパッケージ (153.7万円) | 63.7% | 48.7% |
9位 | G・ターボパッケージ (159.0万円) | 62.2% | 47.7% |
10位 | カスタム G・ターボパッケージ(4WD) (187.0万円) | 62.0% | 47.5% |
11位 | カスタム G・ターボパッケージ (175.0万円) | 61.7% | 47.4% |
12位 | カスタム G ターボSSパッケージ (177.0万円) | 61.5% | 47.4% |
13位 | カスタム G SSパッケージ (169.0万円) | 60.9% | 46.7% |
14位 | G・ターボLパッケージ(4WD) (171.0万円) | 60.2% | 46.1% |
15位 | G (135.0万円) | 58.5% | 45.1% |
16位 | G・Lパッケージ (148.0万円) | 58.1% | 44.5% |
17位 | 2トーンカラースタイル G・ターボパッケージ (164.7万円) | 55.2% | 42.5% |
18位 | カスタム G・Lパッケージ (165.0万円) | 55.1% | 42.4% |
19位 | 2トーンカラースタイル G・ターボパッケージ(4WD) (176.7万円) | 53.1% | 41.3% |
20位 | G ターボSSパッケージ(4WD) (174.0万円) | 52.8% | 40.8% |
21位 | G SSパッケージ (151.0万円) | 48.3% | 37.0% |
NBOXプラスの買取価格1位は、「G(4WD)」です。
2位にはノンターボのカスタムGが入っていますが、それ以外では4WDが上位を占めています。
3年落ちNBOXプラスの買取相場の傾向は、全体的に4WDが高いですが、4WDターボはランキング下位なのでそれほど高くありません。
2WDでは、カスタム系が強いですが、カスタム・標準車のターボもまずまず高いリセールとなっています。
反対に4WDターボは低いので、新車価格が高いためリセール割合が悪くなっているのでしょう。
標準車の上級グレードも新車価格が高いため、リセールバリューランキングでは下位となっているようですね。
ディーラーの下取り相場は、実際の相場より10%以上も安く見積もられる
ディーラーの下取り価格は、買取店の買取相場と比較して上記のリセールランクのように、10%以上も安く見積もられる事があります。
もしディーラーの最初の査定価格で決めてしまうと、いくら新車値引きが多くても最終的には大きな損となってしまうでしょう。
3年落ちのNBOXカスタムGなら、相場通りの査定でおよそ24万円もディーラー査定の方が安くなってしまいます。
20万円以上も損しないためには、買取店の相場を把握してから、ディーラーと下取り価格の交渉をするようにしましょう。
買取店の査定サイトの結果をディーラーに伝えるだけでも、下取り金額が上がる可能性が非常に高いです。
管理人のおススメはかんたん車査定ガイドです。
査定の申し込みと同時に、自分の車の概算の買取相場が画面上に表示されるので、ディーラーの査定金額との比較や買取相場を早く知りたい方には便利なサイトです。
ディーラーの下取りは、実際の相場より10%以上も安く見積もられる
ディーラーの下取り価格は、10%以上も安く見積もられる事があります。
何故かと言うと、再販するにしろオークションに流すにしろ、人件費や車両保管、整備等の経費がディーラーの場合非常に多く掛かってしまいます。
そのため、下取り車の査定金額は低くなってしまうのです。
反対に買取専門店なら、買取った中古車を在庫させずに、すぐにオークションに出す事が出来るので経費がディーラーより掛かりません。買取専門のため余計な経費は掛けないので、その分査定金額は高くなります。
この買取店の金額とディーラーの査定額を比較すると、平気で20万円以上安く見積もられる事があります。
ただ、自分の車の相場が分かっていないと、ディーラーの査定額が高いか安いかの判断が出来ません。
そこで、管理人が毎回利用するのが一括査定の「ナビクル車査定」です。わずかな入力時間ですぐに自分の車の買取金額が表示されます。
この時は、ディーラーで76万円で査定されたフィットシャトルが、上記のように最高96万円の買取金額が付きました。
そこでディーラーに「買取店で96万円の金額がついている」と伝えた所、95万円までディーラーの査定金額がアップしました。
ナビクル車査定の買取金額をディーラーに伝えただけで、なんと19万円もアップしたのです。とても簡単なので、ディーラーの下取り金額をアップさせるにはオススメの方法ですね。
ちなみに実際に買取店に査定してもらった所、最高で108万円の金額を付けた買取店があったので、そこに売却しました。
どちらに売るにしろ、ナビクル車査定はオススメできます。
もしディーラーや買取店で査定額が付かなければ、廃車買取業者に依頼しましょう
ディーラーや買取店で査定額が付かなければ、
廃車の目安はグーネットやカーセンサーで下取り車に近い条件の車両が20万円以下で売られていたら、その車両はほぼ廃車価格の仕入れです。その場合、廃車業者に直接売った方が高くなる可能性が高いでしょう。事故車や不動車も以下の廃車業者に売れます。