※キューブ 出典nissan.co.jp
旧型から進化してキューブは立派に見えるスタイルへと変化し、デザインでこのクルマを選ぶ方は少なくありません。
ゆっくりと安全な運転をするのがキューブのコンセプトで、走るためのクルマではないので乗り心地はかなり良くなっております。
特に、リアシートの乗り降りが楽で、頭上を気にしなくても良いという意見が出回っておりました。
他にも、キューブの乗り心地が悪いのか良いのか確かめるために、インターネット上での口コミを集めてみたので一度確認してみましょう。
- 他社のコンパクトカーと比べて日産のキューブは特に乗り心地が良い
- 思った以上に走行性能が悪かったがゆっくりな運転を心掛ける私にとっては静かで快適
- フカフカのシートが採用されているので長時間に渡って座っていても疲れない
- 想像以上にボディがしっかりとしていて足回りが硬くなったところが良い
- 路面のガタガタを程よく吸収してくれるから振動が少ない
- 普通に走っていて許容できる段差は小さい気がする
- 後部座席のシートが気持ち良いので油断していると直ぐに眠ってしまう
- フワフワした感じはありながらも突き上げは少ない不思議なクルマ
- パワー不足は否めないが一人で走っている時の快適さは他のクルマにはない
上記のように、キューブの乗り心地が悪いという意見は少ないという印象を受けました。
安心して快適な走りを見せてくれますし、デザインが好きで満足しているユーザーが実に多いのです。
キューブの静粛性について
このページでは、日産のキューブが静粛性に関してどのような評判を得ているのかまとめてみたので、一度参照してみてください。
- 走りは思ったよりも悪くなく、静粛性もアップしているので満足
- 静かな室内と効きの良いブレーキがキューブの好きなところ
- ECOモードをオンにするとエンジンの音が低くなって静粛性が高くなる
- 街乗りでは気にならなかったが、初めて高速道路に乗った時は凄まじい風切り音がしたのでビックリした
- 高速道路を走っている時はオーディオの音量を上げた方が良いかもしれない
- ロードノイズはそこまで聞こえないと思う
- 試乗で静かだと実感できたので購入を考えている
- 遮音性もそれなりに高いのでキューブには満足している
思いっきり飛ばして走りを楽しむ車ではないことが理由なのか、静粛性に関してはかなり高くなっているようです。
しかし、キューブは高速道路でのロードノイズや風切り音が強くなるという意見が幾つかあったので、その点に関しては覚悟しておかなければなりません。
キューブを安く買うなら、当サイトのキューブ値引き交渉マニュアルをご参考ください!
キューブの乗り心地に効く足回り
※キューブ 出典nissan.co.jp
メーカー発表のキューブ足回りのスペックです。
Fブレーキ ベンチレーテッドディスク
Rブレーキ リーディングロレーリング式
Fサスペンション 独立懸架ストラット式
Rサスペンション トーションビーム式
Fスタビライザー --
タイヤサイズ 195/55R16 175/65R15