カローラツーリングのボディカラーは、全部で8色がラインナップされています。
種類はそれほど多い方ではありませんが、似たような色が複数設定されていたりするので、選択に迷ってしまう人もいることでしょう。
ここでは人気カラーランキングをはじめ、各色の特徴や口コミなどを紹介しているので、新車購入の参考にしてくださいね。
カローラツーリングの人気カラーランキングを発表!カラーバリエーションは8色
1位 | ホワイトパールクリスタルシャイン※ |
---|---|
2位 | ブラックマイカ |
3位 | シルバーメタリック |
4位 | スーパーホワイトⅡ |
5位 | セレスタイトグレーメタリック |
6位 | スパークリングブラックパールクリスタルシャイン※ |
7位 | スカーレットメタリック※ |
8位 | ダークブルーマイカメタリック |
※ メーカーオプションのため有料です。
⭐︎ 今回のランキングはメーカー発表の販売比率や中古車市場へ出回っている台数、ディーラーへの調査など、当サイトで独自に調査した人気ボディカラー ランキングです。
カローラツーリングのカラーサンプル
カローラツーリングのボディカラーは実際の車両とカタログ写真で違って見えることもあるため、ディーラーでカラーサンプル(実車と同じ塗装のミニカーやサンプル帳など)を見せてもらうと確実です。
カローラツーリングの各色を紹介!口コミもカラー選びの参考に
ホワイトパールクリスタルシャイン
カローラツーリングの人気色1位は、ホワイトパールクリスタルシャインです。
もうひとつのホワイト系カラー、スーパーホワイトⅡと比較すると、少しアイボリー掛かったイメージです。
パール塗装ならではのキラキラ感があるので、ソリッド塗装のスーパーホワイトⅡより高級感があります。
33,000円の有料色ですが、それだけの価値があるということですね。
カローラツーリングの流麗で伸びやかなスタイリングが、一層際立つカラーと言えるでしょう。
ブラックマイカ
ブラックマイカは、トヨタのボディカラーの中でホワイトパールクリスタルシャインと1、2を争う人気を誇ります。
黒というと素っ気ないイメージがあるかもしれませんが、マイカ塗装特有の輝きがあるため、なかなか魅力的です。
カローラツーリングを一層精悍に見せてくれるカラーの、代表格と言えるでしょう。
また、大きく口を開けたようなフロントグリルがあまり目立たなくなるので、キーンルックが苦手な人にも向いています。
シルバーメタリック
定番のひとつであるシルバー系カラー、シルバーメタリックです。
とかく地味な印象のあるシルバーメタリックですが、アグレッシブなスタイリングのカローラツーリングがまとうと、十分見栄えがします。
光の当たり具合によって、ボディのキャラクターラインが際立つのもこのカラーの魅力と言えるでしょう。
ただし設定されているのはG-XグレードとSグレードに限られ、W×Bグレードでは選ぶことができません。
スーパーホワイトⅡ
カローラツーリングのG-XグレードとSグレードに設定されている、もうひとつのホワイト系カラーがスーパーホワイトⅡです。
こちらの方が純白に近いので、カローラツーリングがよりクリーンな雰囲気に感じられますね。
ただしソリッド塗装なので、光輝感ではホワイトパールクリスタルシャインに一歩を譲ります。
とは言え無料の標準色なので、予算を気にせず選べるのは嬉しい点です。
セレスタイトグレーメタリック
G-XグレードとSグレードには、セレスタイトグレーメタリックというグレー系カラーも設定。
同系統のシルバーメタリックよりも濃厚なイメージで、さり気ない個性を持った色と言えるでしょう。
カローラツーリングのスタイリングとの相性も良好です。
スパークリングブラックパールクリスタルシャイン
カローラツーリングのイメージカラーにもなっているのが、W×Bグレードに設定されている33,000円の有料色、スパークリングブラックパールクリスタルシャインです。
名称にはブラックが使われていますが、ややパープル掛かった色彩ですね。
「パール」「クリスタル」「シャイン」と、輝かしさをイメージさせる名称が3つも入ったカラーですが、その名に恥じない妖しい輝きを放ちます。
カローラツーリングのスタイリングにマッチする魅力的な色だけに、W×Bグレードでしか選べないのが惜しいところ。
スカーレットメタリック
カローラツーリングのG-XグレードとSグレードで選べる赤系カラーが、スカーレットメタリックです。
スカーレットはややオレンジ掛かった赤色で、赤系の中でも明るいイメージがあります。
カローラツーリングが一層若々しく見える色と言えるでしょう。
33,000円の有料色ですが、派手好きの人なら奮発する価値ありです。
ダークブルーマイカメタリック
ブルー系のダークブルーマイカメタリックは、G-XグレードとSグレードに設定。
先ほどのスカーレットメタリックとは対照的に、落ち着いたイメージの色です。
しかし、青系カラーは街であまり見掛けないこともあり、意外と自己主張も感じさせます。
人気こそありませんが、カローラツーリングからひと味違う魅力を引き出す色として、軽視はできません。
迷ったら他の人の意見を参考に!カローラツーリングカラー選びの口コミ
カローラツーリングは発売から日が浅いためか、ボディカラーに関する口コミをあまり見掛けません。
しかし価格.comに、こんな口コミがありました。
W×Bでブラックマイカを選びましたが、ホイールの黒と相まって黒づくめになるのでカッコいい。
また、Twitterにはこんな口コミもありました。
スパーリングブラックパールクリスタルシャインを選んだが、カタログでは紫だったのに、実車は黒にしかみえない(笑)
各色の口コミが出揃うには、まだ時間が掛かるかもしれませんね。
それまで待ちきれない場合は、億劫がらずに希望するボディカラーのカローラツーリングを展示しているディーラーに足を運び、自分の目で確認した方がいいでしょう。
紅葉とカローラツーリング
いいねー。 pic.twitter.com/2scI0xZeF7— アキツイ (@herohero3373) December 12, 2019
カローラツーリングのおすすめカラーは?
カローラフィールダーの実質的な後継モデルとして登場したカローラツーリングは、日常的な買い物・送迎から自然の中を駆け巡るレジャーまで、幅広いニーズに応えてくれます。
そんなカローラツーリングも、ボディカラーによってイメージがかなり異なって見えるので、色選びは重要です。
ここでは様々なニーズに適したボディカラーを紹介していきますので、迷っている人は参考にしてくださいね。
目立つのが苦手な方におすすめのカラーは?
- シルバーメタリック
- セレスタイトグレーメタリック
目立つのが苦手という方におススメしたいのが、シルバーメタリックとセレスタイトグレーメタリックです。
ひと目を引かない地味な色なので、シャイな人でも安心して乗れます。
同時に汚れが目立たない色でもあるので、洗車嫌いの方にもおススメです。
アウトドアユースで楽しみたい方へのおすすめカラーは?
- スカーレットメタリック
- ダークブルーマイカメタリック
キャンプなどのアウトドアユースを楽しみたい方におススメなのが、スカーレットメタリックとダークブルーマイカメタリックです。
どちらもインパクトのある色ですが、大自然の中では木々の緑などとの対比で一層見栄えがします。
リセールは期待できませんが、はた目にもいかにも楽し気に見える色ですし、思い切って選んでみてはどうでしょうか?
チョイ悪気分に浸りたい方におすすめカラーは?
- ブラックマイカ
- スパーリングブラックパールクリスタルシャイン
普段は大人しくて真面目な性格でも、クルマに乗っている時は日常から解放され、チョイ悪気分に浸りたい(マナーの悪い運転をするという意味でなく)という方もいると思います。
カローラツーリングのフロントマスクは「怒り顔」なので、それだけでもチョイ悪気分を味あわせてくれますが、ボディカラーに威圧感のあるブラックマイカやスパーリングブラックパールクリスタルシャインを選べば万全です。
もはや、カローラ=平凡なオジサン車というイメージではなくなりますね。
カローラツーリングのカラーナンバー(カラーコード)はこちら
カラー名 | カラーナンバー(コード) |
---|---|
ホワイトパールクリスタルシャイン | 070 |
ブラックマイカ | 209 |
シルバーメタリック | 1F7 |
スーパーホワイトⅡ | 040 |
セレスタイトグレーメタリック | 1K3 |
スパークリングブラックパールクリスタルシャイン | 220 |
スカーレットメタリック | 3U4 |
ダークブルーマイカメタリック | 8W7 |
カローラツーリングの内装色に合うボディカラーはコレ
カローラツーリングの内装カラーは2通り
カローラツーリングは内装カラーは、以下の2通りです。
ブラック内装
カローラツーリングは、全車ブラック内装が標準です。
ブラック内装は基本的にどのボディカラーにもマッチしますが、特にシルバーメタリックやスカーレットメタリックとの相性は抜群と言えるでしょう。
ホワイト内装
W×Bグレードに限り、ホワイト内装が28,600円でメーカーセットオプション設定されています。
白と黒のツートンがお洒落なイメージなので、それに見合ったボディカラーを選びたいところ。
おススメは、クリーンなイメージのホワイトパールクリスタルシャインです。
もし下取り車があるなら、さらに新車が安く買える
下取り車を高く売ることで、トータルでさらに新車を安く買うことが出来ます。
実は値引きよりも下取り車の方が、新車を安く買うには重要なのです。
ディーラーで査定した下取り車の価格は、かなり低く見積もられています。
何故かと言うと、再販するにしろオークションに流すにしろ、人件費や車両保管、整備等の経費がディーラーの場合非常に多く掛かってしまいます。
そのため、下取り車の査定金額は低くなってしまうのです。
反対に買取専門店なら、買取った中古車を在庫させずに、すぐにオークションに出す事が出来るので経費がディーラーより掛かりません。買取専門のため余計な経費は掛けないので、その分査定金額は高くなります。
この買取店の金額とディーラーの査定額を比較すると、平気で20万円以上安く見積もられる事があります。
ただ、自分の車の相場が分かっていないと、ディーラーの査定額が高いか安いかの判断が出来ません。
そこで、管理人が毎回利用するのが一括査定の「ナビクル車査定」です。わずかな入力時間ですぐに自分の車の買取金額が表示されます。
この時は、ディーラーで76万円で査定されたフィットシャトルが、上記のように最高96万円の買取金額が付きました。
そこでディーラーに「買取店で96万円の金額がついている」と伝えた所、95万円までディーラーの査定金額がアップしました。
ナビクル車査定の買取金額をディーラーに伝えただけで、なんと19万円もアップしたのです。とても簡単なので、ディーラーの下取り金額をアップさせるにはオススメの方法ですね。
ちなみに実際に買取店に査定してもらった所、最高で108万円の金額を付けた買取店があったので、そこに売却しました。
どちらに売るにしろ、ナビクル車査定はオススメできます。
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また、査定から売却契約まで電話のみで完結、来店も出張査定もないので本気の査定額が電話で分かります。
車の引き取りも全国無料で対応してくれます。
高年式車に加えて古い車や過走行の車が得意なので、他社でいい金額が付かなかったら試してみるといいでしょうね。
併せて読みたい
カローラツーリングの値引き交渉のノウハウはこちら
当サイトのカローラツーリング値引き交渉マニュアルです。これを見て多くの人がカローラツーリングを限界値引きで購入する事に成功しています。
今月のカローラツーリングの値引き動向を随時掲載しています。ご参考ください。