アクセラの高く売れる人気のグレードと買取ポイント
アクセラは、以下の各条件で買取金額がプラスなる要素があるのでチェックしてみましょう。
- 人気のグレード
「2.2 XD(MT)」「20S ツーリング」「15S ツーリング」「20S-スカイアクティブ」 - 人気のカラー
ブラック、ソウルレッド、ホワイトパール - 人気のオプション
エアロキット、インチアップアルミホイール、BOSEシステム
アクセラの人気のグレードは、クリーンディーゼルの「アクセラスポーツ2.2 XD(MT)」や「アクセラスポーツ20S ツーリング」「15S ツーリング」「アクセラハイブリッド-S」「20S-スカイアクティブ」です。
これらのグレードは買取相場は高値近辺で推移しています。
現状では、クリーンディーゼルのアクセラスポーツ2.2XDは、ATよりもMTの方が30万円以上買取相場が高いようです。
アクセラハイブリッドの買取相場は高いですが、全体的にアクセラセダンよりもアクセラスポーツの方が、買取相場は高い傾向です。
また海外でアクセラは人気なので、年式が古くても輸出などで買取金額が付くのが特徴です。古いアクセラは ディーラーよりも買取店の方が値段が付きやすいでしょう。
ボディ色は、ブラック、ホワイトパール、オプションカラーのソウルレッドはプラス査定が期待できます。
アクセラのオプションでは、メーカーオプションのBOSEサウンドシステムや、純正オプションのエアロキットはプラス査定になります。
純正サイズよりもインチアップしたアルミホイールもプラス査定が見込めるでしょう。
2016年7月に追加されたクリーンディーゼルのアクセラスポーツ1.5XDは、2.2XDと比べて手頃な価格と税金等の維持費の安さから、2.2XDよりリセールバリューが高くなる事が予想されます。
新車のアクセラに乗り換えるなら、アクセラ値引き交渉マニュアルも参考にどうぞ。
アクセラのリアルタイムの買取相場を調べるには?
では、アクセラの査定金額はいくらが相場なのか?以下のサイトで簡単に買取店のリアルタイムの査定相場を知る事が出来ます。
ディーラーの査定だけではなく買取店の査定も受けて、査定金額の損得勘定をしっかりとやりましょう。
ネットで愛車の概算価格が分かる
かんたん車査定ガイドで表示される査定相場金額は、直近の取引データから算出しているので、ほぼリアルなアクセラの買取相場となっています。
アクセラの概算買取金額が分かったら、次はアクセラを出来るだけ高く売りましょう!
概算価格はあくまで概算なので、実際の車両の状態や走行距離などが査定に反映されていません。実際の査定ではさらにプラス金額になったり、または低くなる事もあります。
実際に査定してもらうには、わざわざ買取店に出向くよりも、出張査定で査定してもらった方が時間も手間も省けます。
管理人もこれまで15台以上車を売却して来ましたが、直近の3台は
それも数万円レベルではなく、ディーラーよりも15万円~90万円も高く売れました。ウソのような話しですが、本当に実話です。
90万円高く売れたのは代理で交渉した知人のカイエンですが、ディーラー査定は最高で650万円でした。そのままディーラーに下取りに出していたら、90万円の損失に・・・恐ろしいです。
以下のアクセラ買取マニュアルを見れば、買取相場の上限でアクセラを売ることが出来ます。
しっかりとこのページで知識を付けて買取店と商談すれば、ディーラー査定よりも数十万円アクセラを高く売ることが可能です!
買取店へアクセラを高く売るための目標金額の決め方
アクセラから高い査定額を引き出すコツは、目標買取金額を設定して、「その金額にならなければ売らない」と言うルールを決めて最後まで守る事です。
目標買取金額の決め方は、実際のアクセラの中古車販売価格から逆算しましょう。
アクセラの目標買取金額の決め方
●
●グレード、年式、走行距離、カラー、修復歴の有無でアクセラを絞り込む
●台数が少なければ、年式やカラーの条件を緩める。その際、同価格帯のグレード(排気量)、走行距離、修復歴の有無を優先して絞り込む事
●自分のアクセラと同等の中古車を10台前後ピックアップ
●本体価格の平均を求める
●平均価格から販売店のマージン約20~30万円を差し引いた金額がアクセラの買取上限相場
中古車販売店は、アクセラの中古車販売でいくらのマージンを取っているのか?
多くの中古車販売店は、業者しか参加できないオートオークションからアクセラの中古車を仕入れて、自社(自店)で販売しています。
そのオートオークションから仕入れた金額に自社の経費や利益を乗せて、アクセラの中古車販売価格を決めます。
そのマージンが分かれば、目標とすべきアクセラの買取金額が見えてきます。
中古車販売価格が50万円~200万円位の価格帯なら、販売店のマージンはおよそ10万~30万円以上と考えられます。
販売価格が30万円以下では、買取金額は数万円~10万円超がおおよその買取相場になります。
この販売店のマージンを平均価格から差し引けば、中古車の仕入れ値=アクセラの買取上限相場となります。
アクセラ 15S(販売価格130万円前後)の中古車販売店マージンはいくら?
ではアクセラの実際のオークションの仕入れ値と販売価格から、中古車販売店のマージンを見てみましょう。
中古車販売店のアクセラ店頭販売情報 | |
グレード名 | アクセラ 15S |
主な装備 | ディスチャージ,セーフティクルーズPKG |
ボディカラー | ダークブルー |
店頭販売価格 | 129.8万円 |
支払総額(販売店の諸費用含む) | 141万円 |
自動車税・所得税・預かり法定諸費用※ | 約2.2万円 |
預かり法定諸費用を除いたアクセラの販売価格 | 1,388,000円・・A |
※預かり法定諸費用他(合計2~10万円ほど)
(中古車を購入するユーザーが必ず支払うもの。販売店の経費や利益ではない)
・自動車税(例2000cc) 3,200円~36,200円(3月は0円、4月は36,200円。以降毎月3千円強下がっていく)
・重量税 車検が残っていれば0円
・自動車取得税 3年落ち300万円の所得税約2.6万円。「6年落ち以下」と「車両価格50万円以下」は0円
・自賠責保険未経過相当額 車検残に対して1ヵ月1000円ほど
・預かり法定費用 車庫証明や登録時3000~9000円ほど
・リサイクル料 9千~2万円 「リ済込」なら別途発生しない
アクセラの仕入れ価格 | |
オークション落札価格 | 88.5万円 |
消費税(8%) | 70,800円 |
落札手数料 | 10,000円 |
自動車税1500cc(9月として) | 17,200円 |
リサイクル料 | 10,770円 |
上記を全て足したアクセラの仕入れ価格 | 993,770円・・B |
※上記A-B=販売店のマージン(利益、経費、値引き分など)
A(1,388,000)-B(993,770)=394,230円(販売店のマージン)
上記の販売価格129.8万円(諸費用込みの支払総額141万円)で売られているアクセラの中古車販売店のマージンは、約39.4万円です。
この販売店の利益や経費(マージン)を差し引いた仕入れ値(B)99.3万円が、この場合のアクセラ 15Sの買取相場の上限となります。
以上の買取上限相場をアクセラの目標買取金額に設定して、今後買取店と商談していきます。
アクセラを買取相場の上限で売るための買取交渉マニュアル
マツダ アクセラの商談で最初に伝える希望金額は、カーセンサーの中古車販売価格を基にした目標金額から「少し盛り過ぎかな?」くらいに上乗せするのがセオリーです。
そんな金額では、買取店に申し訳なく……ないので大丈夫。向こうもプロ、こちらの仕掛けた希望金額がいくらだろうと「その金額では難しい」とジャブを繰り出して来ますから、すかさず「じゃあ、いくらなら買取ってくれますか?」などと切り返したところで、商談のスタートラインとなります。
この時、査定金額をはぐらかそうとする買取店や担当者は、まっとうな金額で買取る意思がない(と見なして問題ない)ため、あくまでも「希望金額でなければ売れない」という態度を貫けば、早々に淘汰する事が出来ます。
そうやってまともな買取店から具体的な査定金額の情報を集め(もし希望金額に達すればそのまま売却)、アクセラのリアルな買取相場を基に目標金額を再設定しましょう。
買取店同士の競合で、アクセラの査定金額アップ!
そうこうしてアクセラの査定金額が出揃ってきたら、次はその中で最高値を他の買取店に伝えて競合させるのですが、その査定金額がカーセンサーの中古車販売価格から算出した目標金額より安すぎる場合、多少上乗せして伝えた方がいいでしょう。
もちろん、買取店もそんな腹づもりは百も承知。あなたが伝えた査定金額に少しだけ(+1万円というパターンが多い)上乗せして「これが本当に限界、他店もこれ以上は出せないはずだから、もうウチで売っちゃいなよ」的なクロージングをかけてきますが、ここでも「希望金額でなければ売れない」態度は崩さないようにしましょう。
そうして競合させていくと、そのうち一店また一店と「ごめんなさい(買取断念)」して来ますから、最後まで残った買取店の査定が、アクセラ買取相場の上限金額となります。
そこまで来ると、目標金額未満のクロージングもキッパリ断れますし、少し日をおいてから「希望金額には達しないが、他の買取店で〇◇万円の査定が出たので、これより条件がよければ再検討したい」などと商談を再開する事も可能です。
ただし、営業マンも人間ですから、その心証を損ねてしまうと商談がこじれるリスクもあるため、あくまでも常識的なマナーを守りながら、かつ商談では言うべきことをキチンと言えるようにしましょう。
アクセラを買取相場の上限で売る方法
●アクセラの概算査定額を調べる
●中古車販売価格から目標買取金額を設定する
●目標買取金額にいくらか上乗せして、無理目の目標金額を買取店に伝え、買取店の上限金額を探る
●最も高い査定金額を他の買取店に伝えて、各買取店の上限相場を引き出す
●最も高い買取店にアクセラを売る!
アクセラを高く買い取ってくれる買取店はココ!
マツダ アクセラを買取相場の上限付近で売るには、どの買取店が良いのでしょうか。
買取ったアクセラは直接販売した方がオークション費用などの中間マージンが発生しない≒その分査定金額にプラスできるため、なるべく業者オークションに転売せず、直接販売してくれる買取店がおススメです。
管理人は大手買取店の中ならガリバー、カーチス、ビッグモーターの3社をおススメしていますが、地元の中小買取店も直接販売に力を入れ、大手買取店に太刀打ちしようと(広告費がかけられない分)高額査定で勝負してくるので、こちらも合わせておススメです。
この大手買取店と中小買取店の個性を互いに活かし、競合させることでアクセラの買取査定を最大金額まで引き出すことも可能です。
そのためには、こちらの一括無料査定が便利です。
【ポイント】アクセラの買取査定は、査定件数が多いほど競合候補が増え、査定金額アップが狙えますから、最低でも3社以上から査定見積もりをとるのがセオリーです。
タイミングによってアクセラを高く買取れる買取店は変わる
リアルな目標金額を買取店に伝えて、「その金額にならなければ売らない」と言う姿勢を崩さなければ、各買取店の上限相場が見えて来ます。
ただ買取店によって、アクセラを買取れる金額には大きな幅があります。
A店では「その金額はとても出せません」と言われた金額が、B店なら「それでやりましょう!」と言うような事は日常茶飯事です。
なので一部の買取店の話しだけでアクセラの相場観を自分に植え付ける事はやめましょう。多くの買取店と商談する事で、本当の買取相場の上限が分かります。
中古車販売価格から、アクセラの買取上限相場を算出することで、本当に高価買取でアクセラを売ることが出来ますよ!
最後にひと手間動けるなら!
これまでの買取店との商談で、買取相場の上限でアクセラを売る事にほぼ成功していると思いますが、最後にひと手間加える事で、さらに高値での買取が可能になるかもしれません。
また、もうひと手間掛けられるなら、以下のMOTA車買取を試しても良いでしょう。
ネットで最大20社の査定結果が無料見れる
実際にやり取りするのは、査定金額が上位の3社のみです。買取店はその上位3社に入るために金額を頑張るので、予想以上に高値になる事も。
MOTAを利用すれば、さらに買取金額の上乗せが可能になるかもしれませんね。
アクセラの買取相場や査定の特徴
業者オークション相場を調査したところ、過去3ヶ月で取引されたマツダ アクセラ/アクセラスポーツは2294台。その内訳は、以下の通りでした。
【アクセラ/アクセラスポーツ共通】
3代目(2013年11月~現行)
ガソリン車 177台
ディーゼル車 175台
2代目(2009年6月~2013年10月)
ガソリン車のみ 786台
初代(2003年10月~2009年5月)
ガソリン車のみ 1156台
発売から年式の浅い現行・2代目モデルは新車で購入したユーザーが乗り続けているため、まだ中古車市場にはあまり出回っていませんが、市場の流通台数が多いほど買取相場の信頼性が高まり、買取店としても安心して高値が示せるので、アクセラの高額買取に有利となりやすいです。
過走行も気になるところですが、15万km~20万kmオーバーの13~15年落ちアクセラスポーツ23Sでも5万円前後~10万円以上の買取相場が残っている場合があるため、ディーラー下取りで酷評されてしまっても、諦めないで買取店で査定してもらうといいでしょう。
アクセラ10年間の買取相場推移
アクセラの買取金額が新車から1年ごとに、どの位下がって行くのか?アクセラの10年後まで各年の買取相場を記録しました。
アクセラを売るタイミングや、車の買い替えスケジュールなどの参考にどうぞ。
※年間の走行距離は1万キロ以内で、年式相応に平均的に距離を重ねた一般的な車両を対象にしています。走行距離や車両の状態、モデルチェンジのタイミング等により、買取相場は異なります
対象グレード
- アクセラスポーツ15S 又は同等グレード
参考:新車時価格 195.4万円(2WD・AT) - アクセラスポーツ2.2XDプロアクティブ 又は同等グレード
参考:新車時価格 279.1万円(2WD・AT)
新車からの経過年数 | アクセラスポーツ15Sの買取相場 | アクセラスポーツ2.2XDプロアクティブの買取相場 |
1年後 | 151.1万円(77.3%) | 182.7万円(65.4%) |
2年後 | 136.1万円(69.6%) | 157.5万円(56.4%) |
3年後 | 110.8万円(56.7%) | 133.5万円(47.8%) |
4年後 | 100.4万円(51.3%) | 126.7万円(45.3%) |
5年後 | 81.0万円(41.4%) | 万円(%) |
6年後 | 52.5万円(26.8%) | 万円(%) |
7年後 | 39.8万円(20.3%) | 万円(%) |
8年後 | 24.5万円(12.5%) | 万円(%) |
9年後 | 15.8万円(8.0%) | 万円(%) |
10年後 | 10.1万円(5.1%) | 万円(%) |
※カッコ内は新車価格に対して残った買取相場の割合(リセールバリュー)です
アクセラのガソリン車/ディーゼル車について主要グレードをピックアップ、それぞれ買取相場とリセールバリューをまとめました。
(※ディーゼルターボは設定からまだ年月が経っておらず、データは途中までとなります)
アクセラの買取相場を年式で追っていくと、モデルチェンジのタイミングで大きく価格を落としながら推移しているのがわかります。
車検のタイミングでアクセラを売却・買い替えるなら、買取相場の下落幅が比較的小さい3回目(7年後)か、少し期間が短いものの1回目(3年後)だと損失額を抑えることが出来ます。
ガソリン車とディーゼル車でリセールを比べると、新車価格の安いぶんだけガソリン車の方が高リセールとなりやすい傾向が見られました。
ディーゼルでもマイナーチェンジで追加設定された1,500㏄(1.5XD)なら、新車価格が安くなった分だけリセールの改善が見込まれますから、ディーゼルの欲しい方には検討の価値ある選択肢となるでしょう。
アクセラは海外で売れる!アクセラの輸出相場
アクセラは海外相場が強いので、10年以上経っても相場があるのが強みです。
年間平均2万キロ走るような過走行のアクセラは、海外相場により一定の底値があります。
一見値段が付かないような過走行の車両でも、輸出相場により下記のような買取金額が期待できるでしょう。
アクセラの海外相場は、輸出先の規制があるので、新車から「5年以内」「7年以内」「10年以内」「10年以上」と規制年ごとに古くなると買取金額は下がっていきます。それぞれの規制年内で売却するタイミングが良いでしょう。
※アクセラセダン、アクセラスポーツの輸出相場からのおおよその買取金額の底値
(あくまで参考値でこの金額を保証するものではありません)
主な仕様 | 5年以内 | 7年以内 | 10年以内 | 10年以上 |
アクセラセダン | 15~50万円 | 15~30万円 | 5~15万円 | 5万円程度 |
アクセラスポーツ | 15~50万円 | 15~30万円 | 0~30万円 |
規制年内に輸出先へ行っている必要があるので、実際に売るとなったら手続きの関係があるので、規制年の半年~4か月前には売却するようにしましょう。
全体でアクセラセダンよりもアクセラスポーツの方が買取相場は高い傾向ですが、輸出はセダンの方が強い傾向が出ています。特に新車から7年を超えると、セダンの方が輸出相場が安定しているので買取金額の底値が残るでしょう。
7年規制内に売るなら、アクセラセダンもアクセラスポーツも大差はありません。
上記のような輸出相場でアクセラを売るには、ディーラーではなく買取店になります。ディーラーで下取りに出すと、過走行車では、廃車にされてしまう恐れがあります。
実際には上記のような海外相場の底値があるので、勿体ないので是非買取店に売るようにしましょう。
輸出対象のアクセラは買取店によって査定金額にブレがあります。複数の買取店に査定してもらい、一番高い所に売るようにしたいですね。
3年落ちアクセラスポーツの買取価格(リセールバリュー)ランキング!高く売れるグレードは?
アクセラスポーツの各グレードの買取相場から3年後の買取価格ランキングを出してみました。
ランク | グレード名 (新車価格) | リセールバリュー (買取相場) | リセールバリュー (ディーラー下取り相場) |
1位 | 15S(4WD) (213.8万円) | 77.5% (142万円) | 52.3% (112万円) |
2位 | 15Sツーリング (213.8万円) | 71.5% (153万円) | 57.5% (123万円) |
3位 | 15S (192.2万円) | 70.0% (136万円) | 55.1% (106万円) |
4位 | 15C (176万円) | 65.0% (114万円) | 61.3% (103万円) |
5位 | 20Sツーリング Lパッケージ (255.9万円) | 63.3% (161万円) | 51.5% (132万円) |
6位 | 20Sツーリング (243万円) | 62.9% (153万円) | 50.6% (123万円) |
7位 | 20S (227.8万円) | 60.5% (138万円) | 47.4% (108万円) |
8位 | XD (306.7万円) | 55.7% (171万円) | 46.1% (141.5万円) |
アクセラスポーツの3年後の買取相場1位のグレードは、「15S(4WD)」です。
3年落ちアクセラスポーツの買取相場を調査すると、S系と1,500㏄が高リセールとなっている傾向がうかがえます。
上位8グレードのリセールバリューは77.5%~55.7%、3年落ち普通乗用車の平均リセールバリューが50~55%ですから、アクセラスポーツは買い替えに有利なクルマと言えます。
ちなみに、アクセラスポーツをディーラー下取りに出した場合の下取り相場を表の右端に載せてみましたが、買取店の買取相場と比べると、30万円(リセールバリュー5~25%)ほど安くなっているのがわかります。
5年落ちアクセラスポーツの買取価格(リセールバリュー)ランキング!高く売れるグレードは?
アクセラスポーツの各グレードの買取相場から5年後の買取価格ランキングを出してみました。
ランク | グレード名 (新車価格) | リセールバリュー(買取相場) | リセールバリュー(ディーラー下取り相場) |
1位 | 15S (179万円) | 51.9% (93万円) | 40.5% (72.5万円) |
2位 | 20S-スカイアクティブアドバンスドスタイル (238万円) | 51.6% (123万円) | 39.4% (94万円) |
3位 | 15C (166万円) | 50.6% (84万円) | 39% (65万円) |
4位 | 20C-スカイアクティブ (190万円) | 50% (95万円) | 38.4% (73万円) |
5位 | 20S-スカイアクティブ (215万円) | 43.2% (93万円) | 33.7% (72.5万円) |
6位 | 20E(4WD) (210万円) | 27.1% (57万円) | 21.1% (44.5万円) |
アクセラスポーツの5年後の買取相場1位のグレードは、「15S」です。
5年落ちアクセラスポーツの買取相場を調べてみると、2,000㏄クラスが上位に食い込んできたのがわかります。
リセールバリューで見ると、上位4グレードはまだ50%台に踏みとどまる健闘を見せているものの、この辺りから買取相場が大きく下がり始めるため、買い替えの検討時期に差しかかってくるでしょう。
7年落ちアクセラスポーツの買取価格(リセールバリュー)ランキング!高く売れるグレードは?
アクセラスポーツの各グレードの買取相場から7年後の買取価格ランキングを出してみました。
ランク | グレード名 (新車価格) | リセールバリュー(買取相場) | リセールバリュー(ディーラー下取り相場) |
1位 | 20C (189万円) | 36.5% (69万円) | 28.8% (54.5万円) |
2位 | 15C (166万円) | 30.7% (51万円) | 24.7% (41万円) |
3位 | 20S (214万円) | 30.4% (65万円) | 23.8% (51万円) |
4位 | 1.5Sスタイル (185万円) | 30.3% (56万円) | 24.1% (44.5万円) |
5位 | 15Cナビエディション (179.1万円) | 30.2% (54万円) | 24.0% (43万円) |
6位 | 20Sナビエディション (242.9万円) | 30.1% (73万円) | 23.7% (57.5万円) |
7位 | 20E(4WD) (210万円) | 30.0% (63万円) | 23.8% (50万円) |
8位 | 15Sナビエディション (199.2万円) | 16.1% (32万円) | 13.1% (26万円) |
アクセラスポーツの7年後の買取相場1位のグレードは、「20C」です。
7年落ちアクセラスポーツの買取相場・リセールバリューを調査すると、C系とS系が依然上位に踏みとどまっているものの、リセールバリューは概ね30%台にまで下落しています。
ただ、多くのグレードで50~70万円以上の買取相場が残っており、ある程度まとまったおカネとなりますから、次のクルマ購入の頭金や豪華なオプション料金くらいは見込めるでしょう。
10年落ちアクセラスポーツの買取価格(リセールバリュー)ランキング!高く売れるグレードは?
アクセラスポーツの各グレードの買取相場から10年後の買取価格ランキングを出してみました。
ランク | グレード名 (新車価格) | リセールバリュー(買取相場) | リセールバリュー(ディーラー下取り相場) |
1位 | 20ST (226万円) | 29.2% (66万円) | 23.0% (52万円) |
2位 | 23S (215万円) | 25.6% (55万円) | 20.2% (43.5万円) |
3位 | 15C (156万円) | 21.2% (33万円) | 17.3% (27万円) |
4位 | 20S (206万円) | 19.9% (41万円) | 15.8% (32.5万円) |
5位 | 20C (189万円) | 18.5% (35万円) | 14.8% (28万円) |
6位 | 15F (151万円) | 17.2% (26万円) | 14.2% (21.5万円) |
アクセラスポーツの10年後の買取相場1位のグレードは、「20ST」です。
10年落ちアクセラスポーツの買取相場を調べると、リセールバリューもいよいよ20~10%台に突入。手元に残るおカネも、だんだん寂しくなってくる事ですが、一台のクルマに長く乗ったお得感の方を大切にしたいものです。
グレードごとのランキングを見ると、特別仕様車の20STがトップに躍り出ているものの、流通台数が少なく、たまたま出回った車両の状態がよくて高ブレしている、と見る(≒高リセールを期待しない)方が無難でしょう。
ところで、アクセラスポーツをディーラー下取りに出した場合の下取り相場が表の右端に載っていますが、買取店での買取金額と比べて5~10万円前後も安くなっているのがわかります。
この金額差は、買取相場の高いアクセラスポーツほど大きくなり、あなたが損をしてしまうので、アクセラスポーツを手放す時は、面倒でもディーラー任せにしないで、買取店にも持っていって査定してもらいましょう。
ディーラーの下取りは、実際の相場より10%以上も安く見積もられる
ディーラーの下取り価格は、10%以上も安く見積もられる事があります。
何故かと言うと、再販するにしろオークションに流すにしろ、人件費や車両保管、整備等の経費がディーラーの場合非常に多く掛かってしまいます。
そのため、下取り車の査定金額は低くなってしまうのです。
反対に買取専門店なら、買取った中古車を在庫させずに、すぐにオークションに出す事が出来るので経費がディーラーより掛かりません。買取専門のため余計な経費は掛けないので、その分査定金額は高くなります。
この買取店の金額とディーラーの査定額を比較すると、平気で20万円以上安く見積もられる事があります。
ただ、自分の車の相場が分かっていないと、ディーラーの査定額が高いか安いかの判断が出来ません。
そこで、管理人が毎回利用するのが一括査定の「ナビクル車査定」です。わずかな入力時間ですぐに自分の車の買取金額が表示されます。
この時は、ディーラーで76万円で査定されたフィットシャトルが、上記のように最高96万円の買取金額が付きました。
そこでディーラーに「買取店で96万円の金額がついている」と伝えた所、95万円までディーラーの査定金額がアップしました。
ナビクル車査定の買取金額をディーラーに伝えただけで、なんと19万円もアップしたのです。とても簡単なので、ディーラーの下取り金額をアップさせるにはオススメの方法ですね。
ちなみに実際に買取店に査定してもらった所、最高で108万円の金額を付けた買取店があったので、そこに売却しました。
どちらに売るにしろ、ナビクル車査定はオススメできます。
もしディーラーや買取店で査定額が付かなければ、廃車買取業者に依頼しましょう
ディーラーや買取店で査定額が付かなければ、
廃車の目安はグーネットやカーセンサーで下取り車に近い条件の車両が20万円以下で売られていたら、その車両はほぼ廃車価格の仕入れです。その場合、廃車業者に直接売った方が高くなる可能性が高いでしょう。事故車や不動車も以下の廃車業者に売れます。