ウェイクの購入データ
契約日 | 2017年4月2日 |
ネーム 年齢 性別 | 高山/30代半ば/男性 |
商談地 | 岡山県 |
購入グレード | ウェイク Gターボ SAII |
メーカー オプション | プラムブラウンクリスタルマイカ ドライビングサポートパック |
ディーラー オプション 他装備付属品 | アルミホイールセット(14インチ・ミニライト)(ガンメタ) カーペットマット 安心ドラレコプラン(N207)8インチ ハイエンド メモリーナビバックモニター(バックドア内蔵タイプ) |
オプション総額 | 393,919円 |
車庫証明 | カット |
納車費用 | 計上 |
車両本体価格 からの値引き額 | 190,000円 |
オプションからの 値引き額 | -- |
無料サービス品名 | -- |
値引き合計額 | 190,000円 |
購入総額 (下取り分含まず) | 1,982,729円 |
下取り車 | -- |
下取り車の価格 | -- |
下取り車の売却先 | -- (45秒のオンライン無料査定) |
値引き交渉レポート!
私は車を購入する際、一番大事にしていることは、担当してくれるセールススタッフの接客姿勢です。
値段はもちろん頑張って頂きたいですが、その人があまりに適当そうな、接客態度が悪そうな感じでしたら、その方から買いたくはありません。
車は長いお付き合いになります。嫌な方と永くお付き合いはしたくないですよね。
はじめ、本当は日産のノートという車を見に行きました。
でもそのついてくれたセールススタッフの対応があまりに悪く、言葉遣いもなっておらず、これでは無理だとなってノートは諦めました。
そして次に行き着いた車がダイハツのウェイクでした。
ネットで見ていて、これもいいなって思ったのです。
そしてディーラーに見に行きました。
「いらっしゃいませ。ご来場ありがとうございます」
ついてくれたセールススタッフは若い男性でしたが、快いお出迎えをしてくれました。
「ウェイクを見たいのですが?」
「ウェイクですね。ありがとうございます。こちらに展示がございます」
とても丁寧に話してくれる方で、第一印象から気に入りました。
もちろん車も良い感じです。使いやすそうで、これなら長く快適に乗れそうでした。
「◯◯様のこれからのカーライフにとても合っていると思います」
どういう状況で使うことが多いか、話して、セールススタッフさんもそれならウェイクはオススメだと言ってきました。「スタッフさんもダイハツ車を乗っているんですか?」
と私が聞くと、
「実は私もウェイクに乗っているんです。とても乗りやすいですし。だからウェイクのオーナー様が増えたら、個人的に嬉しいですね」
なんとセールススタッフさんもウェイクに乗っているとのことでした。だから実際に乗った上でのいいところ、悪いところ、そして実際の燃費など聞くことができました。
「私もウェイクにしようかな。とてもいいですよね?」
「自分も乗っていますので、ウェイクの良さは分かっております。◯◯様にもぜひお乗り頂きたい車ですね」
車は気に入ったところで、あとはお値段です。気に入ったから、すっと買える金額の買い物でもありません。
見積もりを出してもらいました。
「こちらがお見積です。スプリングフェアということで、お値段は頑張らせていただきました」
値引き19万円。総額で198万円ほどとなっていました。予想していた以上にしてくれていました。
「どうでしょうか?」
セールススタッフさんに聞かれ、答えます。
「正直ここまでしてくれるとは思っていませんでした」
「いえいえ。ありがとうございます」
「頑張ってくれていますし、丁寧にご対応してくれましたので、ウェイクに決めたいと思います」
「嬉しいです。本当にありがとうございます」
こうしてウェイクを契約することにしました。
とても良い対応をしてくれるセールススタッフさんでした。この方となら、長く良いお付き合いができそうです。