マイナーチェンジを果たして、ジュークの乗り心地が改善されたのかどうか疑問を抱えている方は多いかもしれません。
そこで、以下では日産のジュークの乗り心地について、どのような評価が出回っているのかまとめてみたので一度確認しておきましょう。
- 他の1,500ccクラスのクルマと比べて凸凹の道路を走った際の振動が伝わりやすいと感じた
- 走りがまとまっていてジュークに乗り換えても特に不満はなかった
- 旧型と比べて乗り心地は改善されており、マイルドになってガサ付きも減少した気がする
- 運転席も助手席もゆったりとしていて2人ならばジュークは快適
- 乗り心地が良いという印象は受けず、運転していてもあまり楽しくない
- 想像していた以上に良くて、1.5Lエンジンのコンパクトーカーと比べればジュークの方が良い
- サイドミラーのせいで死角が広すぎるのでドライバーにとっては不便かもしれない
- ショックが硬い割には良好な感じだった
- タイヤが16インチから17インチになったことでゴツゴツ感や突き上げ感が増加した
ジュークの乗り心地に関しては、良い意見と悪い意見が綺麗に分かれておりました。
他の車種にも該当する話かもしれませんが、スポーティーを意識したこの手のクルマの乗り心地が悪いのは仕方がありません。
また、居住空間に関しては3人までは許容範囲で、4人だと狭くて不快感を覚えるという意見も出回っておりました。
日産のジュークの静粛性について
日産のジュークはサスペンションの高剛性化を図っております。
そのお陰でハンドリング性能が向上しているだけではなく、騒音や振動が軽減されて乗り心地や静粛性に関しても良くなっているのです。
以下では、ジュークが静粛性に関してどのような評価を得ているのかまとめているので、一度チェックしてみてください。
- 静粛性とスポーツ性の両立を目指しているクルマはかなり少ない気がする
- 値段の割には静かなので安定した乗り心地だと思った
- 高速道路で100kmくらいまでならば静かに走ってくれる
- 乗り心地は若干固いと感じたが静粛性が高いところは評価できる
- 高速での直進性と静粛性の向上がジュークの魅力だと思う
- エンジンをスタートさせても車内は静かなのでオーディオの音響も良好
日産のジュークの乗り心地は正直悪いという意見が目立ったものの、静粛性に関しては特に問題がないようです。
静かでスポーティーな走りを目指したい方に最適で、実際に試乗して感覚を掴んでみてはいかがでしょうか。
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ジュークの乗り心地に効く足回り
※ジューク 出典nissan.co.jp
メーカー発表のジューク足回りのスペックです。
Fブレーキ ベンチレーテッドディスク
Rブレーキ リーディングロレーリング式
Fサスペンション 独立懸架ストラット式
Rサスペンション トーションビーム式/独立懸架マルチリンク式
Fスタビライザー --
タイヤサイズ 215/55R17