パレットの購入データ
契約日 | 平成20年9月末 |
ネーム 年齢 性別 | チワ蔵/40代前半/男性 |
商談地 | 秋田県 |
購入グレード | パレット T 4WD |
メーカー オプション | オーディオ(2DIN CD) |
ディーラー オプション 他装備付属品 | 防錆アンダーコート・コート・スノーブレード(左、右)・ スタッドレスタイヤ(アルミホイール付)・ドアバイザー・カーペット |
オプション総額 | 213,000円 |
車庫証明 | 計上 |
納車費用 | 計上 |
車両本体価格 からの値引き額 | 85,000円 |
オプションからの値引き額 | 78,000円 |
無料サービス品名と総額 | スノーブレード(後) 3,045円 |
値引き合計額 | 166,045円 |
購入総額 (下取り分含まず) | 1,770,000円 |
下取り車 | -- |
下取り車の価格 | -- |
下取り車の売却先 | -- (45秒のオンライン無料査定) |
値引き交渉レポート!
我が家はスポ少用?ワンボックス(8人乗り)と軽の2台を所有しています。
軽がまもなく13年(11月車検)ということでダイハツ・タントカスタムかスズキ・パレットに絞って8月からカタログと実物を見て検討しました。
どちらも甲乙つけがたかったのですが、ワンボックスでの両側パワースライドドアの便利さに慣れていたのが一番の決め手でした。
購入先はワンボックスカーを購入していた「トヨタ」にて交渉し、決定しました(ダイハツ・タント、スズキ・パレットの展示車も営業所にあり、購入が可能だったので)。
パレットの色はホワイトかブルーで迷ったのですが、担当者の方が気の毒で、その場でブルーにしました。ホワイトだとさらに実質約2万アップしてしまいます・・
当方は上限を決めていたので、こちらが頑張るとさらに担当者が苦しむことに・・あと、当初見積もりはスタッドレスタイヤスチールホイールでしたが2万追加してアルミにしました。
あくまで、パレットはサブカーなので、ナビとETCは付けませんでした。オーディオも普段ipodがメインなので対応可能な安いものにしました。
全体的に価格面はほぼ満足しています。また、知っている担当者なので無理も言えました。
オプションは付け出すと切りがなくなるので、なるべく、グレードの上位モデルにして、オプション価格(総予算)の上限を決めておくと良いと思います。