クラウンの3年後の買取店の買取相場とディーラーの下取り相場から、各グレードのリセールランクを割り出しています。
今乗っているグレードは新車から3年落ちで買取相場はいくらなのか?また、これからクラウンを買うなら、3年後に買取価格が高いグレードはどれなのか?このクラウン買取価格ランキング(リセールランキング)を参考にしてみて下さい。
(年間1万キロ平均の一般的な状態の車両を対象に、相場を出しています)
クラウンを本当に高く売るなら、当サイトのクラウン高価買取りマニュアルをご覧ください。初心者でもかんたんに買取店の買取相場の上限でクラウンを売るノウハウを紹介しています。
3年落ちクラウンの買取相場とディーラー下取り相場
グレード名 (新車価格) | 3年後のクラウンの買取相場 | 3年後のクラウン下取り価格 |
2.0アスリートT (396.3万円) | 244万円 | 210万円 |
2.0アスリートS-T (458.4万円) | 286万円 | 225万円 |
2.0アスリートG-T (541.0万円) | 326万円 | 258万円 |
2.5ロイヤル (381.2万円) | 195万円 | 163万円 |
2.5ロイヤルサルーン (447.6万円) | 225万円 | 194万円 |
2.5ロイヤルサルーンG (522.1万円) | 269万円 | 207万円 |
3.5アスリートS (532.4万円) | 286万円 | 226万円 |
3.5アスリートG (618.3万円) | 344万円 | 259万円 |
2.5ロイヤルi-Four 4WD (409.3万円) | 271万円 | 245万円 |
2.5アスリートi-Four 4WD (409.3万円) | 289万円 | 245万円 |
2.5ロイヤルサルーンi-Four 4WD (470.3万円) | 282万円 | 254万円 |
2.5アスリートS i-Four 4WD (470.8万円) | 291万円 | 267万円 |
2.5ロイヤルサルーンG i-Four 4WD (545.9万円) | 288万円 | 261万円 |
2.5アスリートG i-Four 4WD (554.5万円) | 312万円 | 289万円 |
ハイブリッド 2.5ロイヤル (439.5万円) | 236万円 | 217万円 |
ハイブリッド 2.5アスリート (439.5万円) | 243万円 | 217万円 |
ハイブリッド 2.5ロイヤルサルーン (502.2万円) | 265万円 | 232万円 |
ハイブリッド 2.5アスリートS (503.2万円) | 301万円 | 253万円 |
ハイブリッド 2.5ロイヤルサルーンG (577.2万円) | 305万円 | 250万円 |
ハイブリッド アスリートG (584.8万円) | 348万円 | 292万円 |
ハイブリッド 2.5ロイヤルFour 4WD (461.1万円) | 263万円 | 243万円 |
ハイブリッド 2.5アスリートFour 4WD (461.1万円) | 279万円 | 243万円 |
ハイブリッド 2.5ロイヤルサルーンFour 4WD (523.8万円) | 290万円 | 264万円 |
ハイブリッド 2.5アスリートS Four 4WD (524.8万円) | 327万円 | 287万円 |
ハイブリッド 2.5ロイヤルサルーンG Four 4WD (598.8万円) | 320万円 | 279万円 |
ハイブリッド 2.5アスリートG Four 4WD (606.4万円) | 342万円 | 312万円 |
マジェスタ 3.5ベースグレード (642.6万円) | 288万円 | 239万円 |
マジェスタ 3.5Fバージョン (698.7万円) | 305万円 | 275万円 |
マジェスタ 2.5Four 4WD (657.7万円) | 393万円 | 324万円 |
3年落ちクラウンの買取価格(リセールバリュー)ランキング!高く売れるグレードは?
クラウンの買取相場から3年後の買取価格ランキングを出してみました。
ランク | グレード名 (新車価格) | クラウンの買取相場の割合(リセールバリュー) | クラウンのディーラー下取り相場の割合 |
1位 | 2.5アスリートi-Four 4WD (409.3万円) | 70.6% | 59.8% |
2位 | 2.5ロイヤルi-Four 4WD (409.3万円) | 66.2% | 59.8% |
3位 | 2.0アスリートS-T (458.4万円) | 62.3% | 49.0% |
4位 | ハイブリッド 2.5アスリートS Four 4WD (524.8万円) | 62.3% | 54.6% |
5位 | 2.5アスリートS i-Four 4WD (470.8万円) | 61.8% | 56.7% |
6位 | 2.0アスリートT (396.3万円) | 61.5% | 52.9% |
7位 | ハイブリッド 2.5アスリートFour 4WD (461.1万円) | 60.5% | 52.7% |
8位 | 2.0アスリートG-T (541.0万円) | 60.2% | 47.6% |
9位 | 2.5ロイヤルサルーンi-Four 4WD (470.3万円) | 59.8% | 54.0% |
10位 | ハイブリッド 2.5アスリートS (503.2万円) | 59.8% | 50.2% |
11位 | マジェスタ 2.5Four 4WD (657.7万円) | 59.7% | 49.2% |
12位 | ハイブリッド アスリートG (584.8万円) | 59.5% | 49.9% |
13位 | ハイブリッド 2.5ロイヤルFour 4WD (461.1万円) | 57.0% | 52.7% |
14位 | ハイブリッド 2.5アスリートG Four 4WD (606.4万円) | 56.3% | 51.4% |
15位 | 2.5アスリートG i-Four 4WD (554.5万円) | 56.2% | 52.1% |
16位 | 3.5アスリートG (618.3万円) | 55.6% | 41.8% |
17位 | ハイブリッド 2.5ロイヤルサルーンFour 4WD (523.8万円) | 55.3% | 50.4% |
18位 | ハイブリッド 2.5アスリート (439.5万円) | 55.2% | 49.3% |
19位 | 3.5アスリートS (532.4万円) | 53.7% | 42.4% |
20位 | ハイブリッド 2.5ロイヤル (439.5万円) | 53.6% | 49.3% |
21位 | ハイブリッド 2.5ロイヤルサルーンG Four 4WD (598.8万円) | 53.4% | 46.5% |
22位 | ハイブリッド 2.5ロイヤルサルーンG (577.2万円) | 52.8% | 43.3% |
23位 | 2.5ロイヤルサルーンG i-Four 4WD (545.9万円) | 52.7% | 47.8% |
24位 | ハイブリッド 2.5ロイヤルサルーン (502.2万円) | 52.7% | 46.1% |
25位 | 2.5ロイヤルサルーンG (522.1万円) | 51.5% | 39.6% |
26位 | 2.5ロイヤル (381.2万円) | 51.1% | 42.7% |
27位 | 2.5ロイヤルサルーン (447.6万円) | 50.2% | 43.3% |
28位 | マジェスタ 3.5ベースグレード (642.6万円) | 44.8% | 37.1% |
29位 | マジェスタ 3.5Fバージョン (698.7万円) | 43.6% | 39.3% |
クラウンの買取価格1位は、「2.5アスリートi-Four 4WD」です。
全体的なリセールバリューは45~60%前後に分布しており、3年落ち普通乗用車の平均値(50~55%)を上回るグレードが多くなっています。
排気量別に見ると2.5L>2.0L>3.5Lとなっており、アスリートとロイヤルではアスリートの方が有利、マジェスタの2WDは大きく差をつけられています。
また、2WDと4WDでは4WDの方が高リセールとなりやすい傾向が出ていました。
ディーラーの下取り相場は、実際の相場より10%以上も安く見積もられる
ディーラーの下取り価格は、買取店の買取相場と比較して上記のリセールランクのように、10%以上も安く見積もられる事があります。
もしディーラーの最初の査定価格で決めてしまうと、いくら新車値引きが多くても最終的には大きな損となってしまうでしょう。
3年落ちのアスリートハイブリッドなら、相場通りの査定で20~30万円以上もディーラー査定の方が安くなってしまいます。
20万円以上も損しないためには、買取店の相場を把握してから、ディーラーと下取り価格の交渉をするようにしましょう。
買取店の査定サイトの結果をディーラーに伝えるだけでも、下取り金額が上がる可能性が非常に高いです。
管理人のおススメはかんたん車査定ガイドです。
査定の申し込みと同時に、自分の車の概算の買取相場が画面上に表示されるので、ディーラーの査定金額との比較や買取相場を早く知りたい方には便利なサイトです。
ディーラーの下取りは、実際の相場より10%以上も安く見積もられる
ディーラーの下取り価格は、10%以上も安く見積もられる事があります。
何故かと言うと、再販するにしろオークションに流すにしろ、人件費や車両保管、整備等の経費がディーラーの場合非常に多く掛かってしまいます。
そのため、下取り車の査定金額は低くなってしまうのです。
反対に買取専門店なら、買取った中古車を在庫させずに、すぐにオークションに出す事が出来るので経費がディーラーより掛かりません。買取専門のため余計な経費は掛けないので、その分査定金額は高くなります。
この買取店の金額とディーラーの査定額を比較すると、平気で20万円以上安く見積もられる事があります。
ただ、自分の車の相場が分かっていないと、ディーラーの査定額が高いか安いかの判断が出来ません。
そこで、管理人が毎回利用するのが一括査定の「ナビクル車査定」です。わずかな入力時間ですぐに自分の車の買取金額が表示されます。
この時は、ディーラーで76万円で査定されたフィットシャトルが、上記のように最高96万円の買取金額が付きました。
そこでディーラーに「買取店で96万円の金額がついている」と伝えた所、95万円までディーラーの査定金額がアップしました。
ナビクル車査定の買取金額をディーラーに伝えただけで、なんと19万円もアップしたのです。とても簡単なので、ディーラーの下取り金額をアップさせるにはオススメの方法ですね。
ちなみに実際に買取店に査定してもらった所、最高で108万円の金額を付けた買取店があったので、そこに売却しました。
どちらに売るにしろ、ナビクル車査定はオススメできます。
もしディーラーや買取店で査定額が付かなければ、廃車買取業者に依頼しましょう
ディーラーや買取店で査定額が付かなければ、
廃車の目安はグーネットやカーセンサーで下取り車に近い条件の車両が20万円以下で売られていたら、その車両はほぼ廃車価格の仕入れです。その場合、廃車業者に直接売った方が高くなる可能性が高いでしょう。事故車や不動車も以下の廃車業者に売れます。