ヴォクシーを高く売るための情報を、業者しか見れないオートオークション落札データや中古車販売データを基に、信頼度の高い情報を記載しています。
ヴォクシーの高価買取を目指すなら、是非参考にしてみて下さい。
ヴォクシーの高く売れる人気のグレードと買取ポイント
ヴォクシーは、以下の各条件で買取金額がプラスなる要素があるのでチェックしてみましょう。
- 人気のグレード
「ZS」「ZS 煌、煌Ⅱ、煌Ⅲ」「G’s(GRスポーツ)」「4WD」 - 人気のカラー
ブラック、ホワイトパールクリスタルシャイン - 人気のオプション
ツインムーンルーフ、デュアルパワースライドドア、スマートキー、モデリスタエアロキット、純正ナビ
ヴォクシーの人気のグレードは、「ZS」「ZS 煌、煌Ⅱ、煌Ⅲ」「G’s(GRスポーツ)」です。特に特別仕様車の「ZS 煌シリーズ」の買取相場が抜けて高いです。
4WDは中古車で一定の国内需要があるにもかかわらず新車の販売台数が少ないので、買取相場は2WDよりも高い傾向です。
また、ハイブリッドモデルよりもガソリン車の方が買取相場は高値をキープしています。
ヴォクシーの人気色は、ブラックとホワイトパールクリスタルシャインです。定番の人気カラーなので、今後も高い人気を維持していくのでプラス査定が見込まれます。
他色と比べて5年以内の売却で15~20万円以上高く売れるでしょう。
プラス査定になるヴォクシーのオプションは、ツインムーンルーフ(メーカーオプション)は、中古車市場で人気の装備なので、特に買取金額のプラス幅が大きくなります。
5年以内の売却ならオプション代と同等のプラス査定が期待できるでしょう。
その他では、モデリスタやTRDのエアロキットが付いていれば、大幅なプラス査定が期待できます。ただ、オプション代金の元までは取れないので、予算に応じて好みで付けると良いでしょう。
ヴォクシーを買うなら、ZS煌シリーズで色はホワイトパールか黒、MOでツインムーンルーフを付けておけば、リセールは安定します。
新車のヴォクシーに乗り換えるなら、ヴォクシー値引き交渉マニュアルも参考にどうぞ。
ヴォクシーのリアルタイムの買取相場を調べるには?
では、ヴォクシーの査定金額はいくらが相場なのか?以下のサイトで簡単に買取店のリアルタイムの査定相場を知る事が出来ます。
ディーラーの査定だけではなく買取店の査定も受けて、査定金額の損得勘定をしっかりとやりましょう。
ネットで愛車の概算価格が分かる
かんたん車査定ガイドで表示される査定相場金額は、直近の取引データから算出しているので、ほぼリアルなヴォクシーの買取相場となっています。
ヴォクシーの概算買取金額が分かったら、次はヴォクシーを出来るだけ高く売りましょう!
概算価格はあくまで概算なので、実際の車両の状態や走行距離などが査定に反映されていません。実際の査定ではさらにプラス金額になったり、または低くなる事もあります。
実際に査定してもらうには、わざわざ買取店に出向くよりも、出張査定で査定してもらった方が時間も手間も省けます。
管理人もこれまで15台以上車を売却して来ましたが、直近の3台は
それも数万円レベルではなく、ディーラーよりも15万円~90万円も高く売れました。ウソのような話しですが、本当に実話です^^;
90万円高く売れたのは代理で交渉した知人のカイエンですが、ディーラー査定は最高で650万円でした。そのままディーラーに下取りに出していたら、90万円の損失に・・・恐ろしいです。
以下のヴォクシー買取マニュアルを見れば、買取相場の上限でヴォクシーを売ることが出来ます。
ヴォクシーは人気車種で買取相場も高い車種ですが、グレードや色によってリセールバリューに差があります。
低い相場を見て出された買取金額で納得しないように、しっかりとヴォクシーの買取相場と交渉術を駆使して、ヴォクシーの高価買取を目指しましょう!
買取店へヴォクシーを高く売るための目標買取金額の出し方
ヴォクシーから高い査定額を引き出すコツは、目標買取金額を設定して、「その金額にならなければヴォクシーを売らない」と言う設定で商談を続ける事です。
目標買取金額の決め方は、実際のヴォクシーの中古車販売価格から逆算しましょう。
ヴォクシーの目標買取金額の決め方
●
●グレード、年式、走行距離、カラー、修復歴の有無でヴォクシーを絞り込む
●台数が少なければ、年式やカラー、走行距離の条件を緩める。その際、同価格帯のグレード(排気量)、修復歴の有無を優先して絞り込む事(価格に対しての影響が大きいため)
●自分のヴォクシーと同等の中古車を10台前後ピックアップ
●支払総額又は本体価格の平均を求める
●平均価格から販売店のマージン約20~30万円以上を差し引いた金額がヴォクシーの買取上限相場
中古車販売店は、ヴォクシーの中古車販売でいくらのマージンを取っているのか?
多くの中古車販売店は、業者しか参加できないオートオークションからヴォクシーの中古車を仕入れて、自社(自店)で販売しています。
そのオートオークションから仕入れた金額に自社の経費や利益を乗せて、ヴォクシーの中古車販売価格を決めます。
そのマージンが分かれば、目標とすべきヴォクシーの買取金額が見えてきます。
中古車販売価格が50万円~200万円位の価格帯なら、販売店のマージンはおよそ10万~30万円以上と考えられます。
販売価格が200万~300万円以上になると、マージンは増えておよそ20万~40万円以上になります。(あくまで平均的な相場から)
この販売店のマージンを平均価格から差し引けば、中古車の仕入れ値=ヴォクシーの買取上限相場となります。
ヴォクシー ハイブリッド V(販売価格270万円前後)の中古車販売店マージンはいくら?
ではヴォクシーの実際のオークションの仕入れ値と販売価格から、中古車販売店のマージンを見てみましょう。
中古車販売店のヴォクシー店頭販売情報 | |
グレード名 | ヴォクシー ハイブリッド V |
主な装備 | HDDナビ,バックモニター |
ボディカラー | ホワイトパールクリスタルシャイン |
店頭販売価格 | 267.8万円 |
支払総額(販売店の諸費用含む) | 278.4万円 |
自動車税・所得税・預かり法定諸費用※ | 約12.5万円 |
預かり法定諸費用を除いたハリアーの販売価格 | 2,659,000円・・A |
はてな
※預かり法定諸費用他(合計2~10万円ほど)
(中古車を購入するユーザーが必ず支払うもの。販売店の経費や利益ではない)
- 自動車税(例2000cc) 3,200円~36,200円(3月は0円、4月は36,200円。以降毎月3千円強下がっていく)
- 重量税 車検が残っていれば0円
- 自動車取得税 3年落ち300万円の所得税約2.6万円。「6年落ち以下」と「車両価格50万円以下」は0円
- 自賠責保険未経過相当額 車検残に対して1ヵ月1000円ほど
- 預かり法定費用 車庫証明や登録時3000~9000円ほど
- リサイクル料 9千~2万円 「リ済込」なら別途発生しない
ヴォクシーの仕入れ価格 | |
オークション落札価格 | 229.3万円 |
消費税(8%) | 183,440円 |
落札手数料 | 10,000円 |
自動車税1800cc(9月として) | 19,700円 |
リサイクル料 | 12,470円 |
上記を全て足したヴォクシーの仕入れ価格 | 2,518,610円・・B |
※上記A-B=販売店のマージン(利益、経費、値引き分など)
A(2,659,000)-B(2,518,610)=140,390円(販売店のマージン)
上記の販売価格267.8万円(諸費用込みの支払総額278.4万円)で売られているヴォクシーの中古車販売店のマージンは、約14万円です。
この販売店の利益や経費(マージン)を差し引いた仕入れ値(B)251万円が、このヴォクシー ハイブリッド Vの買取相場の上限となります。
以上の中古車販売店のマージンを参考に、ヴォクシーの目標買取金額に設定して、今後買取店と商談していきます。
ヴォクシーを買取相場の上限で売るための買取交渉マニュアル
買取店との商談では、カーセンサーの中古車販売価格から設定したヴォクシーの目標買取金額にいくらかを上乗せして、「ちょっと無理かな?」と思う金額を希望金額として伝えます。
少し理目な金額なら、買取店は「その金額は難しいですね」と言ってくると思います。仮にその金額で買取ります!と言ってきたら、遠慮せずヴォクシーを売ってしまいましょう(笑)
「その金額を出すのは難しい」と言ってきたら、ではいくらなら出せるのか?を聞きます。
買取店によっては中々金額を言わなかったり、逆に「いくらなら売ってくれますか?」と聞いて来る所もありますが、「希望金額にならなければ売らない」と言う設定で商談を続けます。
そうする事で、無理めな希望金額で売れなくても、商談中に探りを入れる事で、各買取店のおおよその買取上限相場が見えてきます。
その買取上限相場を考慮して、本当の目標金額を設定して行きましょう。
買取店同士の競合でヴォクシーの査定金額が上がる!
各買取店でヴォクシーの査定金額が出れば、その査定金額を他の買取店へ伝えて競合させて行きます。
その金額よりも高い査定額が出たとしても、「希望金額にならなければヴォクシーを売らない」と言う設定を止めてはいけません。
買取店は少しでも安く買いたいので、ディーラーや他の買取店の金額に最低限上乗せした金額(+1万円など)で買い取ろうとして来ます。
そのために、あの手この手のセールストークを繰り出し、こちらの相場観を落としに来て、その査定金額で契約させようとしますが、OKの返事を出すにはまだ早いです。
カーセンサーで算出した目標買取金額と、実際の査定金額の差が大きければ、気持ちいくらかプラスした金額を次の買取店に伝えてもいいでしょう。(少々ハッタリをかまします)
それよりも高く付ける買取店が出るかもしれませんが、それ以上は出せない買取店が出てきます。
完全に撤退する買取店が出る事で、ヴォクシーの買取相場の上限が見えてきて、売却する買取店も絞られていきます。
また、希望金額に届かないうちに、買取店から契約を迫られたら、「希望金額にならないと売れません」と断れば、案外すんなりと引いてくれます。
断った後でも「希望金額に届かないけど、他の買取店で○○万円が付いたのでそれ以上行けます?」と商談を再開する事が出来ます。
そして査定後は電話でも良いですし、上記の商談を何度か繰り返せば、最終的に高く買取ってくれる買取店へ、買取相場の上限でヴォクシーを売ることが出来ます!
ヴォクシーを買取相場の上限で売る方法
- ヴォクシーの概算査定額を調べる
- カーセンサーの中古車販売価格から目標買取金額を設定する
- 目標買取金額にいくらか上乗せして、無理目の希望金額を買取店に伝え、買取店の上限金額を探る
- 最も高い査定金額を他の買取店に伝えて、各買取店の上限相場を引き出す(必要であれば少し盛った査定金額を伝える)
- 最も高い買取店にヴォクシーを売る!
ヴォクシーを高く買い取ってくれる買取店はココ!
では実際にヴォクシーを高価買取りしてくれる買取店はどこなのでしょうか。
ヴォクシーを買取相場の上限で売るには、買い取ったヴォクシーを直接自店舗で売る買取店を見つける事です。
ほとんどの買取店は、買い取った中古車を、業者オークションへ転売して利益を得るビジネスモデルです。
しかし、業者オークションへ転売しないで、直接自店舗で販売出来れば、オークションに掛かる経費(中間マージン)が省けるため、その分ヴォクシーの買取金額にプラス出来る事になります。
大手の中で直接自店舗で売る割合が高いのは、カーチス、ビッグモーター、ガリバーです。この3社は自店舗で売れる環境を持っているので、買取金額も高めになります。
また、大手よりも直接販売する割合が高いのが、地元の中小買取店です。
中小買取店は、元々中古車販売店も兼ねている所が多いので直接販売しやすく、会社の規模ではとても敵わない大手よりも、高い買取金額を提示するケースが多いです。
さらに地元の買取店は大手買取店ほど宣伝広告費を掛けていないので、その分買取金額を頑張れる訳ですね。
こうした大手と中小の買取店を競合させる事により査定金額はアップして行き、ヴォクシーを買取相場の上限で売ることが出来ます。
ここでおすすめなのは、以下の無料一括査定です。
上記の買取店の中から大手買取店や中小の買取店を選んだら、実際にヴォクシーを査定してもらいます。
本当にヴォクシーを高く売りたいなら、査定してもらう買取店は多ければ多いほど、金額が上がる可能性が高くなります。最低でも3店舗は査定してもらった方がいいでしょう。
タイミングによってヴォクシーを高く買取れる買取店は変わる
カーセンサーで算出したリアルな希望金額を買取店に伝えて、「その金額にならなければ売らない」と言う設定で商談を続ければ、各買取店の上限相場が見えて来ます。
ただ買取店によって、ヴォクシーを買取れる金額には大きな幅があります。
A店では「その金額は流石に無理です」と言われた金額が、B店では「それでやります!」となることもあります。
なので一部の買取店の話しだけでヴォクシーの相場観(限界値)を自分に植え付ける事はやめましょう。
リアルな買取上限相場を提示して、多くの買取店と商談する事で、本当に高価買取でヴォクシーを売ることが出来ますよ!
※ヴォクシー以外の車を売る人はこちらが参考になります。
最後にひと手間動けるなら!
これまでの買取店との商談で、買取相場の上限でヴォクシーを売る事にほぼ成功していると思いますが、最後にひと手間加える事で、さらに高値での買取が可能になるかもしれません。
また、もうひと手間掛けられるなら、以下のMOTA車買取を試しても良いでしょう。
ネットで最大20社の査定結果が無料見れる
実際にやり取りするのは、査定金額が上位の3社のみです。買取店はその上位3社に入るために金額を頑張るので、予想以上に高値になる事も。
MOTAを利用すれば、さらに買取金額の上乗せが可能になるかもしれませんね。
ヴォクシーの買取相場や査定の特徴
過去3か月間の業者オークションにおける、ヴォクシーの取引台数(流通台数)は、8828台でした。
ヴォクシーは人気車種で新車の販売台数が多く、中古車の流通台数もミニバンの中では多くなっています。
モデル別では以下の通りです。
現行型2014年1月~:1298台
2代目2007年6月~2014年1月:3157台
初代2001年11月~2007年6月:4370台
モデル別では、初代が最も多く、現行型が一番少ない妥当な流通台数と言えます。
今後さらに流通台数が増えそうな2代目ヴォクシーに注目してみると、売れ筋であった「煌シリーズ」で1146台、ベースグレードの「X」で844台ありました。
2代目ヴォクシーの中で一番リセールバリューの良いグレードは、「煌」シリーズですが、オークションの取引台数が多いので相場にブレが少なく、買取店も高値の相場を参考に査定金額を出しやすいグレードです。
と言っても、簡単に高値の査定は出してくれないので、しっかりと商談して買取相場の上限値を引き出しましょう。この「煌」シリーズの傾向は、現行型にも当てはまります。
過走行のヴォクシーはいくらで売れる?
初代ヴォクシーでは、20万kmを超えているような過走行車には、廃車同然の買取相場しかありませんが、業者オークション相場を見ると、2代目ヴォクシーなら30万キロを超えていても、買取金額にすると10万円ほどの底値があります。
さすがに初代ヴォクシーの過走行車では厳しいですが、2代目ヴォクシーなら30万キロに到達するような過走行車でも売れるので、諦めずに買取店で査定してもらいましょう。
ヴォクシーを売るなら知っておこう!今後の買取相場の見通しは?2018年下期現在
ヴォクシーは2017年7月にマイナーチェンジを済ませているので、今後はフルモデルチェンジが予想されます。
その時期はマイナーチェンジから3年後の概ね2020年~2021年辺りが有力でしょう。
フルモデルチェンジが行われると旧型となる現行モデルの買取相場は落ち込むので、まだ先ですがヴォクシーを売却するなら気を付けておきたいポイントです。
2018年下期でヴォクシーを売るなら、中間決算期で業者オークションが活性化している9~10月がおススメです。
その後、年末まで急落していきますが、翌年1月~3月第1週にオークション相場が復活してくるので、タイミングを逃した場合はこちらがおススメです。
ヴォクシーの買取相場推移 2021年5月に査定
ヴォクシーの各モデルの買取相場推移です。各年代のリセールバリューも記載しているので、他車種との比較にもご利用ください。
※年1万キロ平均の走行距離
※記載グレードでデータが無い年式に関しては、()内のグレードでデータを取っています。
ヴォクシーのガソリン車の相場推移
年式 | ヴォクシー 2.0ZS 煌Ⅲ(7人乗り)の買取相場 | リセールバリュー |
---|---|---|
2021年 1万キロ以下 | 249.4万円 | 84.8% |
2020年 1万キロ前後 | 228.9万円 | 77.8% |
2019年 2万キロ前後 | 218.9万円 (2.0ZS 煌Ⅱ・7人乗り) | 75.8% |
2018年 3万キロ前後 | 217.2万円 (2.0ZS 煌Ⅱ・7人乗り) | 76.7% |
2017年 4万キロ前後 | 175.9万円 (2.0ZS 煌Ⅱ・7人乗り) | 62.1% |
2016年 5万キロ前後 | 166.6万円 (2.0ZS 煌Ⅱ・7人乗り) | 58.8% |
2015年 6万キロ前後 | 145.4万円 (2.0ZS 煌・7人乗り) | 52.7% |
2014年 7万キロ前後 | 131.7万円 (2.0ZS 煌・7人乗り) | 47.8% |
年式 | 旧型ヴォクシー 2.0ZS 煌Ⅲ(7人乗り)の買取相場 | リセールバリュー |
---|---|---|
2014年 7万キロ前後 | 89.8万円 (2.0ZS 煌Z・7人乗り) | 34.5% |
2013年 8万キロ前後 | 64.4万円 | 24.3% |
2012年 9万キロ前後 | 50.8万円 | 19.1% |
2011年 10万キロ前後 | 39.6万円 (2.0ZS 煌Ⅱ・7人乗り) | 15.1% |
ヴォクシーのハイブリッドの相場推移
年式 | ヴォクシーハイブリッド 1.8ZS 煌Ⅲの買取相場 | リセールバリュー |
---|---|---|
2021年 1万キロ以下 | 277.2万円 | 80.5% |
2020年 1万キロ前後 | 289.7万円 | 84.1% |
2019年 2万キロ前後 | 248.4万円 (1.8ZS 煌Ⅱ) | 73.4% |
2018年 3万キロ前後 | 230.6万円 (1.8ZS 煌) | 68.5% |
2017年 4万キロ前後 | 214.4万円 (1.8ZS 煌Ⅱ) | 64.5% |
2016年 5万キロ前後 | 186.0万円 (1.8ZS 煌Ⅱ) | 56.0% |
2015年 6万キロ前後 | 138.3万円 (1.8V) | 45.2% |
2014年 7万キロ前後 | 124.6万円 (1.8V) | 40.7% |
ヴォクシーは海外に売れるか?輸出相場は?
ヴォクシーは海外需要があるので輸出相場のある車です。
日本では大きく相場が下がるような過走行のヴォクシーや年式の古い車両でも輸出相場での買取が可能です。ただ、4WDや修復歴ありの車両、福祉車両、5人乗りは、現状では輸出対象から外れます。
輸出先の規制があるため、新車から7年以内のモデルで輸出相場が高くなっています。5年以内ならさらに買取相場が高いですね。
ただ、4WDや修復歴ありの車両、福祉車両は輸出相場の対象外なので、過走行なりの買取相場になります。
※ヴォクシーの輸出相場からのおおよその買取金額
(あくまで参考値でこの金額を保証するものではありません)
主な仕様 | 5年以内 | 7年以内 | 7年以上 |
2WD | 90~130万円 | 60~90万円 | 10~50万円 |
また、規制年内に輸出先へ行っている必要があるので、実際に売るとなったら手続きの関係上、規制年の半年~4か月前には売却するようにしましょう。
過走行の2WDのヴォクシーなら、輸出相場の高い5年後や7年後の車検のタイミングの時に買い替えるのが、おすすめですね。
10年以上経っても、輸出相場によりヴォクシーの買取相場は残るので、古いからとディーラーで廃車にしないで、買取店で査定してもらいましょう。
3年落ちヴォクシーの買取価格(リセールバリュー)ランキング!高く売れるグレードは?
ヴォクシーの各グレードの買取相場から3年後の買取価格ランキングを出してみました。
ランク | グレード名 (新車価格) | リセールバリュー(買取相場) | リセールバリュー(ディーラー下取り相場) |
1位 | V(4WD) (284.9万円) | 84.5% (241万円) | 74.9% (213.5万円) |
2位 | ZS(4WD) (283.7万円) | 83.5% (237万円) | 73.6% (209万円) |
3位 | ZS (264.3万円) | 81.7% (216万円) | 70.7% (187万円) |
4位 | X Cパッケージ (227.3万円) | 80.9% (184万円) | 67.9% (154.5万円) |
5位 | ZS煌 (275.5万円) | 80.5% (222万円) | 70% (193万円) |
6位 | V (267.4万円) | 76.2% (204万円) | 65% (174万円) |
7位 | X (246.8万円) | 73.3% (181万円) | 61.1% (151万円) |
8位 | X(4WD) (267.4万円) | 72.9% (195万円) | 61.7% (165万円) |
9位 | ハイブリッドV (305.4万円) | 72.6% (222万円) | 63.1% (193万円) |
10位 | ハイブリッドX (293.1万円) | 71.9% (211万円) | 61.9% (181.5万円) |
11位 | ZS煌Z (260万円) | 65.3% (170万円) | 54% (140.5万円) |
12位 | Z(4WD) (251.9万円) | 52% (131万円) | 40.2% (101.5万円) |
ヴォクシーの3年後の買取相場1位のグレードは、「V(4WD)」です。
3年落ちヴォクシーでは、4WDの買取相場が高値で推移している傾向があります。
新車価格がガソリン車よりも高値のハイブリッド車ですが、3年落ちでのリセールバリューはハイブリッド車よりもガソリン車の方が高水準になっています。
特別仕様車の煌は人気が非常に高いため、高値で買取される可能性が高いです。
3年落ちのヴォクシーは国内需要がメインのため、内外装が綺麗なことによって上記の金額で買取られる期待値が高くなります。
ご自身のヴォクシーの価値を下げないためにも丁寧に乗る事をおススメします!
5年落ちヴォクシーの買取価格(リセールバリュー)ランキング!高く売れるグレードは?
ヴォクシーの各グレードの買取相場から5年後の買取価格ランキングを出してみました。
ランク | グレード名 (新車価格) | リセールバリュー(買取相場) | リセールバリュー(ディーラー下取り相場) |
1位 | ZS 煌Ⅲ (4WD) (283.9万円) | 70.7% (201万円) | 60.5% (172万円) |
2位 | トランスーX(4WD) (225万円) | 69.3% (137万円) | 47.1% (107万円) |
3位 | ZS(4WD) (270.9万円) | 65.3% (177万円) | 54.2% (147万円) |
4位 | ZS G‘s (286.5万円) | 64.9% (186万円) | 54.7% (157万円) |
5位 | Z(4WD) (251.9万円) | 61.9% (156万円) | 50.2% (126.5万円) |
6位 | V (270万円) | 61.4% (166万円) | 50.3% (136万円) |
7位 | ZS 煌Ⅱ(4WD) (279.9万円) | 61% (171万円) | 50.5% (141.5万円) |
8位 | Z (233万円) | 59.6% (139万円) | 46.7% (109万円) |
9位 | ZS 煌Ⅲ (265万円) | 59.6% (158万円) | 48.4% (128.5万円) |
10位 | ZS G‘sバージョンEDGE (318万円) | 58.4% (186万円) | 49.3% (157万円) |
11位 | ZS 煌Ⅱ (261万円) | 57% (149万円) | 45.5% (119万円) |
12位 | ZS (252万円) | 56.7% (143万円) | 45% (113.5万円) |
13位 | X Lエディション(4WD) (250万円) | 54.8% (180万円) | 60% (150万円) |
14位 | X Lエディション (230万円) | 53.9% (124万円) | 41.3% (95万円) |
15位 | トランスーX (205万円) | 53.6% (110万円) | 40.9% (84万円) |
16位 | X (212万円) | 49% (104万円) | 37.7% (80万円) |
17位 | X(4WD) (272万円) | 31.2% (85万円) | 24.2% (66万円) |
ヴォクシーの5年後の買取相場1位のグレードは、「ZS 煌Ⅲ(4WD)」です。
5年落ちヴォクシーの買取相場では、4WDの買取金額に高値がついています。
人気が高く買取相場も高水準のヴォクシーですが、廉価グレードのXになるとリセールバリューも50%を割ってしまうため、リセールバリューを意識して新車購入する場合は、グレード選びは慎重にしていただきたいと思います。
また、5年落ちのヴォクシーは高い輸出相場に該当しています。
新車登録から5年以内と5年以上では買取金額に30万円~40万円差が出る傾向があるため、この時期に売却を検討されている方は、5年以内に売却することをおススメします。
7年落ちヴォクシーの買取価格(リセールバリュー)ランキング!高く売れるグレードは?
ヴォクシーの各グレードの買取相場から7年後の買取価格ランキングを出してみました。
ランク | グレード名 (新車価格) | リセールバリュー(買取相場) | リセールバリュー(ディーラー下取り相場) |
1位 | Z(4WD) (251.9万円) | 61.5% (155万円) | 49.6% (49.6万円) |
2位 | ZS(4WD) (267.9万円) | 60.8% (163万円) | 49.6% (49.6万円) |
3位 | ZS 煌Ⅱ(4WD) (275.1万円) | 60.0% (165万円) | 49.1% (49.1万円) |
4位 | X Lエディション(4WD) (250万円) | 58.4% (146万円) | 46.8% (46.8万円) |
5位 | ZS G`S (283.5万円) | 58.2% (165万円) | 47.6% (47.6万円) |
6位 | X(4WD) (232万円) | 53.0% (123万円) | 40.5% (40.5万円) |
7位 | Z (233万円) | 51.1% (119万円) | 39.7% (39.7万円) |
8位 | ZS 煌(4WD) (278.9万円) | 50.6% (141万円) | 39.8% (39.8万円) |
9位 | ZS (260万円) | 48.1% (125万円) | 36.9% (36.9万円) |
10位 | トランスーX(4WD) (225万円) | 46.7% (105万円) | 36.0% (36.0万円) |
11位 | ZS (252万円) | 44.8% (113万円) | 34.5% (34.5万円) |
12位 | X Lエディション (230万円) | 42.2% (97万円) | 32.4% (32.4万円) |
13位 | V (270万円) | 41.1% (111万円) | 31.5% (31.5万円) |
14位 | ZS 煌Ⅱ (254.1万円) | 40.9% (104万円) | 31.5% (31.5万円) |
15位 | ZS G`SバージョンEDGE (315万円) | 40.0% (126万円) | 30.8% (30.8万円) |
16位 | トランスーX (205万円) | 39.5% (81万円) | 30.7% (30.7万円) |
17位 | X (212万円) | 33.5% (71万円) | 26.2% (26.2万円) |
ヴォクシーの7年後の買取相場1位のグレードは、「Z(4WD)」です。
7年落ちヴォクシーの買取相場では、中間グレードに高い買取金額が付いています。
これまでの買取相場と同様、ヴォクシーの場合は廉価グレードの買取金額は高値が付かない傾向です。
輸出需要の兼ね合いから、新車から7年以内のヴォクシーは、7年を過ぎたヴォクシーよりも30万円~40万円高い買取相場があります。
この時期に売却を検討されている方は、新車登録から7年を経過する前に買取店に査定をしてもらうことによって、高額査定の期待も高まるでしょう。
ディーラーの下取りは、実際の相場より10%以上も安く見積もられる
ディーラーの下取り価格は、10%以上も安く見積もられる事があります。
何故かと言うと、再販するにしろオークションに流すにしろ、人件費や車両保管、整備等の経費がディーラーの場合非常に多く掛かってしまいます。
そのため、下取り車の査定金額は低くなってしまうのです。
反対に買取専門店なら、買取った中古車を在庫させずに、すぐにオークションに出す事が出来るので経費がディーラーより掛かりません。買取専門のため余計な経費は掛けないので、その分査定金額は高くなります。
この買取店の金額とディーラーの査定額を比較すると、平気で20万円以上安く見積もられる事があります。
ただ、自分の車の相場が分かっていないと、ディーラーの査定額が高いか安いかの判断が出来ません。
そこで、管理人が毎回利用するのが一括査定の「ナビクル車査定」です。わずかな入力時間ですぐに自分の車の買取金額が表示されます。
この時は、ディーラーで76万円で査定されたフィットシャトルが、上記のように最高96万円の買取金額が付きました。
そこでディーラーに「買取店で96万円の金額がついている」と伝えた所、95万円までディーラーの査定金額がアップしました。
ナビクル車査定の買取金額をディーラーに伝えただけで、なんと19万円もアップしたのです。とても簡単なので、ディーラーの下取り金額をアップさせるにはオススメの方法ですね。
ちなみに実際に買取店に査定してもらった所、最高で108万円の金額を付けた買取店があったので、そこに売却しました。
どちらに売るにしろ、ナビクル車査定はオススメできます。
もしディーラーや買取店で査定額が付かなければ、廃車買取業者に依頼しましょう
ディーラーや買取店で査定額が付かなければ、
廃車の目安はグーネットやカーセンサーで下取り車に近い条件の車両が20万円以下で売られていたら、その車両はほぼ廃車価格の仕入れです。その場合、廃車業者に直接売った方が高くなる可能性が高いでしょう。事故車や不動車も以下の廃車業者に売れます。