ヴェゼルの購入データ
契約日 | 2016年1月10日 |
ネーム 年齢 性別 | masa/40代後半/男性 |
商談地 | 鹿児島県 |
購入グレード | ヴェゼルハイブリッド Z スタイルエディション |
メーカー オプション | ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC |
ディーラー オプション 他装備付属品 | フロントグリル、ドアバイザー、ベーシックナビ、ナビアタッチメント |
オプション総額 | 226,312円 |
車庫証明 | 計上 |
納車費用 | カット |
車両本体価格 からの値引き額 | 200,000円 |
オプションからの 値引き額 | 55,000円 |
無料サービス品名 | -- |
値引き合計額 | 255,000円 |
購入総額 (下取り分含まず) | 2,856,000円 |
下取り車 | インプレッサハッチバック 1.5 |
下取り車の価格 | 380,000円 |
下取り車の売却先 | ディーラー (45秒のオンライン無料査定) |
値引き交渉レポート!
インプレッサの車検切れの案内が来たので、ディーラーに問い合わせると、「買い替えは検討されませんか?」と来ました。
車検を通すつもりでしたが、試しに試乗しに行くことに。
フォレスターとXVハイブリッドに試乗。やはり最新の車はいいですね。
アイサイトの安全性能やコストパフォーマンスの高さを改めて実感しました。
XVハイブリッドに絞りましたが、ハイブリッドならホンダのヴェゼルハイブリッドも気になり、ホンダへ行って試乗することにしました。
ネットではヴェゼルの乗り心地の悪さとリコールが話題になってますが、実際乗ってみると、そこまで悪くはありません。
去年の改良でかなり改善されたようです。そしてエクステリアデザインが、XVよりカッコいい(笑)
アイサイトもいいですが、やっぱり車は見た目に惹かれてしまいます。
一応ヴェゼルも自動ブレーキのような物が付いてるし、ヴェゼルが良くなってきました。
その後スバルで1回、ホンダで2回商談して、双方とも競合を伝えて頑張ってもらいましたが、結局ヴェゼルの方が支払総額が安くなったので、ヴェゼルを契約しました。
下取りのインプレッサは買取店で32万円だったので、ホンダで結構いい金額を付けてくれたと思います。