パッソの3年後の買取店の買取相場とディーラーの下取り相場から、各グレードのリセールバリューランキングを割り出しています。
今乗っているグレードは新車から3年落ちの買取相場はいくらなのか?また、これからパッソを買うなら、3年後に買取価格が高いグレードはどれなのか?このパッソ買取価格ランキング(リセールランキング)を参考にしてみて下さい。
(年間1万キロ平均の一般的な状態の車両を対象に、相場を出しています)
パッソを本当に高く売るなら、当サイトのパッソ高価買取りマニュアルをご覧ください。初心者でもかんたんに買取店の買取相場の上限でパッソを売るノウハウを紹介しています。
3年落ちパッソの買取相場とディーラー下取り相場
パッソ:toyota.jp
グレード名 (新車価格) | 3年後のパッソの買取相場 | 3年後のパッソ下取り価格 |
1.0X (115.0万円) | 43.7万円 | 34万円 |
1.0X S (121.5万円) | 46.2万円 | 38万円 |
1.0X Lパッケージ (125.2万円) | 50.6万円 | 41万円 |
1.0X LパッケージS (131.7万円) | 49.4万円 | 44万円 |
1.0モーダ (143.1万円) | 72.7万円 | 63万円 |
1.0X Gパッケージ (144.7万円) | 70.2万円 | 61万円 |
1.0モーダS (149.5万円) | 82.2万円 | 67万円 |
1.0モーダGパッケージ (165.7万円) | 94.7万円 | 76万円 |
1.0X 4WD (132.3万円) | 61.2万円 | 56万円 |
1.0X S 4WD (138.7万円) | 66.0万円 | 60万円 |
1.0X Lパッケージ 4WD (142.5万円) | 70.1万円 | 63万円 |
1.0X LパッケージS 4WD (149.0万円) | 83.5万円 | 67万円 |
1.0モーダ 4WD (160.3万円) | 83.1万円 | 75万円 |
1.0X Gパッケージ 4WD (162.0万円) | 90.3万円 | 76万円 |
1.0モーダS 4WD (166.8万円) | 88.7万円 | 80万円 |
1.0モーダGパッケージ 4WD (183.0万円) | 99.4万円 | 92万円 |
3年落ちパッソの買取価格(リセールバリュー)ランキング!高く売れるグレードは?
パッソの買取相場から3年後の買取価格ランキングを出してみました。
ランク | グレード名 (新車価格) | 買取相場の割合(リセールバリュー) | ディーラー下取り相場の割合 |
1位 | 1.0モーダGパッケージ (165.7万円) | 57.1% | 45.8% |
2位 | 1.0X LパッケージS 4WD (149.0万円) | 56.0% | 44.9% |
3位 | 1.0X Gパッケージ 4WD (162.0万円) | 55.7% | 46.9% |
4位 | 1.0モーダS (149.5万円) | 54.9% | 44.8% |
5位 | 1.0モーダGパッケージ 4WD (183.0万円) | 54.3% | 50.2% |
6位 | 1.0モーダS 4WD (166.8万円) | 53.1% | 47.9% |
7位 | 1.0モーダ 4WD (160.3万円) | 51.8% | 46.7% |
8位 | 1.0モーダ (143.1万円) | 50.8% | 44.0% |
9位 | 1.0X Lパッケージ 4WD (142.5万円) | 49.1% | 44.2% |
10位 | 1.0X S 4WD (138.7万円) | 47.5% | 43.2% |
11位 | 1.0X Gパッケージ (144.7万円) | 48.5% | 42.1% |
12位 | 1.0X 4WD (132.3万円) | 46.2% | 42.3% |
13位 | 1.0X Lパッケージ (125.2万円) | 40.4% | 32.7% |
14位 | 1.0X S (121.5万円) | 38.0% | 31.5% |
15位 | 1.0X (115.0万円) | 38.0% | 29.5% |
16位 | 1.0X LパッケージS (131.7万円) | 37.5% | 33.4% |
パッソの買取価格1位のグレードは、「1.0モーダGパッケージ」です。
1.0モーダGパッケージのリセールバリューが一番良い結果となりました。
ただ、今回の調査ではFFが突出ししたものの、基本的に国内需要がメインの車種は、4WDの玉数が少ない事から買取相場が高くなります。
FFモデルではモーダ系のリセールが高いです。新車時の価格と装備のバランスが良いのか、3年後のリセールはパッソの中で一番高い結果となりました。
旧モデルに設定されていた1300ccは、売れ筋の1000ccモデルよりもリセールが悪い結果となっています。
逆を言えば、1300ccは中古で買えばかなりお買い得なモデルと言えるでしょう。
ディーラーの下取り相場は、実際の相場より10%以上も安く見積もられる
ディーラーの下取り価格は、買取店の買取相場と比較して上記のリセールランクのように、10%以上も安く見積もられる事があります。
もしディーラーの最初の査定価格で決めてしまうと、いくら新車値引きが多くても最終的には大きな損となってしまうでしょう。
3年落ちの1.0X Lパッケージなら、相場通りの査定でおよそ10万円もディーラー査定の方が安くなってしまいます。
損しないためには、買取店の相場を把握してから、ディーラーと下取り価格の交渉をするようにしましょう。
買取店の査定サイトの結果をディーラーに伝えるだけでも、下取り金額が上がる可能性が非常に高いです。
管理人のおススメはかんたん車査定ガイドです。
査定の申し込みと同時に、自分の車の概算の買取相場が画面上に表示されるので、ディーラーの査定金額との比較や買取相場を早く知りたい方には便利なサイトです。
ディーラーの下取りは、実際の相場より10%以上も安く見積もられる
ディーラーの下取り価格は、10%以上も安く見積もられる事があります。
何故かと言うと、再販するにしろオークションに流すにしろ、人件費や車両保管、整備等の経費がディーラーの場合非常に多く掛かってしまいます。
そのため、下取り車の査定金額は低くなってしまうのです。
反対に買取専門店なら、買取った中古車を在庫させずに、すぐにオークションに出す事が出来るので経費がディーラーより掛かりません。買取専門のため余計な経費は掛けないので、その分査定金額は高くなります。
この買取店の金額とディーラーの査定額を比較すると、平気で20万円以上安く見積もられる事があります。
ただ、自分の車の相場が分かっていないと、ディーラーの査定額が高いか安いかの判断が出来ません。
そこで、管理人が毎回利用するのが一括査定の「ナビクル車査定」です。わずかな入力時間ですぐに自分の車の買取金額が表示されます。
この時は、ディーラーで76万円で査定されたフィットシャトルが、上記のように最高96万円の買取金額が付きました。
そこでディーラーに「買取店で96万円の金額がついている」と伝えた所、95万円までディーラーの査定金額がアップしました。
ナビクル車査定の買取金額をディーラーに伝えただけで、なんと19万円もアップしたのです。とても簡単なので、ディーラーの下取り金額をアップさせるにはオススメの方法ですね。
ちなみに実際に買取店に査定してもらった所、最高で108万円の金額を付けた買取店があったので、そこに売却しました。
どちらに売るにしろ、ナビクル車査定はオススメできます。
もしディーラーや買取店で査定額が付かなければ、廃車買取業者に依頼しましょう
ディーラーや買取店で査定額が付かなければ、
廃車の目安はグーネットやカーセンサーで下取り車に近い条件の車両が20万円以下で売られていたら、その車両はほぼ廃車価格の仕入れです。その場合、廃車業者に直接売った方が高くなる可能性が高いでしょう。事故車や不動車も以下の廃車業者に売れます。