フォレスターの購入データ
契約日 | 2010年2月21日 |
ネーム 年齢 性別 | 初スバル/30代後半/男性 |
商談地 | 東京都 |
購入グレード | フォレスター 2.0X FIELD LIMITED 4WD |
メーカー オプション | -- |
ディーラー オプション 他装備付属品 | HDDナビ(carrozeria)Rakunavi・リアビューモニタ・フロントコーナーセンサー・17インチアルミホイールタイヤ、ホワイトサテンパール塗装など |
オプション総額 | 550,000円 |
車庫証明 | カット |
納車費用 | 計上 |
車両本体価格 からの値引き額 | 168,000円 |
オプションからの値引き額 | 190,000円 |
無料サービス品名と総額 | -- |
値引き合計額 | 358,000円 |
購入総額 (下取り分含まず) | 2,750,000円 |
下取り車 | ホンダ フィット 1300cc 1996年式 20,000km メタルグリーン AT |
下取り車の価格 | 350,000円 |
下取り車の売却先 | ディーラー (45秒のオンライン無料査定) |
値引き交渉レポート!
SUV系で新車を購入を検討しており、以下の数社を見積り・試乗した結果、サイズ、価格、デザインなど総合的に判断して、一番まとまっているフォレスター2.0 X フィールドリミテッド 4WDにしました。
<試乗&見積り>
①日産:エクストレイル⇒外観だけじゃなく、内装も粗末でゴツい
②日産:デュアリス⇒小さくて運転し安いが、社内がフィットより狭く感じる。特に後部座席は頭ぶつけそう。
③ホンダ:CR-V⇒求めていたサイズよりやや大きい。価格も高め。ホンダの乗り換えなのに、買取価格(20万円)も安く、ディーラーの対応に疑問あり。
④フォルクスワーゲン:ティグアン⇒デザイン・エンジン出力は一番良い。パフォーマンスの割に高い。故障が怖い。
元々上記の他の車も色々とカタログを見比べたりしており、家族4人でキャンプなどに出かけて、十分なスペースがある車と言う事で、検討していたので、デュアリス、ティグアンはカーゴスペースが狭く×、デュアリスは広いが内装があまりにもごつく、30代後半としては長く乗れない?と感じた。
グレードは元々、フォレスター2.0XSで検討していたが、2.0 X フィールドリミテッドが50%減税対象になっていて、欲しかった機能(サンルーフ、プッシュスタート、撥水シートなど)がついており、5万円キャッシュバックもあり、ディーラーに行って、即決しました。
他社を比較に出すと、フィットの買取価格も値上げしてくれ、オプションで色々とつけて貰い、快く?値引き(無料5年間保障コート5.5万円相当追加)にも応じてくれ、総額で35万円程度は値引きしてもらえました。
5万円のキャッシュバックを考えると約40万円程度値引きしてもらった感じです。