フォレスターの販売台数・売れ行き・生産状況の推移
フォレスターの各月の販売台数(登録台数)です。フォレスターの売れ行きと生産状況、これまでの生産台数の目安になります。
| 年月 | 販売台数(販売ランキング) | メモ | 
| 9月 | 4,976(14) | |
| 8月 | 2,632(21) | |
| 7月 | 3,737(21) | |
| 6月 | 2,278(27) | |
| 5月 | 1,869(27) | |
| 4月 | 1,564(34) | 4月17日フルモデルチェンジ (月販目標台数発表:2400台)  | 
| 3月 | 3,732(22) | |
| 2月 | 2,611(25) | |
| 2025年 1月  | 1,744(34) | |
| 2024年合計 | 22,977台(29) | |
| 12月 | 1,948(27) | |
| 11月 | 2,545(24) | |
| 10月 | 2,166(28) | |
| 9月 | 2,606(27) | |
| 8月 | 2,157(25) | |
| 7月 | 2,190(29) | |
| 6月 | 1,400(34) | |
| 5月 | 1,513(30) | |
| 4月 | 1,580(30) | |
| 3月 | 1,980(30) | |
| 2月 | 1,581(29) | |
| 2024年 1月  | 1,311(32) | |
| 2023年合計 | 22,141台(30) | |
| 12月 | 1,673(31) | |
| 11月 | 1,683(29) | |
| 10月 | 2,065(29) | |
| 9月 | 2,115(29) | |
| 8月 | 1,694(29) | 8月24日一部改良 (月販目標台数発表:1800台)  | 
| 7月 | 2,797(22) | |
| 6月 | 1,932(28) | |
| 5月 | 894(41) | |
| 4月 | 1,248(34) | |
| 3月 | 1,950(36) | |
| 2月 | 1,752(30) | |
| 1月 | 2,338(25) | |
| 2022年合計 | 25,096台(24) | |
| 12月 | 2,455(20) | |
| 11月 | 2,417(20) | |
| 10月 | 1,745(28) | |
| 9月 | 1,736(30) | |
| 8月 | 1,495(29) | 8月25日一部改良、グレード追加 (月販目標台数発表:1900台)  | 
| 7月 | 2,605(21) | |
| 6月 | 1,960(22) | |
| 5月 | 783(37) | |
| 4月 | 1,568(25) | |
| 3月 | 5,089(18) | |
| 2月 | 1,552(33) | |
| 1月 | 1,691(28) | 
フォレスターの月販目標台数
スバル発表のフォレスターの月間目標販売台数は、2025年4月フルモデルチェンジの時に発表された2400台です。
フォレスターの月間目標販売台数を下回ってくる事があれば、販売台数を稼ごうとして、新車値引きも拡大傾向になってきます。
フォレスターの生産工場
フォレスターの生産工場
メモ
スバル 群馬製作所・矢島工場
 〒373-0822 群馬県太田市庄屋町1-1
スバル 群馬製作所・矢島工場は、フォレスター、クロストレック、レガシィアウトバック、インプレッサの生産を行っています。
フォレスター納期の最新情報!
新車契約後、どのくらいでフォレスターが納車されるのか、フォレスターの納期の最新情報を掲載しています。
もし下取り車があるなら相場を調べておこう
下取り車があるなら一度買取店の査定を受けて相場感を知っておくと、ディーラーの査定が高いのか安いのかが分かり、下取り額の交渉が楽になります。
以下おすすめの買取店です。
![]()
![]()
☆もしディーラーや買取店で査定額が付かなければ、廃車買取業者に依頼しよう
ディーラーや買取店で査定額が付かなければ、![]()
![]()
廃車の目安はグーネットやカーセンサーで下取り車に近い条件の車両が20万円以下で売られていたら、その車両はほぼ廃車価格の仕入れです。その場合、廃車業者に直接売った方が高くなる可能性が高いでしょう。事故車や不動車も以下の廃車業者に売れます。
フォレスターを安く買う方法
フォレスターの最新の新車値引き情報や、目標値引きを達成するための値引き交渉マニュアルを紹介しています。
2021年以前のフォレスターの販売台数・売れ行き・生産状況の推移はこちら
年月  | 販売台数(販売ランキング)  | メモ  | 
|---|---|---|
| 2021年合計 | 22,903台(27) | |
| 12月 | 2,698(19) | |
| 11月 | 3,975(14) | |
| 10月 | 1,019(36) | |
| 9月 | 712(44) | |
| 8月 | 1,166(33) | 8月19日マイナーチェンジ (月販目標台数発表:2200台)  | 
| 7月 | 1,641(29) | |
| 6月 | 1,678(27) | |
| 5月 | 1,291(30) | |
| 4月 | 1,018(37) | |
| 3月 | 3,646(28) | |
| 2月 | 1,837(33) | |
| 2021年 1月  | 2,222(26) | |
| 2020年合計 | 24,056台(31) | |
| 12月 | 2,327(23) | |
| 11月 | 1,699(31) | |
| 10月 | 1,833(31) | 10月22日 (月販目標台数発表:2250台)  | 
| 9月 | 2,643(28) | |
| 8月 | 1,605(31) | |
| 7月 | 2,591(25) | |
| 6月 | 1,547(32) | |
| 5月 | 568(41) | |
| 4月 | 1,146(32) | |
| 3月 | 3,477(32) | |
| 2月 | 2,448(31) | |
| 2020年 1月  | 2,172(27) | |
| 2019年合計 | 32,384台(28) | |
| 12月 | 1,428(36) | |
| 11月 | 1,904(33) | |
| 10月 | 1,708(30) | |
| 9月 | 3,770(27) | |
| 8月 | 2,980(24) | |
| 7月 | 2,955(29) | |
| 6月 | 2,535(30) | 6月10日フルモデルチェンジ (月販目標台数発表:2600台)  | 
| 5月 | 2,527(29) | |
| 4月 | 2,611(26) | |
| 3月 | 5,049(28) | |
| 2月 | 3,323(29) | |
| 2019年 1月  | 1,594(35) | |
| 2018年合計 | 28,751台(33) | |
| 12月 | 2,283(31) | |
| 11月 | 3,053(29) | |
| 10月 | 3,985(20) | |
| 9月 | 5,154(18) | |
| 8月 | 3,036(22) | |
| 7月 | 2,682(28) | |
| 6月 | 1,540(36) | 6月20日 (月販目標台数発表:2500台)  | 
| 5月 | 825(44) | |
| 4月 | 1,117(36) | |
| 3月 | 2,174 | |
| 2月 | 1,618 | |
| 2018年 1月  | 1,284 | |
| 2017年合計 | 19,937台 | |
| 12月 | 1,410 | |
| 11月 | 1,167 | |
| 10月 | 931 | |
| 9月 | 1,581 | |
| 8月 | 1,235 | |
| 7月 | 1,790 | |
| 6月 | 1,969 | |
| 5月 | 1,931(29) | |
| 4月 | 1,796(29) | |
| 3月 | 2,195 | 3月13日 (月販目標台数発表:1500台)  | 
| 2月 | 1,851 | |
| 2017年 1月  | 2,081(30) | |
| 2016年合計 | 28,544台(26) | |
| 12月 | 1,684 | |
| 11月 | 3,299(22) | |
| 10月 | 1,962(27) | |
| 9月 | 2,190(30) | |
| 8月 | 2,006(27) | |
| 7月 | 1,816 | |
| 6月 | 1,963(29) | |
| 5月 | 1,710(29) | |
| 4月 | 1,846(27) | |
| 3月 | 3,858(26) | |
| 2月 | 3,125(27) | |
| 2016年 1月  | 3,085(21) | |
| 2015年合計 | 20,520台 | |
| 12月 | 2,589(24) | |
| 11月 | 2,296(26) | |
| 10月 | 765 | 10月28日 (月販目標台数発表:2000台)  | 
| 9月 | 1,229 | |
| 8月 | 1,469 | |
| 7月 | 1,344 | |
| 6月 | 1,022 | |
| 5月 | 928 | |
| 4月 | 963 | |
| 3月 | 3,833(27) | |
2月  | 2,208 | |
2015年 1月  | 1,874(26) | |
2014年合計  | 25,921(28) | |
| 12月 | 1,874(26) | |
| 11月 | 1,201 | |
| 10月 | 953 | |
| 9月 | 2,064(28) | |
| 8月 | 1,241 | |
| 7月 | 1,846 | |
| 6月 | 1,694(30) | |
| 5月 | 1,500(25) | |
4月  | 1,473(28)  | |
3月  | 6,150(20)  | |
2月  | 3,285(27)  | |
2014年 1月  | 2,640(27)  | |
2013年合計  | 35,166(19)  | |
12月  | 1,710  | |
11月  | 2,327(26)  | |
10月  | 2,378(24)  | |
9月  | 3,663(18)  | |
8月  | 2,254(20)  | |
7月  | 3,144(20)  | |
6月  | 2,922(20)  | |
5月  | 3,275(13)  | |
4月  | 3,377(13)  | |
3月  | 4,364(20)  | |
2月  | 2,740(26)  | |
2013年 1月  | 3,012(15)  | |
2012年合計  | 12,472  | |
12月  | 3,109(11)  | |
11月  | 3,113(15)  | 11月13日 (月販目標台数発表:2000台)  | 
10月  | 30  | |
9月  | 61  | |
8月  | 132  | |
7月  | 278  | |
6月  | 512  | |
5月  | 586  | |
4月  | 766  | |
3月  | 2,035  | |
2月  | 1,096  | |
2012年 1月  | 754  | |
2011年合計  | 14,515  | |
12月  | 1,198  | |
11月  | 972  | |
10月  | 1,009  | |
9月  | 1,651  | |
8月  | 1,013  | |
7月  | 1,281  | |
6月  | 1,133  | |
5月  | 1,018  | |
4月  | 946(25)  | |
3月  | 1,503  | |
2月  | 1,611  | |
2011年 1月  | 1,180  | |
2010年合計  | 14,098  | |
12月  | 1,391(27)  | |
11月  | 1,044  | |
10月  | 854  | 10月25日 (月販目標台数発表:1100台)  | 
9月  | 1,051  | |
8月  | 976  | |
7月  | 1,386  | |
6月  | 1,072  | |
5月  | 757  | |
4月  | 693  | |
3月  | 2,496  | |
2月  | 1,399  | |
2010年 1月  | 979  | |
2009年合計  | 12,939  | |
12月  | 1,010  | |
11月  | 832  | |
10月  | 779  | |
9月  | 1,605  | |
8月  | 517  | |
7月  | 1,192  | |
6月  | 767  | |
5月  | 565  | |
4月  | 486  | |
3月  | 2,370  | |
2月  | 1,576  | |
2009年 1月  | 1,240  | |
2008年合計  | 23,143  | |
12月  | 1,131  | 12月25日 (月販目標台数発表:2000台)  | 
11月  | 1,078  | |
10月  | 926  | |
9月  | 2,190  | |
8月  | 921  | |
7月  | 1,950  | |
6月  | 1,423  | |
5月  | 1,492  | |
4月  | 1,555  | |
3月  | 5,107(25)  | |
2月  | 3,259(28)  | |
2008年 1月  | 2,111  | |
2007年合計  | 12,550  | |
12月  | 1,646  | 12月25日フォレスターがフルモデルチェンジ (月間目標販売台数発表:2000台)  | 
11月  | 697  | |
10月  | 541  | |
9月  | 1,107  | |
8月  | 628  | |
7月  | 974  | |
6月  | 817  | |
5月  | 774  | |
4月  | 641  | |
3月  | 2,325  | |
2月  | 1,514  | |
2007年 1月  | 886  | |
2006年合計  | 14,895  | |
12月  | 899  | |
11月  | 792  | |
10月  | 694  | |
9月  | 1,631  | |
8月  | 638  | |
7月  | 1,228  | |
6月  | 1,004  | |
5月  | 856  | |
4月  | 769  | |
3月  | 3,375  | |
2月  | 1,893  | |
2006年  | 1,116  | |
2005年合計  | 20,099  | 1月 マイナーチェンジ | 
2004年合計  | 19,466  | |
2003年合計  | 21,599  | |
2002年合計  | 27,004  | 2月 二代目フォレスターデビュー | 
2001年合計  | 22,308  | |
2000年合計  | --  | 1月 マイナーチェンジ | 
1999年合計  | --  | |
1998年合計  | --  | |
1997年合計  | --  | 2月 初代フォレスターデビュー | 
 





