マツダ2の販売台数・売れ行き・生産状況の推移
マツダ2の各月の販売台数(登録台数)です。マツダ2の売れ行きと生産状況の目安になります。
年月 | 販売台数(販売ランキング) | メモ |
10月 | 2,064(30) | |
9月 | 2,360(28) | |
8月 | 1,753(29) | |
7月 | 1,490(36) | |
6月 | 1,626(32) | |
5月 | 2,652(22) | |
4月 | 2,153(25) | |
3月 | 1,251(41) | |
2月 | 1,116(38) | |
2024年 1月 | 1,618(29) | |
2023年合計 | 20,706台(32) | |
12月 | 1,586(33) | |
11月 | 1,483(32) | |
10月 | 1,509(34) | |
9月 | 1,550(35) | |
8月 | 1,491(32) | |
7月 | 1,816(31) | |
6月 | 1,792(32) | |
5月 | 1,434(30) | |
4月 | 1,727(30) | |
3月 | 2,685(29) | |
2月 | 1,629(31) | |
2023年 1月 | 2,004(26) | |
2022年合計 | 24,429台(25) | |
12月 | 1,570(27) | |
11月 | 1,668(30) | |
10月 | 2,110(25) | |
9月 | 2,355(25) | |
8月 | 2,167(20) | |
7月 | 2,802(19) | |
6月 | 1,930(24) | |
5月 | 837(32) | |
4月 | 1,126(29) | |
3月 | 2,979(25) | |
2月 | 3,062(16) | |
2022年 1月 | 1,823(24) |
マツダ2の月販目標台数
マツダ発表のマツダ2の月間目標販売台数は、2014年9月フルモデルチェンジの時に発表された5000台です。
マツダ2の月間目標販売台数を下回ってくる事があれば、販売台数を稼ごうとして、新車値引きも拡大傾向になってきます。
マツダ2の生産工場
マツダ2の生産工場
メモ
マツダ・防府工場
〒747-0835 山口県防府市西浦888−1
マツダ・防府工場では、マツダ2の他にCX-5、マツダ6、マツダ3、CX-60を生産しています。
マツダ2納期の最新情報!
新車契約後、どのくらいでマツダ2が納車されるのか、マツダ2の納期の最新情報を掲載しています。
もし下取り車があるなら相場を調べておこう
下取り車があるなら一度買取店の査定を受けて相場感を知っておくと、ディーラーの査定が高いのか安いのかが分かり、下取り額の交渉が楽になります。
以下おすすめの買取店です。
☆もしディーラーや買取店で査定額が付かなければ、廃車買取業者に依頼しよう
ディーラーや買取店で査定額が付かなければ、
廃車の目安はグーネットやカーセンサーで下取り車に近い条件の車両が20万円以下で売られていたら、その車両はほぼ廃車価格の仕入れです。その場合、廃車業者に直接売った方が高くなる可能性が高いでしょう。事故車や不動車も以下の廃車業者に売れます。
マツダ2を安く買う方法
マツダ2の最新の新車値引き情報や、目標値引きを達成するための値引き交渉マニュアルを紹介しています。
2021年以前のマツダ2の販売台数・売れ行き・生産状況の推移はこちら
年月 | 販売台数(販売ランキング) | メモ |
---|---|---|
2021年合計 | 24,652台(25) | |
12月 | 2,331(23) | |
11月 | 2,617(25) | |
10月 | 1,239(29) | |
9月 | 1,024(35) | |
8月 | 2,567(20) | |
7月 | 2,124(25) | |
6月 | 898(42) | |
5月 | 1,344(28) | |
4月 | 1,427(30) | |
3月 | 4,457(22) | |
2月 | 2,676(23) | |
2021年 1月 | 1,948(30) | |
2020年合計 | 28,368台(25) | |
12月 | 1,769(30) | |
11月 | 2,158(26) | |
10月 | 2,160(28) | |
9月 | 3,354(21) | |
8月 | 1,977(25) | |
7月 | 2,125(27) | |
6月 | 1,920(26) | |
5月 | 1,510(21) | |
4月 | 1,258(28) | |
3月 | 5,616(19) | |
2月 | 2,397(32) | |
2020年 1月 | 2,124(28) | |
2019年合計 | マツダ2 11,172台(45) デミオ 26,657台(33) | |
12月 | 2,114(28) | |
11月 | 1,948(31) | |
10月 | 2,080(25) | |
9月 | 4,871(19) | |
8月 | 1,778(33) | |
7月 | 3,133(26) | |
6月 | 2,816(26) | |
5月 | 2,711(26) | |
4月 | 2,337(28) | |
3月 | 6,474(19) | |
2月 | 3,653(26) | |
2019年 1月 | 2,516(31) | |
2018年合計 | 48,182台(21) | |
12月 | 2,484(29) | |
11月 | 3,172(28) | |
10月 | 3,482(25) | |
9月 | 4,643(21) | |
8月 | 4,013(17) | |
7月 | 3,413(27) | |
6月 | 3,711(23) | |
5月 | 3,519(20) | |
4月 | 2,774(24) | |
3月 | 7,593(18) | |
2月 | 5,280(19) | |
2018年 1月 | 4,098(18) | |
2017年合計 | 49,302台(21) | |
12月 | 5,161(14) | |
11月 | 1,830 | |
10月 | 2,548(28) | |
9月 | 5,343(16) | |
8月 | 3,740(18) | |
7月 | 4,498(18) | |
6月 | 4,845(19) | |
5月 | 3,041(22) | |
4月 | 2,047(28) | |
3月 | 7,082(19) | |
2月 | 4,934(20) | |
2017年 1月 | 4,227(19) | |
2016年合計 | 57,320台(12) | |
12月 | 3,685(21) | |
11月 | 5,044(14) | |
10月 | 2,535(24) | |
9月 | 5,634(13) | |
8月 | 3,961(13) | |
7月 | 4,638(12) | |
6月 | 4,244(13) | |
5月 | 3,833(12) | |
4月 | 3,504(13) | |
3月 | 7,601(11) | |
2月 | 5,694(11) | |
2016年 1月 | 6,947(6) | |
2015年合計 | 72,771台(8) | |
12月 | 2,230(25) | |
11月 | 4,540(12) | |
10月 | 3,662(21) | |
9月 | 6,674(9) | |
8月 | 5,325(8) | |
7月 | 6,706(9) | |
6月 | 6,776(8) | |
5月 | 5,575(7) | |
4月 | 4,457(10) | |
3月 | 9,983(7) | |
2月 | 7,979(7) | |
2015年 1月 | 8,864(5) | |
2014年合計 | 48,564(16) | |
12月 | 7,419(4) | |
11月 | 8,890(4) | |
10月 | 6,102(10) | |
9月 | 4,044(18) | 9月26日デミオ フルモデルチェンジ (月間目標販売台数発表:5000台) |
8月 | 1,870(25) | |
7月 | 2,344(25) | |
6月 | 1,774(28) | |
5月 | 2,001(24) | |
4月 | 1,676(25) | |
3月 | 5,466(22) | |
2月 | 3,617(24) | |
2014年 1月 | 3,361(21) | |
2013年合計 | 43,573(14) | |
12月 | 2,276(24) | |
11月 | 2,514(22) | |
10月 | 2,790(18) | |
9月 | 4,240(14) | |
8月 | 2,999(15) | |
7月 | 4,346(13) | |
6月 | 3,224(18) | |
5月 | 3,174(15) | |
4月 | 2,792(17) | |
3月 | 6,577(12) | |
2月 | 4,573(12) | |
2013年 1月 | 4,068(12) | |
2012年合計 | 57,820(11) | |
12月 | 2,581(15) | |
11月 | 2,794(17) | |
10月 | 2,651(19) | |
9月 | 4,112(15) | |
8月 | 4,277(11) | |
7月 | 6,483(9) | |
6月 | 5,699(10) | |
5月 | 5,175(8) | |
4月 | 3,692(10) | |
3月 | 9,123(10) | |
2月 | 5,906(12) | |
2012年 1月 | 5,327(9) | |
2011年合計 | 61,736(7) | |
12月 | 3,681(12) | |
11月 | 4,083(11) | |
10月 | 4,404(12) | |
9月 | 7,542(6) | |
8月 | 5,868(6) | |
7月 | 10,464(3) | |
6月 | 4,312(9) | |
5月 | 2,817(11) | |
4月 | 2,591(8) | |
3月 | 6,375(8) | |
2月 | 5,196(9) | |
2011年 1月 | 4,403(7) | |
2010年合計 | 65,949(11) | |
12月 | 2,378(16) | |
11月 | 2,324(21) | |
10月 | 1,925(24) | |
9月 | 6,101(11) | |
8月 | 8,943(6) | |
7月 | 7,840(9) | |
6月 | 6,019(10) | |
5月 | 4,909(9) | |
4月 | 4,242(9) | |
3月 | 9,835(10) | |
2月 | 5,844(13) | |
2010年 1月 | 5,589(10) | |
2009年合計 | 55,603(14) | |
12月 | 3,441(20) | |
11月 | 4,157(19) | |
10月 | 4,229(17) | |
9月 | 6,984(13) | |
8月 | 4,744(9) | |
7月 | 6,082(15) | |
6月 | 5,158(12) | |
5月 | 3,688(13) | |
4月 | 2,909(13) | |
3月 | 6,251(12) | |
2月 | 4,081(14) | |
2009年 1月 | 3,879(10) | |
2008年合計 | 64,990(10) | |
12月 | 3,116(12) | |
11月 | 3,387(18) | |
10月 | 4,036(14) | |
9月 | 8,101(5) | |
8月 | 4,545(6) | |
7月 | 6,366(11) | |
6月 | 5,262(11) | |
5月 | 4,873(7) | |
4月 | 4,332(10) | |
3月 | 9,299(9) | |
2月 | 6,017(13) | |
2008年 1月 | 5,656(6) | |
2007年合計 | 65,507(8) | |
12月 | 4,344(7) | |
11月 | 5,159(12) | |
10月 | 5,100(10) | |
9月 | 7,661(7) | |
8月 | 4,939(8) | |
7月 | 7,087(5) | 7月5日デミオ フルモデルチェンジ (月間目標販売台数発表:5000台) |
6月 | 5,376(9) | |
5月 | 4,760(6) | |
4月 | 3,523(13) | |
3月 | 8,063(16) | |
2月 | 4,924(19) | |
2007年 1月 | 4,571(9) | |
2006年合計 | 60,086(16) | |
12月 | 2,953(24) | |
11月 | 3,993(20) | |
10月 | 3,885(17) | |
9月 | 6,377(13) | |
8月 | 4,672(8) | |
7月 | 5,179(15) | |
6月 | 4,761(17) | |
5月 | 4,366(12) | |
4月 | 3,625(15) | |
3月 | 9,691(16) | |
2月 | 5,391(18) | |
2006年 | 5,193(13) | |
2005年合計 | 67,055(15) | 4月13日 マイナーチェンジ |
2004年合計 | 75,762(11) | |
2003年合計 | 88,170(7) | |
2002年合計 | 63,050(14) | 8月7日 2代目デミオ デビュー |
2001年合計 | 61,551(15) | |
2000年合計 | 77,538(10) | |
1999年合計 | 84,840(5) | |
1998年合計 | 102,377(3) | |
1997年合計 | 88,293(9) | 1996年 初代デミオ デビュー |