デリカD5 の販売台数・売れ行き・生産状況の推移
デリカD5 の各月の販売台数(登録台数)です。デリカD5 の売れ行きと生産状況、これまでの生産台数の目安になります。
年月 | 販売台数(販売ランキング) | メモ |
10月 | 1,986(31) | |
9月 | 2,097(34) | |
8月 | 1,439(34) | |
7月 | 1,495(35) | |
6月 | 1,667(31) | |
5月 | 1,200(33) | |
4月 | 1,045(36) | |
3月 | 2,384(27) | |
2月 | 1,552(30) | |
2024年 1月 | 1,303(33) | |
2023年合計 | 17,217台(34) | |
12月 | 1,105(36) | |
11月 | 1,075(39) | |
10月 | 1,393(36) | |
9月 | 1,793(31) | |
8月 | 1,119(36) | |
7月 | 1,274(39) | |
6月 | 1,496(33) | |
5月 | 1,143(35) | |
4月 | 1,385(32) | |
3月 | 2,284(34) | |
2月 | 1,579(32) | |
1月 | 1,571(35) | |
2022年合計 | 16,838台(33) | |
12月 | 1,483(29) | |
11月 | 1,604(31) | |
10月 | 1,495(32) | |
9月 | 1,400(32) | |
8月 | 1,318(31) | |
7月 | 1,476(35) | |
6月 | 1,152(35) | |
5月 | 794(35) | |
4月 | 516(42) | |
3月 | 2,855(26) | |
2月 | 1,684(30) | |
1月 | 1,061(40) |
デリカD5の月販目標台数
三菱発表のデリカD5の月間目標販売台数は、1500台です。
デリカD5の月間目標販売台数を下回ってくる事があれば、販売台数を稼ごうとして、新車値引きも拡大傾向になってきます。
デリカD5の生産工場
デリカD5の生産工場
メモ
三菱・岡崎製作所
〒444-8501 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
三菱・岡崎製作所では、デリカD5の他にアウトランダーPHEV、エクリプスクロスなどを生産しています。
デリカD5納期の最新情報!
新車契約後、どのくらいでデリカD5が納車されるのか、デリカD5の納期の最新情報を掲載しています。
もし下取り車があるなら相場を調べておこう
下取り車があるなら一度買取店の査定を受けて相場感を知っておくと、ディーラーの査定が高いのか安いのかが分かり、下取り額の交渉が楽になります。
以下おすすめの買取店です。
☆もしディーラーや買取店で査定額が付かなければ、廃車買取業者に依頼しよう
ディーラーや買取店で査定額が付かなければ、
廃車の目安はグーネットやカーセンサーで下取り車に近い条件の車両が20万円以下で売られていたら、その車両はほぼ廃車価格の仕入れです。その場合、廃車業者に直接売った方が高くなる可能性が高いでしょう。事故車や不動車も以下の廃車業者に売れます。
デリカD5を安く買う方法
デリカD5の最新の新車値引き情報や、目標値引きを達成するための値引き交渉マニュアルを紹介しています。
2021年以前のデリカD5の販売台数・売れ行き・生産状況の推移はこちら
年月 | 販売台数(販売ランキング) | メモ |
2021年合計 | 14,790台(36) | |
12月 | 541 | |
11月 | 830(42) | |
10月 | 1,480(27) | |
9月 | 1,797(24) | |
8月 | 1,437(28) | |
7月 | 327 | |
6月 | 472 | |
5月 | 619(46) | |
4月 | 1,014(38) | |
3月 | 2,963(32) | |
2月 | 1,767(34) | |
2021年 1月 | 1,543(34) | |
2020年合計 | 11,157台(45) | |
12月 | 1,120(41) | |
11月 | 984(44) | |
10月 | 898(43) | |
9月 | 1,219(41) | |
8月 | 625(45) | |
7月 | 627(48) | |
6月 | 547(49) | |
5月 | 300 | |
4月 | 367 | |
3月 | 2,014(40) | |
2月 | 1,091(45) | |
2020年 1月 | 1,365(40) | |
2019年合計 | 20,085台(37) | |
12月 | 1,324(37) | |
11月 | 1,215(40) | |
10月 | 868(39) | |
9月 | 2,227(37) | |
8月 | 1,113 | |
7月 | 1,412(40) | |
6月 | 1,326(40) | |
5月 | 1,525(37) | |
4月 | 1,071(39) | |
3月 | 5,288(26) | |
2月 | 1,771(36) | |
2019年 1月 | 943(48) | |
2018年合計 | 13,502台(42) | |
12月 | 781(46) | |
11月 | 1,135(40) | |
10月 | 983(44) | |
9月 | 1,461(41) | |
8月 | 810(42) | |
7月 | 1,099(41) | |
6月 | 1,254(42) | |
5月 | 1,020(38) | |
4月 | 530 | |
3月 | 1,876 | |
2月 | 1,351 | |
2018年 1月 | 1,202 | |
2017年合計 | 12,969台 | |
12月 | 915 | |
11月 | 1,042 | |
10月 | 907 | |
9月 | 1,415 | |
8月 | 874 | |
7月 | 1,080 | |
6月 | 1,292 | |
5月 | 747 | |
4月 | 602 | |
3月 | 2,091 | |
2月 | 915 | |
2017年 1月 | 1,089 | |
2016年合計 | 10,814台 | |
12月 | 897 | |
11月 | 968 | |
10月 | 994 | |
9月 | 350 | |
8月 | 387 | |
7月 | 944 | |
6月 | 645 | |
5月 | 505 | |
4月 | 509 | |
3月 | 2,029 | |
2月 | 1,353 | |
2016年 1月 | 1,233 | |
2015年合計 | 11,087台 | |
12月 | 838 | |
11月 | 563 | |
10月 | 576 | |
9月 | 1,235 | |
8月 | 642 | |
7月 | 1,129 | |
6月 | 824 | |
5月 | 629 | |
4月 | 526 | |
3月 | 1,844 | |
2月 | 1,320 | |
2015年 1月 | 961 | |
2014年合計 | 12,169台 | |
12月 | 803 | |
11月 | 838 | |
10月 | 660 | |
9月 | 1,354 | |
8月 | 611 | |
7月 | 785 | |
6月 | 945 | |
5月 | 538 | |
4月 | 336 | |
3月 | 2,185 | |
2月 | 1,637 | |
2014年 1月 | 1,477 | |
2013年合計 | 13,853 | |
12月 | 1,060 | |
11月 | 942 | |
10月 | 967 | |
9月 | 1,381 | |
8月 | 781 | |
7月 | 1,026 | |
6月 | 840 | |
5月 | 840 | |
4月 | 720 | |
3月 | 1,944 | |
2月 | 1,735 | |
2013年 1月 | 1,617 | |
2012年合計 | 13,455 | |
12月 | 525 | 12月26日 (月間販売目標台数発表:700台:クリーンディーゼル車のみ) |
11月 | 531 | |
10月 | 498 | |
9月 | 1,197 | |
8月 | 770 | |
7月 | 1,061 | 7月12日 (月間販売目標台数発表:1300台) |
6月 | 1,277 | |
5月 | 874 | |
4月 | 545 | |
3月 | 2,877 | |
2月 | 1,776 | |
2012年 1月 | 1,524 | |
2011年合計 | 13,319 | |
12月 | 795 | 12月22日 (月間販売目標台数発表:1700台) |
11月 | 961 | |
10月 | 851 | |
9月 | 1,741 | |
8月 | 959 | |
7月 | 1,174 | |
6月 | 1,186 | |
5月 | 780 | |
4月 | 730 | |
3月 | 1,694 | |
2月 | 1,348 | |
2011年 1月 | 1,100 | |
2010年合計 | 16,852 | |
12月 | 848 | |
11月 | 795 | |
10月 | 573 | |
9月 | 2,060 | |
8月 | 1,923 | |
7月 | 1,970 | |
6月 | 1,243 | 6月3日 (月間販売目標台数発表:1600台) |
5月 | 904 | |
4月 | 773 | |
3月 | 2,532 | |
2月 | 1,617 | |
2010年 1月 | 1,614 | |
2009年合計 | 15,629 | |
12月 | 1,389 | 12月24日 (月間販売目標台数発表:900台) |
11月 | 1,343 | 11月5日 (月間販売目標台数発表:1300台) |
10月 | 1,244 | |
9月 | 1,944 | |
8月 | 1,371 | |
7月 | 1,599 | |
6月 | 1,313 | |
5月 | 858 | |
4月 | 857 | |
3月 | 2,092 | |
2月 | 1,039 | |
2009年 1月 | 580 | |
2008年合計 | 18,607 | |
12月 | 977 | 12月24日一部改良 (月間販売目標台数発表:1500台) |
11月 | 936 | |
10月 | 868 | |
9月 | 1,533 | |
8月 | 1,055 | |
7月 | 1,889 | |
6月 | 1,587 | |
5月 | 933 | 5月28日一部改良 (月間販売目標台数発表:2000台) |
4月 | 1,217 | |
3月 | 3,489 | |
2月 | 2,265 | |
2008年 1月 | 1,858 | |
2007年合計 | 27,340 | |
12月 | 1,902 | |
11月 | 1,688 | |
10月 | 1,847 | |
9月 | 2,580 | |
8月 | 1,873 | |
7月 | 2,497 | |
6月 | 2,390 | |
5月 | 1,531 | |
4月 | 1,845 | |
3月 | 5,229(28) | |
2月 | 3,585 | |
2007年 1月 | 373 | 1月31日デリカD:5を発売 (月間販売目標台数発表:2300台) |