アクセラを新車で購入して、7年(3度目の車検)で売った場合の各グレードの買取相場とディーラーの下取り相場を掲載しています。
もし7年落ちアクセラを売る事があれば、こちらの買取相場を参考に出来るだけ高く売りましょう!
また、新車から7年後のアクセラのリセールバリューはどの位残っているのか?の参考にもどうぞ。
※アクセラの買取相場は1年1万キロ前後の走行距離で、不具合のない一般的な状態の車両を想定しています。実際の買取金額は、モデルチェンジのタイミングや車両の状態によって査定額が増減します。全国のAA相場を参考に算出しています。
新車登録から7年落ちのアクセラ買取相場
※アクセラ 出典mazda.co.jp
アクセラのグレード | 新車登録から7年後の買取相場 | 7年後のディーラー下取り相場 |
---|---|---|
スポーツ15C 新車時 166.0万円 | 52万~57万円 | 43万円 |
スポーツ20C 新車時 189.0万円 | 53万~58万円 | 44万円 |
スポーツ20S 新車時 214.0万円 | 60万~70万円 | 54万円 |
スポーツ20E(4WD) 新車時 210.0万円 | 59万~64万円 | 49万円 |
セダン15C 新車時 166.0万円 | 52万~57万円 | 43万円 |
セダン20C 新車時 189.0万円 | 55万~60万円 | 45万円 |
セダン20E 新車時 205.0万円 | 46万~51万円 | 39万円 |
※参考にしたいグレード名が無ければ、同価格帯のグレードの買取相場が参考になります
新車登録から7年落ちのアクセラを売った場合の、おおよその買取店の買取相場と、ディーラーの下取り相場です。
7年落ちアクセラスポーツ15Cの買取相場は、52万円~57万円です。新車時の価格から68.6%~65.6%の値落ち率になりました。
7年たっても30%以上の買取相場が残っています。50万円以上で売却できれば、ある程度次の車の予算組みにも入れられるので、3回目の車検を迎える7年でアクセラを買い替えるのも、お勧めのタイミングですね。
アクセラスポーツよりセダンの方が、やや相場は落ちるようです。
7年落ちアクセラスポーツ15Cのディーラーでの下取り相場は、43万円です。新車価格から比べると74.0%の値落ち率となりました。
年式が古くなるにつれて、買取相場との差が少なくなってきますが、まだ買取相場の方が10万円前後、相場が強いようです。
ディーラーの下取りでも新車値引きの穴埋め的に、下取り金額がアップする事があるので、買取店の金額と比較して、アクセラを高く売りましょう。
アクセラを本当に高く売るなら、当サイトのアクセラ高価買取りマニュアルをご覧ください。初心者でもかんたんに買取店の買取相場の上限でアクセラを売る管理人のノウハウを紹介しています。