アクセラを新車で購入して、5年(二度目の車検)で売った場合の各グレードの買取相場とディーラーの下取り相場を掲載しています。
もしアクセラを5年で売ってしまう事があれば、こちらの買取相場を参考に出来るだけ高く売りましょう!
また、新車から5年後のアクセラのリセールバリューはどの位残っているのか?の参考にもどうぞ。
※アクセラの買取相場は1年1万キロ前後の走行距離で、不具合のない一般的な状態の車両を想定しています。実際の買取金額は、モデルチェンジのタイミングや車両の状態によって査定額が増減します。全国のAA相場を参考に算出しています。
新車登録から5年落ちのアクセラ買取相場
※アクセラ 出典mazda.co.jp
アクセラのグレード | 新車登録から5年後の買取相場 | 5年後のディーラー下取り相場 |
---|---|---|
スポーツ1.5Sスタイル 新車時 176.0万円 | 66万~76万円 | 58万円 |
スポーツ15C 新車時 166.0万円 | 71万~81万円 | 62万円 |
スポーツ15Cナビエディション 新車時 179.1万円 | 60万~70万円 | 54万円 |
スポーツ15Sナビエディション 新車時 199.2万円 | 74万~84万円 | 64万円 |
スポーツ20C 新車時 189.0万円 | 70万~80万円 | 61万円 |
スポーツ20S 新車時 214.0万円 | 77万~87万円 | 67万円 |
スポーツ20Sナビエディション 新車時 242.9万円 | 81万~91万円 | 70万円 |
スポーツ20E(4WD) 新車時 210.0万円 | 78万~88万円 | 68万円 |
スポーツ20C-スカイアクティブ 新車時 190.0万円 | 87万~97万円 | 74万円 |
スポーツ20S-スカイアクティブ 新車時 215.0万円 | 99万~109万円 | 84万円 |
セダン15C 新車時 166.0万円 | 63万~73万円 | 55万円 |
セダン15C ナビエディション 新車時 178.1万円 | 56万~66万円 | 50万円 |
セダン20C 新車時 189.0万円 | 41万~46万円 | 35万円 |
セダン20E 新車時 205.0万円 | 55万~65万円 | 49万円 |
セダン20E ナビエディション 新車時 231.8万円 | 72万~82万円 | 63万円 |
セダン20C-スカイアクティブ 新車時 190.0万円 | 65万~75万円 | 57万円 |
セダン20E-スカイアクティブ 新車時 205.0万円 | 75万~85万円 | 65万円 |
※参考にしたいグレード名が無ければ、同価格帯のグレードの買取相場が参考になります
新車登録から5年落ち(2回目の車検)のアクセラを売った場合の、おおよその買取店の買取相場と、ディーラーの下取り相場です。
5年落ちアクセラスポーツ20S-スカイアクティブの買取相場は、99万円~109万円です。新車価格から53.9%~49.3%の値落ち率になりました。
平均的な5年落ち中古車の買取相場と比べると、5年落ち20S-スカイアクティブの買取相場は高いものとなっています。セダンよりもスポーツの方が買取相場は高く推移しています。
5年落ちアクセラスポーツ20S-スカイアクティブのディーラー下取り相場は、84万円です。新車時から60.9%の値落ち率となりました。
基準の査定金額から算出しているディーラーの下取り相場は、やはり買取店よりも安くなってしまう傾向です。それでも値引きの調整として買取店よりもディーラーの方が高くなるケースもあるので、新車の値引きをしっかりと引き出した上で、買取店の査定と比較してアクセラを高く売りましょう。
アクセラを本当に高く売るなら、当サイトのアクセラ高価買取りマニュアルをご覧ください。初心者でもかんたんに買取店の買取相場の上限でアクセラを売る管理人のノウハウを紹介しています。