- 紹介モデル
現行型インプレッサスポーツ(2016年10月~)
初代インプレッサスポーツ(2011年12月~2016年9月生産モデル)
インプレッサハッチバック(2007年6月~2011年12月生産モデル)
2代目インプレッサ(2000年8月~2007年6月生産モデル)
インプレッサの各モデルごとに人気のボディカラーや高く売れるグレード、人気の装備などプラスになる査定ポイントを紹介しています。
また、インプレッサの最新買取相場を毎月更新して掲載しています!インプレッサを売る時の参考にどうぞ。
※インプレッサの買取相場1年1万キロ程度の走行距離で、不具合のない一般的な状態の車両を想定しています。実際の買取金額は、車両の状態によって査定額が増減します。
インプレッサを本当に高く売るなら、当サイトのインプレッサ高価買取りマニュアルをご覧ください。初心者でもかんたんに買取店の買取相場の上限でインプレッサを売る管理人のノウハウを紹介しています。
現行型(2代目)インプレッサスポーツ 2016年10月~
※インプレッサスポーツ 出典subaru.jp
※2代目インプレッサスポーツの最新の買取相場
査定年月 | 2016年式インプレッサ スポーツ2.0i-S アイサイト 4WD(GT7型)買取相場 |
7~9月 | 185万~195万円 |
4~6月 | 181万~191万円 |
2019年 1~3月 | 194万~204万円 |
12月 | 191万~201万円 |
11月 | 191万~201万円 |
10月 | 197万~207万円 |
9月 | 197万~207万円 |
8月 | 194万~204万円 |
7月 | 194万~204万円 |
6月 | 193万~203万円 |
5月 | 192万~202万円 |
4月 | 194万~204万円 |
3月 | 204万~214万円 |
2月 | 203万~213万円 |
2018年 1月 | 207万~217万円 |
2代目インプレッサスポーツ(GT6型)(GT7型)(GT2型)(GT3型)の高く売れる人気グレードは、「1.6i-L アイサイト」「4WD」です。
初代インプレッサスポーツ 2011年12月~2016年9月生産モデル
※インプレッサスポーツ 出典subaru.jp
※初代インプレッサスポーツの最新の買取相場
査定年月 | 2012年式インプレッサ スポーツ2.0i-Sアイサイト 4WD(GP7型)買取相場 | 2014年式インプレッサ スポーツ 1.6i-L(GP2型)買取相場 |
7~9月 | 80万~90万円 | 62万~72万円 |
4~6月 | 87万~97万円 | 64万~74万円 |
2019年 1~3月 | 87万~97万円 | 64万~74万円 |
12月 | 97万~107万円 | 71万~81万円 |
11月 | 97万~107万円 | 71万~81万円 |
10月 | 104万~114万円 | 69万~79万円 |
9月 | 104万~114万円 | 69万~79万円 |
8月 | 105万~115万円 | 73万~83万円 |
7月 | 105万~115万円 | 73万~83万円 |
6月 | 107万~117万円 | 74万~84万円 |
5月 | 107万~117万円 | 77万~87万円 |
4月 | 107万~117万円 | 76万~86万円 |
3月 | 108万~118万円 | 76万~86万円 |
2月 | 109万~119万円 | 78万~88万円 |
2018年 1月 | 115万~125万円 | 81万~91万円 |
12月 | 114万~124万円 | 93万~103万円 |
11月 | 139万~149万円 | 109万~119万円 |
10月 | 139万~149万円 | 109万~119万円 |
9月 | 139万~149万円 | 109万~119万円 |
8月 | 139万~149万円 | 109万~119万円 |
7月 | 139万~149万円 | 109万~119万円 |
6月 | 139万~149万円 | 109万~119万円 |
5月 | 139万~149万円 | 109万~119万円 |
4月 | 139万~149万円 | 114万~124万円 |
3月 | 145万~155万円 | 120万~130万円 |
2月 | 145万~155万円 | 120万~130万円 |
2017年 1月 | 143万~153万円 | 115万~125万円 |
12月 | 143万~153万円 | 119万~129万円 |
11月 | 152万~162万円 | 132万~142万円 |
10月 | 140万~150万円 | 122万~132万円 |
9月 | 140万~150万円 | 122万~132万円 |
8月 | 140万~150万円 | 122万~132万円 |
7月 | 142万~152万円 | 123万~133万円 |
6月 | 142万~152万円 | 123万~133万円 |
5月 | 142万~152万円 | 123万~133万円 |
4月 | 142万~152万円 | 124万~134万円 |
2016年 3月 | 142万~152万円 | 124万~134万円 |
初代インプレッサスポーツ(GP2型)(GP3型)(GP6型)(GP7型)(GPE型)の高く売れる人気グレードは、「1.6i-L アイサイト」「2.0i アイサイト」「2.0i-S アイサイト」「4WD」「特別仕様車」「ハイブリッド」です。
2000ccグレードや1600ccグレードでもインプレッサではアイサイトの人気が高く、中古車市場での需要が強いため、アイサイト付きモデルの買取相場が高くなっています。
「1.6i」と「2.0i FF」以外のグレードなら現状は高値安定となっています。
FFモデルよりも4WDの方が、買取相場は強いですね。
初代インプレッサスポーツの人気のボディカラーは、クリスタルホワイトパール、クリスタルブラックシリカです。この2色の需要が多いので、買取金額は期待できるでしょう。
アイスシルバーメタリックも新車でよく選ばれる色ですが、白や黒と比べると買取金額は下がる傾向です。
ダークグレーメタリックやダークブルーパールは、大きなプラス査定はありませんが、クォーツブルーパールやヴェネチアンレッドパールは査定評価は不利になってしまいます。
クリスタルホワイトパール、クリスタルブラックシリカ以外の色では、3~5年の売却で15~20万円前後買取金額が下がるでしょう。
インプレッサハッチバック 2007年6月~2011年12月生産モデル
※インプレッサ 出典subaru.jp
※インプレッサハッチバックの最新の買取相場
査定年月 | 2008年式インプレッサ 15S(GH2型)買取相場 | 2011年式インプレッサ2.0WRX STIセダン4WD(GVB型)買取相場 |
7~9月 | 2万~7万円 | 166万~176万円 |
4~6月 | 2万~7万円 | -- |
2019年 1~3月 | 2万~7万円 | 185万~195万円 |
12月 | 2万~7万円 | 195万~205万円 |
11月 | 2万~7万円 | 195万~205万円 |
10月 | 2万~7万円 | 199万~209万円 |
9月 | 2万~7万円 | 199万~209万円 |
8月 | 2万~7万円 | 203万~213万円 |
7月 | 2万~7万円 | 203万~213万円 |
6月 | 2万~7万円 | 206万~216万円 |
5月 | 2万~7万円 | 202万~212万円 |
4月 | 5万~10万円 | 205万~215万円 |
3月 | 4万~9万円 | 198万~208万円 |
2月 | 5万~10万円 | 219万~229万円 |
2018年 1月 | 2万~7万円 | 201万~211万円 |
12月 | 2万~7万円 | 202万~212万円 |
11月 | 18万~20万円 | 239万~249万円 |
10月 | 18万~20万円 | 239万~249万円 |
9月 | 18万~20万円 | 239万~249万円 |
8月 | 18万~20万円 | 239万~249万円 |
7月 | 18万~20万円 | 239万~249万円 |
6月 | 18万~20万円 | 239万~249万円 |
5月 | 18万~20万円 | 239万~249万円 |
4月 | 22万~25万円 | 243万~253万円 |
3月 | 24万~27万円 | 251万~261万円 |
2月 | 24万~27万円 | 251万~261万円 |
2017年 1月 | 21万~24万円 | 246万~256万円 |
12月 | 21万~24万円 | 251万~261万円 |
11月 | 24万~27万円 | 266万~276万円 |
10月 | 19万~22万円 | 251万~261万円 |
9月 | 19万~22万円 | 248万~258万円 |
8月 | 19万~22万円 | 248万~258万円 |
7月 | 23万~26万円 | 229万~239万円 |
6月 | 23万~26万円 | 229万~239万円 |
5月 | 23万~26万円 | 229万~239万円 |
4月 | 32万~37万円 | 236万~246万円 |
2016年 3月 | 32万~35万円 | 236万~246万円 |
インプレッサハッチバック・セダン(GH2型)(GH3型)(GH7型)(GH8型)(GRB型)(GRF型)(GVB型)(GVF型)の高く売れる人気のグレードは、「1.5i-S」「2.0GT」「WRX STi」「WRX STi スペックC」「WRX STI tS」です。
1500ccの標準モデルよりも、WRX STIや2.0GTなどのスポーツグレードの買取相場が高く、値落ちの進み方も穏やかになっています。
インプレッサハッチバックとセダンの人気のボディカラーは、サテンホワイト・パール、オブシディアンブラック・パールです。白、黒のパールは査定金額にプラスが見込めます。
WRX STIでは、WRブルー・マイカの人気が高く、白、黒パールと同等かそれ以上のプラス査定が期待できるでしょう。
他のグレードでは、スパークシルバー・メタリック、ダークグレー・メタリックは大きなプラスはありませんが、大きなマイナス査定もありません。
カメリアレッド・パールの査定評価は低くなってしまうでしょう。
2代目インプレッサ(2000年8月~2007年6月生産モデル)
※インプレッサ 出典subaru.jp
※2代目インプレッサの最新の買取相場
査定年月 | 2006年式インプレッサWRX STI Aライン4WD(GDB型)買取相場 | 2006年式インプレッサ WRX STi スペックC 4WD(GDB型)買取相場 |
2017年2月以降 | 50~100万円以上 | 50~100万円以上 |
2017年 1月 | 153万~163万円 | 179万~189万円 |
12月 | 149万~159万円 | 183万~193万円 |
11月 | 160万~170万円 | 200万~210万円 |
10月 | 148万~158万円 | 185万~195万円 |
9月 | 148万~158万円 | 183万~193万円 |
8月 | 148万~158万円 | 183万~193万円 |
7月 | 142万~152万円 | 182万~192万円 |
6月 | 142万~152万円 | 182万~192万円 |
5月 | 142万~152万円 | 182万~192万円 |
4月 | 145万~155万円 | 186万~196万円 |
2016年 3月 | 145万~155万円 | 186万~196万円 |
インプレッサ(GD2型)(GD3型)(GDA型)(GDB型)(GDC型)の高く売れる人気グレードは、「WRX STi」「WRX STi スペックC」「S204」などです。
これらのWRXやWRX STIバージョンのグレードなら、特別仕様車も含めて買取相場は高値で推移しています。
2代目インプレッサの人気のボディカラーは、WRブルー・マイカ、オブシディアンブラック・パール、サテンホワイト・パール、ピュアホワイトです。
STIならWRブルーやサテンホワイト・パールの人気が高く、買取金額にプラスされるでしょう。
アーバングレー・メタリック、プレミアムシルバー・メタリックは大きなマイナス査定はありませんが、白や黒ほどプラスは無いでしょう。
ソリッドレッド、アクアブルー・メタリックは、査定評価としては落ちてしまうので、プラス査定は期待できないでしょう。
インプレッサを本当に高く売るなら、当サイトのインプレッサ高価買取りマニュアルをご覧ください。初心者でもかんたんに買取店の買取相場の上限でインプレッサを売る管理人のノウハウを紹介しています。